« 肉体疲労に 自転車少年記。 | トップページ | 08TREK 米で発表なり »

2007年8月22日 (水)

スカバレは秋の気配で土砂降りぞ

天気予報では、北塩原村 一日中 雨・・・ しかし 郡山は薄曇りで蒸し暑く、こちらから眺める西の山々も薄くもやがかかっている感じで 空は明るい。 「 よしっ いくかあー 雨に降られたら 濡れるだけだ 」
朝、隣に住む 兄の家で コーヒーをゴチになる。世間話の後、自転車をファンカーゴへ積み込む。 今日は雨を考え、スズメバチを車内に積載する事にした。 午前10時すぎに裏磐梯へむけて出発。 途中本日のドリンクと 昼食用のパンを買いこんだ。本日のドリンクは、トモエ乳業の パイナップルジュースである。

さてさて、いつものように裏磐梯国民休暇村に到着したのだが、、、 ついた途端に降ってきた。なんてこった〜 って思ったが、降りはごく弱い。とりあえず昼食にすることに。カレーパンと テリヤキバーガーをたいらげ、ドリンクをボトルにセットし終わった頃、空はとりあえず持ち直した。 しかし、なんとなく眠いなあ〜 。出来ればここで寝ていたい。気合いが入らぬ僕であったが、なんとかスタート。
 今日は少しでもタイム縮めたいが、気合いのなさは果たしてノンストップゴール出来るかさえも??  まあガンバンベ〜 っとスタート。先日、サトサイさんでステム延長の相談をしたのだが、今付いているステムの長さもかなり長いという事で、とりあえずハンドルの高さを下げてみる事にした。今回はその効果のチェックも兼ねている練習である。さあさあ ペダルを廻せー!! わっせわっせわっせわっせ ハアハアハアー 規則的な呼吸がだんだん荒くなって来る。 しかしなんとかかんとかノンストップで行けるかもって言うか、行かねばならないのだが、、、 すこしでもタイムを縮めたいのだが、脚がついて行ってくれない。
スズメバチ、、、重たい。 あ〜 ロードバイクは軽いんだろーなー なんて事を考えながらひたすら、ひたすら・・・  曇り空、気温が低いうえに、時折吹き下ろして来る風に熱くなった体が冷やされ、非常にいいコンディション。 「 もう秋の気配だなあ 」 なんて思いながらヘアピンコーナーの登りを ダンシング。

なんとかノンストップパワープレイでゴール。タイムは 1時間12分35秒  チビッとだけ 縮まった・・・
ほんとにちびっとだ。むずかしいな〜 
P1050762

P1050768

P1050776


ゴール付近は霧で覆われている。早めに下ったほうがいいな、と思った矢先に降ってきたあーっ!!!
それもかなりの降りだあ〜 はっきり言って 土砂降り、、、 霧で視界が利かない。そして顔にあたる雨が痛い!!  ちょっと緊張気味に下る。  


P1050781


P1050777

全身 びっちょびちょ パンツ 靴下 までずぶ濡れだが ここまで濡れれば逆に気持ちいい。 そして無事、休暇村のファンカーゴの元へ到着。


P1050782


P1050787

ラゲッヂルームが広いファンカーゴ  自転車運搬も楽にこなす 優れ者。新型のラクティスより広いしコンパクトワゴンの中ではピカイチだと思う。エアコンが効いて シートがもう少し上等だったらな〜

来週末 9月2日 いよいよ 本番である。周りのクライマーに引いてもらえれば、もう少し速くなるか??
ハンドルの位置もなかなか良かったし、さあ スズメバチ!! 頼んだぜー   と思いながら、雨の裏磐梯を後にした。

P1050789


P1050792


P1050797

今日の秋元湖 帰りに立ち寄ってみた。 しっとりした雨の”君”もまたいいものだ。
 
人気blogランキングへ

|

« 肉体疲労に 自転車少年記。 | トップページ | 08TREK 米で発表なり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉体疲労に 自転車少年記。 | トップページ | 08TREK 米で発表なり »