« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | MTB耐久レース初出場しちゃった。 »

2007年5月 7日 (月)

さぼりすぎました、、、

いやはや、さぼりすぎました。な〜んも書かずに、はや半年。すんません。
少しまじめにやりますね。
さて、何から書こうかな、最近の事からいきますか。今年のGW、みなさんはいかがでしたか?
ぼくは、裏磐梯にはまだ行ってないんですよ〜。今年は久しぶりに行ってきました!!! 信州   それも八ヶ岳の麓にある野辺山ですよ。いやあ〜素晴らしきカナ 八ヶ岳!!! 多くの人が移住するのもよくわかります。景色は最高だし、それとなんといっても、開発がうまいな〜。本当に適度に開けてて、住みやすそうだった。
 さて今回お邪魔したのは、ペンション SY-Nak CABINさんです。 自転車乗りには神様のような方がオーナーなんです。大将こと、ご主人の中込辰吾さんはMTB元全日本代表選手で現在はMTB界では知らぬ人がいないという強豪チーム TEAM SY-NAK-SPECIALIZEDの監督であらしゃいます。そして女将こと、
奥さんの由香里さんはなんとMTBアテネ五輪代表選手であり、全日本チャンピオン!!  すごいですよね。
そして、僕がファンなのは、みっつん先生こと、矢沢みつみ選手、もともとシーナックさんを知ったのも、スカパーの日テレニュース24の特番でみつみ先生( 本職が小学校の先生なのです )を見たのがきっかけでした〜 感動しましたよ。Mt富士サイクリングレースで優勝する姿 、そして教え子達が団結して応援する姿、素晴らしかったです!!!
今回の旅行には、会社の後輩たちも一緒のため、一応、観光地めぐりということで、軽井沢を散策。
予定よりかなり遅れて、19時30分頃にペンションに到着。出迎えの辰吾さんからなんと、みっつん先生がいらっしゃるとの言葉が。いやあ^^ 嬉しい嬉しい。車から荷物をおろすと、すぐに食事です。
由香里さんが作ってくれる料理はさすが、五輪選手!非常にヘルシーで、ボリュームがあると定評だったが、ご多分に漏れず。GOO! でも僕にはもうちょっと味が濃いほうがよかったかな。もちろんそこまで計算されて作られているんだけど。食事を終え、暫しの歓談タイム。はじめてと言う事もあり、なかなか緊張でした。でもみんな飾らない人柄で普通。でもその裏に見え隠れするオーラがあり、心地いい緊張感でした。(笑)みっつん先生の番組をDVDにしてほしいです〜などとわがままをいうと辰吾さんは快く承知してくれまして、ハードディスクからプログラムを探し、モニターに映してくれました。目の前の大画面にみっつん先生の姿が、、、 そしてふと振り返るとすぐ後ろにリラックスしている本人が、、、 あ〜なんかすごい贅沢時間。画面にあわせて質問したり、意見をいうと、みっつん先生が『そーですね、この時は、、、』なんて解説してくれて、なんか幸せ〜でした。

翌日は6時くらいに起床。顔を洗って早速自転車。近くにある名所 ”山梨の木”の場所へ行きました。
天気がピ〜カン 八ヶ岳がどーん!! 素晴らしいですね。標高1300㍍の高地であるこの辺り。さすがに空気が気持ちイイ。アメリカのコロラドとほぼ同じ標高との事で、高所トレーニングをするアスリート達にはもってこいの地なのであります。高原の朝 本当に気持ちイイ。息子と共にサイクリングと写真撮影を楽しむ。爽やかであります。

  
朝食は8時から。朝もすこぶるヘルシー、自家製パン、ジャムがおいしい!!。スクランブルエッグ、ソーセージ、ドライフルーツ入りのシリアル。地元八ヶ岳のミルク、オレンジジュース。僕なんかはここで3ヶ月くらい生活した方が絶対いいのだろうな。本当にアスリートは食事を考えているのであります。 反省、、、
 朝食後、みんなでサイクリングにでかけました。時間があまりないので、近くの滝沢牧場まで。
連休ど真ん中のため、かなりの人出。でもここには入場料がない。すばらしい。那須の南ヶ丘などはしっかりと取られるが、う〜ん那須より八ヶ岳のほうが牧場は雄大、あっ寛大なのか。
みんなでアイスをなめ、短い時間ではありましたが、高原を満喫し、宿に帰る。
楽しい時間は短い物で、もう帰る時間である。由香里さんとみっつん先生はチームジャージに着替えていた。聞くと、トレーニングを済ましてきていた。最後は仲良くみんなで写真撮影。本当にお世話になりました。ぜひまた訪れたいシーナック でした。今度来る時は、ツーリングガイドをお願いしたいです。なんせ五輪選手や日本のトップクラスの選手と一緒に走れるのですから、、、これを逃す手はないですよ。


P1030251
バイクに股がっているのがみっつん先生、ちなみにバイクは僕のです。愛犬リップと一緒に由香里女将

P1030130_15
                                                    我が息子 祐太郎と八ヶ岳

P1030121
                  野辺山名物 山梨の木 樹齢250年の木であります。

|

« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | MTB耐久レース初出場しちゃった。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153029/6336278

この記事へのトラックバック一覧です: さぼりすぎました、、、:

« クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] | トップページ | MTB耐久レース初出場しちゃった。 »