« CCDまめカムはいいぞ〜 | トップページ | 本屋にて »

2007年5月15日 (火)

スカイバレーは日本晴れ〜

お約束通り、まめカムをバイクにつけてみた。( バイクとは自転車のことだよ、オートバイは英語でモーターサイクルだよ。)   午前中、庭の芝刈りをした。結構のびてて大変。庭の芝も雑草と入り交じり、わけわかんなくなってしまった。はげてる部分もだいぶ増えてきたし、、、そろそろ、大々的にいじらないとだめかも、、、     結局芝刈りで時間がかかり、お昼くらいに家を出発した。 郊外の公園に行こうかと思っていたが、急遽予定を変更。   朝、 後輩のBからメールが来て、スカイバレーを登ってみると言う。 Bはまだスカイバレーは登った事がなかった。  『  う〜ん スカイバレーか、そろそろ登らんとならんな。 』 そうなのだ、まだ今年は一度も行っていない。 よし!!    Bには何も告げずに出発。

裏磐梯国民休暇村のパーキングにて、まめカムをセッティングするため、止まっていると、唐突にBが登場した。 『  あれ〜 来てたんですか〜?  』     Bと合流。
今年のスカイバレーヒルクライム大会はここがスタートとなる。 僕らは、昨年のスタート地点である早稲沢の集落へと車で移動しそこからスタート。
タイヤのエアが低いので、エアを入れる。Bには先に出てもらった。まめカムをフレームに装着し、10分くらい遅れて出発。 いや〜きついきつい、何度押しを入れたか分からない!! ペダリングもなんかうまくいかない。まわらないな〜。Bが先に行ってるので何とか追いつきたいと思ったが、すぐにその考えは捨てた。 しかし、圧倒的な晴れ、天晴れである。スカイバレーだけに空晴れ〜 、、、なんちって。

P1030253


    空晴れ〜  なのである。


ペダリングがうまく出来ない。  しばらく考えた。 どうも踏み込みが強く、引き上げが出来ていない。意識してみる、、、おっ、いい感じだ。      、、、            しかし、脚力が足りない。ギアが1の1でもとてつもなく重く感じる。  練習しなくてはダメだな、、、


 P1030267

残雪である。おもわず乗り入れてしまったよ。

まめカム撮影のため、バッテリーとビデオカメラ本体をフロントバッグへ入れて搭載している。これも障害である。フロントヘビーでハンドリングもふらふらである。 やはり、背中にしょった方がいいようである。

1時間20分もかかって、やっと頂上に到着した。10分先にBも到着していた。初めてにしては大した物である。32歳、若いな〜  うんにゃ、頑張れ 二度目の成人!!  また練習しなきゃ。 なんてったって今年は6.5㌔長いのだから、、、  大丈夫かな??

頂上で一休みのあと、まめカムをセットして、下る。  フロントタイヤとサスが路面とともに映っている。かなり迫力!!  途中からリアに位置を移動して、リアタイヤと後方視界を撮る。  おお〜ッ すごいすごい!!
素晴らしい映像である。 お見せ出来ないのが残念。    

今年、大活躍の予感のまめカムと、不安感いっぱいの僕であった。

  

P1030274

頂上での一コマ    Bのバイクには、娘用の椅子がついててままチャリ仕様なのだ。  うひょ〜

|

« CCDまめカムはいいぞ〜 | トップページ | 本屋にて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153029/6421385

この記事へのトラックバック一覧です: スカイバレーは日本晴れ〜:

« CCDまめカムはいいぞ〜 | トップページ | 本屋にて »