« 運動会は土砂降りで〜 あ〜あ | トップページ | 僕とモバHOとJ-WAVE »

2007年5月22日 (火)

また登りました、、、。

今日、またスカイバレーに行ってみた。  またしても天気は最高!! 日本晴れ。
出発前に家の裏手の草むしりなどをしていたら、到着が12時くらいになってしまった。 いつものように早稲沢のスポーツ広場からスタート。 さあ、前回はずいぶんと押しが入ってしまったが、今日は如何なものか?  僕はスタートしてから、最初の2、3㌔が辛い。いつもめげそうになる。 実際めげてるが、、、
今日もまあ、無理をしないでとにかく、ノンストップで登りきる脚力を身につける。これが基本だ、速さは
この脚力がしっかりとできてからの話である。
 やはり、先週よりもかなり楽になっている。まだまだ、鍛錬が必要であるが、もう少しの頑張りでノンストップは可能であろう。 1の1でゆっくりでも良いから、登る、  こんなトレーニングを続けたい。
 しかし、今日もいい天気だった。


P1030360

飯豊連峰が美しかった、 晴天のスカイバレーである。

P1030373


上空通過中のJAL機   こんな写真が好きである。


走っていて、本当に気持ちがいい。一つの事をのぞいては、、、      それはぶよ、、それも生半可な数ではない。百匹くらいが一斉にまとわりついてくる。  聞くところに寄ると、カナダでもぶよがひどいそうだが、おそらく、同じ規模ではないだろうか?  一応写真を撮ってみた。

P1030375

こんな様子である。まったくいやになる!!

頂上で休んでいると、隣に住んでいる兄夫妻が車でやってきた。今日は裏磐梯に犬連れドライブだそうだ。しばし談笑の後、下におりる。登りは1時間くらいかかっているが、下りは12分だった。

久々に大好きな秋元湖に立ち寄ってみた。静かにたたずんでみる。  いい場所だ。  まだ雪解けのせいか、水位が高い。 最近自転車ばかりで、カヌーをしていない。たまには、水上の人にならないと、、、

P1030405

ほんとうに素晴らしいロケーションである。トヨタ アイシスのCM撮影場所はずばり!! ここだった。


帰る途中から、右の手首が炎症をおこしてしまった。  いたい。  連休の時も同じだった。
医者に行った方がいいようである。  早く治して、また登ります。

|

« 運動会は土砂降りで〜 あ〜あ | トップページ | 僕とモバHOとJ-WAVE »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会は土砂降りで〜 あ〜あ | トップページ | 僕とモバHOとJ-WAVE »