« 今年もやります、ヒルクライム | トップページ | スカイバレーは日本晴れ〜 »

2007年5月13日 (日)

CCDまめカムはいいぞ〜

この度、オークションで念願だった、SONYのCCDまめカムなる物をGETした。
これは、小型のVIDEOカメラで、よく車の中からの映像を撮ったりするのにとても重宝する代物である。
先日のSy-Nak さん訪問の際に、車のルーフに固定して後続を走る同行車を撮影してみたが、これがほんと、なかなか素晴らしい。比較的広角に出来ているので、被写体にはなるべく近づいてもらった方がいいのだが、きれいに撮れている。 大型の TVで再生してみると、センターラインが画面中央にむかって、飛ぶように消えて行く。音楽などを重ねてやると、あららら〜すご〜くかっこいい環境映像になった。

 さて、このまめカムくんを MTBに固定して走ったら、どうだろう?
かなりシュールな映像が撮れてしまいそうな予感。
フレームの一番下に付けたり、フロントショックに付けたり、ハンドルや、メットに付けても良さそうである。
みなさんに見せられないのが残念だが、クールな映像を撮りまくりたい。
 明日はお休みなので、郊外の公園でテスト走行をする予定。あっ、自転車屋さんに行って、頼んであるペダルに交換しなければならないな〜、ロードバイクの事も考えないといかんし、髪も切りに行かないと、、、あっ、庭の芝刈りもしなきゃいかん。う〜 休み、いろいろと忙しい。。。

|

« 今年もやります、ヒルクライム | トップページ | スカイバレーは日本晴れ〜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153029/6407036

この記事へのトラックバック一覧です: CCDまめカムはいいぞ〜:

» 原付バイク 紹介 [原付バイク 紹介]
原付バイクを紹介しています。中古バイクの 販売や免許の取り方などを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時04分

« 今年もやります、ヒルクライム | トップページ | スカイバレーは日本晴れ〜 »