« カセットテープ | トップページ | パンクと愛読書 »

2007年6月12日 (火)

激走っ!! 裏ボナ

 今日は休日。僕の場合 毎週 月曜日がお休みである。
朝、奥さんから庭の芝が伸びている事を指摘され、朝食後
わっせ、わっせ と芝刈りをする。ついでにこんもり繁った庭木
の剪定も・・・ 結構大変  結局何やかにやで、気がつけば、
午後2時を廻ってしまった。 ア〜 時間が〜 

裏磐梯に行こうと、スカイバレー、登ろうと、思っていたのに、、、
もう無理・・・・・  O型の血は ハマると時間を忘れる 悪い癖がある。

それならばと、木を あっ、気を取り直し、イソイソと準備。
車のルーフにスズメバチ (My Bikeの事) を積み、映像機材を
積み込み、ボトルに氷をぶっこみ、愛犬 レディの連れてけ!ワンワン
の声を無視して出発!!
向かった先は、磐梯熱海の先にある、林道 三河小田川線。
僕らは 通称 裏母成 と呼んでいる 30㌔近くの長さを誇る広域
基幹林道である。
以前、オフロードバイクに乗っていた頃によく走っていた道のひとつ
である。 標高1000㍍まで登る道なので、トレーニングにはいいかも、
と以前から思っていた。 時間がない今日には うってつけだ。

モバHOで J−WAVEを聴きながら快適にとばす。 途中、7/11にて
水分の買い出しも忘れずに・・・


P1030594

ファンカーゴ運転席ダッシュにへばりつく、モバHOとi pod。最強の組み合わせ。

30分ほどで林道入り口に到着。 国道より Y字路を右に入り、集落を抜け、
踏切を渡り、高速道路をくぐり、田園地帯をちょっとばかり走ったら、もう
林道だ。

P1030612

国道のY字路 を右に入り。

P1030607

こんな素敵なお店がある集落を通り。


P1030557

踏切を渡り。


P1030566

高速道路の下をくぐり。


P1030603

田園地帯をちょっと走ると。

P1030583

林道入り口に はい! 到〜着!


さて、ここからはず〜っと登り。映像機器を持って行くので、フロントバッグ
に ディパックの重装備だ。
標高 約500㍍地点からスタート。
ゆっくりすすむ。確実に 立ち止まらず行こう!!
そういえば、今日はペダルを交換してから初めてのヒルトレ。
おっ 違う、幅の広いフラットペダルは踏みやすい、そしてスパイクが効き、
引き上げが楽だ。 ♪ 〜  いい感じ。
今日は結構踏めている。息が切れないし 脚が楽だ。

勾配は スカイバレーにも全く劣らない。 ぐんぐん進む。
標高800㍍付近から、道はダートになる。
ダートの本格的な登りって 久々。
どれほどキツいだろうと思ったが、意外にいける。
逆にスピードは上がってきているでないか。
しかし、確実にキツいのは間違いない。
6㌔ほどの地点で 時間切れ。 今日は終了。
しかし、 裏ボナ、いいトレーニング場所だ。
今度は、頂上まで行こう! ある意味、スカイバレーよりキツいかも・・・
よしっ!! 絶対登ろう。 と堅く心に誓う。

さて、今度は ダウンヒル、ダートは久々だし、楽しそうだ。
今日もCCDまめカムにがんばってもらお。  イッケーッ

Dsc00608

下りの様子


Dsc00615

タイヤロックしちゃった〜


Dsc00611

超 楽し。


Dsc00621

オンロードも 楽し。

P1030597

あの山の上まで 登りは続く。 たのしみ〜


無事到着。いや〜 すんごく楽しかった。 癖になること 間違いなし。
上機嫌で、片付けをしていると、 ん? 足元に ブンブンと  ・・ ん?
あ”〜っ  ぶよお〜 っ   そう、前回、秋元で 知らないうちに 大量に刺され
脚と 腕に 重傷!?を負った あの ぶよ である。 ひぇ〜!!!!
すぐに 長ズボンに履き替えたのは言うまでもない。


P1030592

こんな 山の中で J−WAVE GROOVE LINE 聴きながら 片付け出来る 贅沢。


しかし、楽しかった。 次回も頑張って登るぞ〜  あっ 朝から来ないといかんな〜。
ここで 一句。

芝刈りはハマらずすばやく終わろうね、遊びの時間大切に。  字余り  マットシ

|

« カセットテープ | トップページ | パンクと愛読書 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アオンタ君、コメントサンキューです。
こちらも、これから仕事になりました。
サービスキャンペーンの納車、こちらの
都合も聞かずに勝手に受けられてしまいました。(怒#)
梅雨ですか? あ〜あ〜 
しかし、仕方ないですよ、梅雨がないと水不足に
なっちゃうしね、まあ、梅雨明けしたら、いっぱい遊びましょう
お互い、貴重な休みです。有意義に使いましょう。

投稿: マットシ | 2007年6月13日 (水) 15時55分

こんにちは。
いつもいつもマットシさんの行動力には頭が下がります。
今日は休みだったのですが、組合の仕事があり2時まで拘束されてました(泣)九州梅雨入りのニュースに、またジメジメするこの季節がやってきたのかと、少し憂鬱になりながら、コメントしております。
追伸 
黒糖パン美味しかったです。ごちそうさまでした。

投稿: アオンタ | 2007年6月13日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カセットテープ | トップページ | パンクと愛読書 »