« みんなで”輪輪”裏磐梯 | トップページ | 肉体疲労に 自転車少年記。 »

2007年8月20日 (月)

二次会楽しや マラソン大会

毎年、恒例の須賀川市 ( 以前の長沼町 ) 藤沼湖畔マラソン大会が 19日に行われ、祐太郎がエントリーした。小学1年生のときから出ているので、今回が3回目。昨年までは親子で出走しなければならず、僕も1.5キロを一緒に走っていたが今年から子ども単独での出走となり、僕の役目は報道関係に変わったのである。 さてさて、今回、楽しみなのはいつも一緒に参加している Nさん家族、Oさん家族と   2次会の大焼き肉大会が執り行われる事である!!!   Nさん Oさんともに いつも一緒に出ているマラソン仲間である。 我が家では年3回ほどの 学校外のマラソン大会にエントリーしているが、いつも一緒である。示し合わした訳ではなかったが、いつの間にかいつも一緒に出るのが当たり前になっている。家は年3回ぐらいしかでていないが、他のお宅ではもっと出ている。すごい気合いである。またお父さんたちも 皆アスリートで、すらりとした僕とはかけ離れたスタイルである。 スゴっ。 さて、今回は 親子の部に Nさんちの 次男坊 がはじめてエントリーである。お兄ちゃんに負けずに頑張って欲しいものだ。 最初のレースが親子の部で 1.5キロ、1.5キロといっても走ってみると 結構大変なのだ。僕も毎年走っていたが、本当に疲れてしまうのだ。まあ、鍛えていないのが悪いのだが、、、

P1050521

初参加の Nさんちの 次男 Rくん スタート前、お父さんとの2ショット。がんばれ〜!!

親子の部はまず 母と子の部からスタートする。スタートライン最前列には 上位入賞を狙う気合いの入った親子が並ぶ。親と子といっても その模様はなかなか本格的で、きちんと磁気でタイム計測するし、伴走にも実業団のアスリートや 地元高校の選手などが付いてくれている。 

P1050525

母と子の部のスタートである。小学2年生までの子どもたちなのだが、すげー勢いで カットんで行く!

P1050538

そして Nさん親子のスタートである。

P1050545

Rくんにっこにっこ のスタート 行けーっ!!

P1050575

そして、おりかえしを 過ぎ、もうすぐゴールだ、ラストラストー がんばれー!!

P1050581

お父さんの励ましをうけて、、、

P1050586

無事 完走 。 完走証明をゲット!! おめでとー 頑張ったね Rくん。

Rくん 無事完走、おめでとう。やったね 初めての勲章だ!! これからの大会に期待である。

さてさて、Rくんの親子の部がおわると すでに 3年生達が招集されていた。 すぐさま スタート地点へ急ぐのだ。 ”報道関係” 大変です。今年から 彼等は2キロを走る。きついが、頑張って欲しい。しかし、我が家の坊主、、全然練習せず。ぶっつけ本番のレース。まあ よくあることだが・・・ さあ どうなるかな〜

P1050587

スタート前のスナップ 右から Nさんちの Yくん 、祐太郎、Oさんちの Aくん、 そしてAくんの幼稚園時代の同級生 Hさんちの Rくん Rくん すっげー 速いらしい。今回初出場 そして6位入賞!!! やったね〜

P1050601

スタート直前、緊張の祐太郎  そして Yくんにアドバイスする せいたかのっぽ の Nさんパパ

まず3年生の 女子がスタート。その 2分後、いよいよ男子  スタート!!!

P1050596

女子のスタート  はっえーっ!! はっきり言って僕より速い・・・・・ 

P1050606

位置についてー よーい!!!

