« カヌーにのろう!! | トップページ | 赤い彗星 »

2007年5月27日 (日)

大運動会大成功だい!!

今日は、祐太郎の小学校の二度目の運動会だった。
なぜ、二度目かと言うと、前回は途中からどしゃ降りで中止となってしまったからなのだ。

今日は仕切り直しなのである。昨日まではかなりの雨であったが、今朝は雨も上がり、風
もなく、絶好の運動会日和!!  祐太郎はリレーで走れるとあって、大張り切りで学校へ。

菊池家報道部部長、菊池正敏、、、先日の失態の汚名挽回のチャンスである。
取り急ぎ、いそいそとカミさんより先に学校へ向かう。 昨日、雨の中、びちゃびちゃになりな
がら、場所取りミッションは完璧にこなしておいた。さっそく、撮影場所へ陣取り、ハイビジョン
カムをセット。

まずは、6年生の鼓笛パレードからスタート。いつもなのだが、実はこの鼓笛には密かにウルウル
来てしまう。なぜだか分からんが、ひたむきさに演奏する姿に感動する!!! という訳で今回は
パレードのすべてを撮影。  
 その後、プログラムは順調に進み、団体競技もいくつかが行われた。学校では過去5年間の間
すべて、白組が勝利しているそうで、赤組は勝てないというジンクスが完璧に出来上がっている
との事。祐太郎は、なんと赤組・・・   先日雨で中断した時は、150VS100で白組リードで終わった
ため、今回も点数はそこからスタート。  しかし、紅白玉入れでも負け、綱引きでも負け、点差は
広がる一方だ。

リレーの前に、個人競技、チャンス走がある。祐太郎は背が一番小さいため、女子が終わると、
男子の先頭列でのスタート。スタートダッシュも決まり、トップでカードを拾い、そのままコーナーへ。
カードに書いてある色と同じ色の箱まで走り、箱から出ている紐を引いてそれを持ってゴールを
目指す。紐の長さが千差万別で、短いのもあれば、長いのもある、長い場合は箱から引き抜く際に
時間がかかってしまう。その他チャンスカードというのがあり、箱に向かわず、そのままゴールへ
向かえる。祐太郎はトップで箱まで辿り着いたが、紐を引いて、後ろへ下がる際に後続の選手の
足と足が引っかかり、しりもちをつくおもいっきりの大転倒!!! 爆笑!!! 
 しかし、勝利への執着が強いのか、すばやく立ち上がると、おもいっきりのダッシュをかけ、なんと
結果は2着。お〜なかなかやるの〜。  と親ばかの弁。


Dsc00452

足がひっかかった!!

Dsc00449

おっとっとっと!!


Dsc00454


ずっで〜ん。 いってえー!  結構うけていた、よしっ 掴みはOK

まあ、何はともあれ双方とも怪我無し、これでよし!!うんうん。

リレーでもまあ、頑張ったかな。本人は燃え尽きたようで、満足気だ。うん、これでよし。

最終的に赤組は650vs300と大差で破れた・・・ なんで勝てないのかな??赤組。 
まあ来年への課題。

 毎年思うのだが、薫小学校のいいとこ。 上級生が下級生の面倒を本当によく見てくれる。5年生 6年生、ありがとう。感動してるよ、毎年。先生方、役員さん、入念な準備、感謝です。

今回もまた、祐太郎、いい想い出が出来た様。きっと今日の成長、大きかったんじゃないかな。
今回は親バカなレポートでした。すんません。”

Dsc00443


リレー、完全燃焼。

P1030459


友達とのいい想い出。 いい運動会だった。

|

« カヌーにのろう!! | トップページ | 赤い彗星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお〜っ ミクママ、こんばんはー!!
みなさん 元気ですかな?
秀樹は出張?がんばってるね!
ソフトバレーか〜 いいね。あいかわらず、アクティブウーマン
だね。 うちのたろ〜は6月16日にうすい百貨店前にて小学校対抗の”まちなか夢駅伝” というリレー に出場します。
まあ、がんばってほしいものです。
しましまシャツ、若かったね、あんな体型には戻れそうもないけど、まあ少しでも近づけるように頑張りま〜す!!

投稿: マットシ | 2007年6月 5日 (火) 22時45分

こんばんは!秀樹は出張中なのでよなよなブログ見てました。郡山は今が運動会なのですね。こちらは9月の残暑厳しい時なので、今は私のママさんソフトバレーに熱中です。
いやぁ、それにしてもしましまのお洋服のお方が機長なんですか??
とってもびっくりです。が今もまた違う味があり素敵ですよ(^-^)v

投稿: 長家 | 2007年6月 5日 (火) 22時20分

コメント ありがとうございます。
同じ日だったんだ〜 運動会。
ゆうた君、の応援団姿 似合いそうですね。
お忙しそうですが、無理しすぎず・・・ですよ
夏は また遊びにいきたいですね。
まみちゃんもいっしょにみんなで湖一周しましょう!!

投稿: マットシ | 2007年6月 3日 (日) 08時00分

こんばんは。メール有難うございました。忙しい日が続いていました。運動会成功に終わったようですね。我が家のゆうたも同じ日に運動会ありました。応援団として頑張っていました。走りの方は、みんなを先に行かせていたようです。豆にブログ更新していますね。すばらしいです。

投稿: AOYAGI | 2007年6月 2日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヌーにのろう!! | トップページ | 赤い彗星 »