« 空高く、スカイラインに、登り往く、浄土平で、僕肥える秋。 | トップページ | 何語る 雲が語るは 面白き その一瞬の 空の思いか »

2007年9月16日 (日)

人生の 至高の時は こんな時 ビール片手に 紡ぐ時間よ。

今年も 9月に入り、一年の早さがあらためて感じられる今日この頃である。 いつも思うのだが、人生なんてこの一年の繰り返しが、う〜ん いいとこ 80回くらいか!? あっという間である。 この人生に何を成し遂げるのか、、、 これは個人によって 大幅な違いがあるから、一概には言えない。宇宙制服を目論む者もいれば、( いるかっ!! ) 世界征服  一国の独裁者 スケール小さくなって 社長 専務 常務 部長 課長 係長 まあ、いろいろある。僕!? う〜 僕はと言えば 夢は 秋元湖に 丸太小屋を建て、小さな喫茶店 あ、いや カフェ  とやらを開きたいなあ〜 。郡山にもお店を持ち、” 奥 ” がまちなか店を受け持ち、(収益はまちなか店で出してもらって ・・・ )  僕は 裏磐梯店を担当する。 お客が来ないときは、自転車やカヌーで 出かけてしまう。僕が留守のときは お客は入り口のボタンを押し、僕の受信機がそれを感知し急いで戻るのだ。 あー 適当な店。 こんなんじゃ ダメか??


さて、今自分の中で、至福の時って、感じられている人間はいったい どのくらいいるのだろうか? 色々な瞬間があるから、どれが至福なのか、分からない人間もいるだろう。僕にも いろんな 至福があるが、その一例をここに 披露しよう。ビールと僕の蜜な時間。  おやおや、、、、ってお思いの方もいるかもしれないが、パソコンでブログを造りながら 呑むビール。最高である。程よい酔い心地を感じながら、少々気分が大きくなって、、、 筆が進む。いいではないか!!  そしてなにより、”  外で呑むビール ”、これはもう何者にも変え難かったりして とてもいい時間が過ごせる。至福 至高の時である。
 


P1060395

Prime Time と ぼくの パソコン。 一日を振り返りながら、ビールを飲みつつ、ブログを造る。
Prime Time 至高の時間 いいネーミングだ。


昔、こんなビールがあった、 ” 自由時間のビール ” これまた いいネーミングだ。 残念ながら、今は製造中止に 追い込まれている。 残念。 しかし、ビールがいい時間を作るっていう事を メーカーは 知っているわけだ、だったら、少し、なになにDRY とかばっかり作ってないで、時間がたおやかに流れるシーンに呑むビールを造って欲しい。

P1060402

自由時間のビール を海で呑む。 隣に愛犬、そして、野良猫、、、 ドラマのような時間だった。


P1030282

真夏の秋元湖。 カヌーの上で呑む 一杯。これまた最高の時だった。 呑むときは空がこんな風に見える。                                                                           発泡酒だけど・・・

P1050038

本生のもとを 訪れた てんとう虫。 秋元湖にて               発泡酒だけど・・・


P1030911


こんな空の下・・・


P1030925

ヱビスをいただく、最高の贅沢。

P1030726

湖の畔にていただく ” かつおのたたき ”とスーパードライ。刺身、、、美味〜


 
P1000311


P1000343

大好きな沖縄を 奥会津で呑む。いい時間。  沼沢湖にて

P1010475


おいおい!! まだ小学生には早いって!!!  って ご安心を。” 子供のビール ”なる清涼飲料であるのだ。
子供もビールには 憧れて!? いるらしい。 だから ”子供のビール” なのである。子供の焼酎 とか 子供の大吟醸などはないのである。             秋元湖 親父と二人のキャンプにて      


これからの季節、秋は ウィスキーもいいなあ〜 ってなるが、真冬の鍋と ビールもまた最高だ。 ってあれなんか、ただのノンベの話になっていないか?? 人生がどうの、、、 とか書いてた気がしたが。 ちょっと酔って来たかな??  とにかく いい人生には 緩やかに流れ、自分自身や 色々な事を見つめる 濃密な時間が不可欠だ。 ビールはその時間のお供として、僕の大切な相棒!? でもあったりする。

 最近は自転車なので、 ビールが飲めぬ。キャンプがしたいよ、ビールと共に・・・・・     字余り


P1020415


こんな場所で 人生 見つめてます。  ビールと 共に。  ちなみに ビールとジュースを混ぜると 旨旨である。 疑っていないで!! やってみたらいいっ!!!!!   

|

« 空高く、スカイラインに、登り往く、浄土平で、僕肥える秋。 | トップページ | 何語る 雲が語るは 面白き その一瞬の 空の思いか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん!! 57577 になるべくしたいんだけど、なかなか 創るのが大変なので、、、 まあ、サボるときもあると思うけど勘弁やで〜 

さっき サトサイにお邪魔したよ、TREK 08モデルのカタログを見せてもらったけど、ほぼ 2、1 に決まりかな!?  9速になってしまったのは ちょっとやるせないが、まあ、僕の足回りには充分でしょ。バックカーボンにもなってるし、フロントも インナーが 34になって コンパクトやし、、、 長く乗れそうだから。
 それより はやく遊びに来んかいなっ!!! 考えてみたら 春のエンデューロ 以来きてないよっ !! どないやって! 

投稿: マットシ | 2007年9月16日 (日) 20時36分

最近…長い題名にこだわりを発見ですか??

そのうち…‘題名に無いBLOG’とかに!!
密かに期待(爆)

携帯からも閲覧可能になったのですね(^^)
今後は真夜中のカキコが増えます…

投稿: ぐーdog | 2007年9月16日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空高く、スカイラインに、登り往く、浄土平で、僕肥える秋。 | トップページ | 何語る 雲が語るは 面白き その一瞬の 空の思いか »