P1050607

スタートーっ!!!!! みんないっけーっ

P1050623

激走 Yくん でもごめん 写真が後ろ姿になってしまった〜  9位で完走  すげ〜    9/39

P1050624

Aくん 気迫の走り がんばった〜   12位 やったー    12/39

P1050625

祐太郎 練習無しが響き、18位 まあなんとか 完走   18/39

P1050636

みんな がんばったな〜 おつかれさま。

さあて、競技が終了し一旦それぞれ帰宅。それから、1時間半後に場所を郡山市郊外の浄土松公園に 移して 再集結。 おっ楽しみの 2次会、大焼き肉大会のスタートである。

  P1050642

にわか雨に備えて、スクリーンテント設営。

P1050643

お母さんたち 笑顔の懇談 これっていい感じ。大事だよね、Nice Communication!!

浄土松公園は 広々とした草地のグラウンドに 小さいながらもアスレチックもあり、子どもたち 大はしゃぎ お父さんたち、テントの設営、焼き肉の準備、お母さんたち、下ごしらえ、おしゃべり、おしゃべり、 大忙し 子どもたち、キャッチボール、アスレチック、つまみ食い、大忙し。 ビールで喉を潤し、あー 至福だあー!!! 炭をおこして、鉄板 焼き肉 焼きそば 焼きウィンナー 野菜たっぷり 旨め〜 普段はレース後 さよなら〜 だったので今回は 僕的には すんごく 嬉しかった。やっぱし この反省会 ( なんにも 反省しなかったが ) これがとっても大事である。親同士 子ども同士のコミュニケーションほんとに 大切。

以下 スナップをアップするので 見て下さい。

P1050660

P1050653

P1050676

ごめんなさい ちょっとピンぼけ。 Oさん 親子の Good Communication シーン。

P1050665

みんな もくもく たべて わいわい飲んだ。

P1050672

親父たちの 語らい。 重要である。

P1050647

イタリアンマフィアの食卓みたいに 長いテーブル。

P1050659

P1050670

P1050682

食後は 野球 こういうのが また楽しいのだ。

P1050689

アスレチックで全身使って遊ぶ。 タフだな〜

P1050704

かくして、楽しい愉しい 一日が終了。今回は 2次回の始まる時間が 少し遅かったので、つい 総員乾杯を忘れてしまった。この事実は大きなミスである。 故にこの 反省をふまえ、再度近いうちに 全員を招集したい いや、しなければいかん!! と 心にかたく 誓う僕であった。 みなさん、いいですかあ〜 反省会の反省会をやりますよー!!       なにはともあれ みなさん お疲れさまでした。また 集いましょう。    

P1050661

ああ、大好きな夏が だんだん 終わって行くようだ。    寂

|

« みんなで”輪輪”裏磐梯 | トップページ | 肉体疲労に 自転車少年記。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

Nさん コメんと ありがとうです。なんか 今日も偶然、お会いしたようで、、、
そうですか〜 残念。 僕もなかなか 週末とかに休めない仕事なので・・・・・ まあ、次の機会にまたお声かけますね。
Oさんのところも だめかな〜!? 連絡してみます。
もうすぐ、お祭りですね。われら本一講もちゃくちゃくと 準備が進んで来てます。今度はお祭り広場で会いましょう!!!
それではまたっ! 

投稿: マットシ | 2007年9月18日 (火) 00時51分

うわぁ~!!
行きたいのですが三連休仕事です。
申し訳ありませんm(*- -*)mス・スイマセン

投稿: Y-Rのおやじ | 2007年9月16日 (日) 21時34分

おー!! Nパパ 待ってたよ〜。コメ ありがと〜。
楽しかったねー また遊ぼーねー。  んでね、、、計画があるんだけどさ、24日 カヌー教室開きたいんだけど、ど〜かな〜?? 返事はメールでもいいよ〜。ぜひぜひ!! O さんもど〜ですか〜? いこうよー!!!

投稿: マットシ | 2007年9月10日 (月) 07時16分

お疲れ様でした。Nデス。
マットシさんの写真はいつも表情が良く撮れてますよね。
この写真見ると、今日のことのように思い出されます。
また遊びましょうね!!
次は円谷マラソンでお会いしましょう。イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

投稿: Y-Rのおやじ | 2007年9月 9日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで”輪輪”裏磐梯 | トップページ | 肉体疲労に 自転車少年記。 »