« スカイバレーは日本晴れ〜 | トップページ | 自転車に思ふ。 »

2007年5月17日 (木)

本屋にて

今、ジロ 、デ、イタリアを見ながら、書いてます。 しかし、すごいですね。彼等は、、、
ツールにしてもそうだけど、ぼ〜っと見てても、真剣に見てても、面白い。でも、よくうとうとしちゃうど、、、特にスカパーの解説が面白い。白戸太郎さんとか、最高です。本当に話がうまいなー と思うと同時に、自転車が好きなんだな〜って思います。こんな素晴らしいスポーツが生中継で見れるのは、贅沢だな〜、うれしいな〜、さてビールでも開けようかな〜  うん、こんな時間が好きです。がんばれ〜! TEAM
 Discovery!!!

今日、会社帰りにちょっと久々に本屋に寄った。僕はちょっと久々(一週間ぶりくらい) に立ち寄る本屋が好きだ。『あっ あれも出てる、これも出てる。 』と いろいろと欲しい本や雑誌がならんでいる様に遭遇するとおしっこがちびりそうになる。 統計によると、新しいインクの匂いを嗅ぐとかなりの人が便意を催すそうである。なぜなのかは知らないが、、、
CDを借りて、自転車雑誌のコーナーへ行く。数冊を立ち読みしていると、隣にいるおじさんの視線を感じる。目をやると、おじさんはTarzanを手にしている。僕が自転車雑誌を見ているのが気になったのか、 あ、目があっちった。 にこにこ〜とほほえんでいる。灼けた顔、かなり引き締まった風貌である。
どちらからともなく、自転車ですか? などと声が出る。  思わぬ出会い。彼も自転車乗りであり、お世話になってるショップも同じ。初対面なのに30分近くも話し込んでしまった。いい出会いだ。  かつて、オートバイで沖縄を旅した時に、石垣島の本屋で知り合ったライダーがいた。あんまし売れてないけど、プロの漫画家だった。直接話したのは、30分くらいだった。 あれから、もう10年以上経った今も年賀状でお互いを好き放題小馬鹿にしている。                        いい関係だ。 遠い昔からの親友のように、、、
        いい出会いはどこにあるかわからない。一期一会、、大切にしたいものである。

|

« スカイバレーは日本晴れ〜 | トップページ | 自転車に思ふ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメント、三Q〜  
秀吉、なんか燃えちゃってるみたいだね。すげ〜
会社の女子社員が出来もしないのに、ビリーを買ったんだ。
そのうち、コピーする予定だから、、、(無理矢理)
そしたら仲間入りかな? タバコ吸わないので、ご飯がうまい!
いかんな。 これから自転車の季節じゃけん、多少は痩せると思うけど、、、今 腱鞘炎で参ってまする。 整体で、体が堅いと言われた・・・ 運動しなきゃ。9月のヒルクライムに向けて、頑張るよ。

夏休み、そうだね、タイミングあえば行きたいね。キャンプ。
あ〜山で旨い酒が呑みたい。

投稿: マットシ | 2007年5月25日 (金) 21時46分

わが娘を載せて頂きありがとうございます。ぜひ、ウォーキング、ビリーブートキャンプ(笑)もいっしょにやりましょう!

投稿: 長家 | 2007年5月25日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153029/6447571

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋にて:

» 心を癒してストレス解消 [べん 心を癒す]
私は精神的な病気にかかり、苦しみました。その時ストレスが溜まっていました 。ストレスは体に良くありません [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 11時35分

« スカイバレーは日本晴れ〜 | トップページ | 自転車に思ふ。 »