« スカイバレー 雨のち霧にて ゴール霧中! | トップページ | 暑さ暑さのスカイバレー。 »

2007年8月 2日 (木)

梅雨明け万歳で奥会津

今日は 関東甲信越 が梅雨明け     ばんざ〜い!! そして、時間差で東北も梅雨明け  やった〜っ!!!!!
いよいよ 夏本番である。これから 海へ 山へ 海外へ 宇宙へ それぞれ お出かけになる皆様、事故に気をつけて  いい夏にしましょう。 しかし ガソリン代 高過ぎです!! 

今日は 仕事で 奥会津 只見町へ出張。 天気は、快晴という言葉の上の表現が欲しいような 素晴らしい天気。 さすが 夏本番!! 仕事が片付いたので、同僚のA君と田子倉ダムを覗きに行ったみた。 天気と相まって絶景である。聞くところによるとここはカヌーも大丈夫とのこと、湖も元々 川だった事もあり、縦に長い。いつか遊びに来たいものである。

P1050142

絶景の田子倉ダム、ダムと言ってももう立派な湖である。

P1050143

ダムの放水口方面を眺める、山に囲まれた福島の秘境 只見町 、いいところだ。

自然の息吹が 本当に色濃く感じられる只見町、郡山から 130㌔という距離がなかなか手強く、容易に行けないのであるがこれからは奥会津も見直してみたい。  なんにもない なんでもある大いなる田舎だ。

P1050146

行きと帰りに通った、天栄村にある 鳳坂峠という峠がある。今まであまり感じなかったが、自転車で登ればかなりの手強さがあると思う。 距離は短いのだが、勾配がきつい。超級とまではいかないが、一級位にはなると思う。今度機会を作ってチャレンジしてみたいと思う。 峠を車で越す時、つい自転車目線で見てしまう、坂バカになってきている 証 なのか?

モバHO、本日も大活躍である。 大好きな プログラム クリス智子さんの BOOM TOWNを聴きながら進む奥会津路、なんて素晴らしいのだろう。J-WAVEに 感謝!!

P1050141

J-WAVE受信中の モバ君と 只見町役場。 大いなる田舎で聴く、大いなるJ-WAVE いいよ〜 これ。


帰路、長沼町を走行中、道端で撮影中の 福島テレビのスタッフを発見。番組は「 サタデー 福島 」略して「 サタ福 」土曜日のお昼に放送中のローカル番組である。その中の人気コーナー、自転車で福島県内を旅する” 自転車でGO ”の取材である。一旦 通り過ぎたのであるが、悪い癖?? が出て、A君に同意を求め、Uターン!!
写真だけ撮らせてもらおうと、スタッフの一人に声をかけてみた。 「  いいですよ〜  」 とあっさり OKをもらい、打ち合わせ中と思われる現場へとお邪魔してみた。 「 こんにちは〜 ブログに載せたいんで写真撮らせてもらっていいですか〜?? 」  「 ど〜ぞ〜オ 」 笑顔で迎えられ ど〜も ど〜も と近づくと 急にカメラマンが こっちにレンズを向けた。 いやいや 撮らないで下さいね〜 などと言いつつも 近づくと 音声さんが 長い棒の先に付いた マイク をこちらに 伸ばしてきた。  あれれれ、、、 なんだかんだ とお話ししている間、撮影されてしまった。 取材するつもりが逆に取材されてしまった。オンエア されるかどうかは よく解らないが、なんか映ってしまう かも。  あ〜〜〜


P1050147

P1050148

記念に パチり。 一枚目の写真をよ〜く見るとわかるが、フロントバックの上に ”まめカム” が・・・


絶景の 奥会津路、いやいや〜 いいよ〜。 たまには足伸ばしてみないと、、、 福島っていいな〜。仕事モード2%ぐらいの 僕の一日だった。

|

« スカイバレー 雨のち霧にて ゴール霧中! | トップページ | 暑さ暑さのスカイバレー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイバレー 雨のち霧にて ゴール霧中! | トップページ | 暑さ暑さのスカイバレー。 »