« 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 | トップページ | 今日もまた 秋空眺め 深呼吸 吐息むなしく 雲色哀し。 »

2007年10月13日 (土)

毎日の、秋空ながめ、季を感じ、 A君ついに ローディスト。

抜け殻が続いているのか、どうも副業(仕事)に身が入らない。 なかなか、ちょっと辛い日々が続いている。 まあいいか〜 

 さて、毎日空を眺めている。秋空が広がっている。雲がいい。ブログモ の連続である。ああ、一日中空を眺めて、ポ〜 っとしていたいなあ〜。 空はすっかり 秋模様に衣替え。羊雲が高い 高い 空に広がって、絹雲がちょっと低い空を流れている。なんとも言えずにいいものだ。でも 夏はもういない。当たり前か・・・ もう10月半ばだ。


Image048
クリックで拡大。

Image046

Image039


携帯で撮影した映像なので、画が小さい。 本当は常にカメラを持ち歩きたいのだが、僕のカメラは一眼タイプなのでけっこうガサバル。新しいコンパクトがほしい。


会社の同僚  Aくんが 思い切った。今晩、一緒に”サトサイ”に行った。 08モデルの ピナレロ ロードバイクの資料を見せてもらうために。しかし、背中は押す物だ、、、 勢い 本日オーダー!!  バイクは アングリルの後継モデル。最後はカラーリングで ものすごく迷っていたが、、、 いい色だと思う!! おめでとう。
僕の バイクも出来上がっていた!! 後はこちらの都合で 納車の予定。


Image051

 真剣に打ち合わせをしているAくん。人生初の ドロップ おめでとう!!


秋空の下を 早く 走ってみたい そんな僕なのであった。

|

« 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 | トップページ | 今日もまた 秋空眺め 深呼吸 吐息むなしく 雲色哀し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

同僚Aくんへ
おつかれさま〜 !! コメ・・・ 奇跡に近く、珍しいね。なになに!?   トラウマとな。そういうのあったんだ。そ〜だね〜、僕もドロップは久しぶりだから、偉そうな事は言えんけど、まずは、乗ってみよう!! そしてとりあえず、頭を真っ白にして、、、
って言っても、あまりにも抽象的かあ〜 。そうだね、本を読んだり、もいいけど、う〜ん 理論的説明が苦手な僕には難しいが、とりあえず乗んなきゃ始まらんばい。乗ってみて、不具合を感じたり、恐かったりしたら、フォームの見直しやら、重心の置き場所やら、視点の矯正やら、出てくるケン。 早く自転車くるといいね。 その間に ルイルイ号で、ダートコース走るといいんだけどな〜、基本はオフで憶えると早いんだよ〜、重心とか、バランス感覚とか、、、。そのうち 大槻にでも行こうかね〜!! 

投稿: マットシ | 2007年10月16日 (火) 23時20分

同僚Aです。
先日は、お付き合い有難うございました。
実は、少々ビビリ気味です。
初のロードバイク、乗りこなせますかね?
小学校時代、とある理由で、ドロップハンドル禁止令が出て以来、ちょっとトラウマ気味で・・・。
是非、ご指導、宜しくお願いします。
頼りにしてます、リーダー。

投稿: 同僚A | 2007年10月16日 (火) 22時10分

べべさんへ
お=い ひさしぶり〜 ! ネット復旧したのかな??
え〜と 納車はね、、あさってかな!? 今日は駐輪場を片付けんといかんからね。
これからの季節、自転車には最高だよ。檜原湖は天気さえ良ければ、 11月まで走れるし。紅葉とうっすら雪景色の山々 最高です!! ちょっと寒いけどね。また走りに行こう!!
管弦は忙しいのかな!? がんばってね〜。

投稿: マットシ | 2007年10月15日 (月) 06時54分

こんばんわっ!なんとマッサン明日納車ですかぁ!!!ステキっ!
ホントかっちょえええ~~。羨ましいわぁ。
よかったですね~~。今度見せてくださいね、ついでにすりすりも~! 

“奥”はいつになったらアダスを誘い出してくれるのでしょうか???
雪が降ってくるよ~~(泣)
まっいいや!!

ほんとにおめでとうございます!!

投稿: べべ | 2007年10月14日 (日) 23時24分

GOO dogさんへ
うほほ〜い なんやらね〜 たしかに ストーブリーグなのに 盛り上がっていますが、これは 来シーズンへの布石... ふふふ
見ていたまえ!! きっとスカバレヒルにタイムを大幅に 縮めてみせるよ!! ところで JC (青年会議所じゃないよ)はどうするの〜?

投稿: マットシ | 2007年10月14日 (日) 21時12分

ピナ男さんへ
 こんばんは ようこそいらっしゃいました〜!! ありがとうございます。 うわ〜 いいバイクに船をお持ちですね。 どの辺で遊んでいらっしゃるのですか?   これからもどんどん 遊びにいらっしゃってください。こちらこそ、、、宜しくお願いいたします。

投稿: マットシ | 2007年10月14日 (日) 21時08分

はじめまして カヌーだのオートバイだの趣味が似てるのでおじゃましてみました。自転車はピナレロガリレオ カヌーはカナディアンのアリーです。これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。

投稿: ピナ男 | 2007年10月14日 (日) 20時06分

チームCEO様…

もうとまらないですね!!

ストーブリーグに入ってしまう中、この勢いは…


来期の動きが分かりませんが

楽しいです  (^^

投稿: ぐーDOG | 2007年10月14日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 | トップページ | 今日もまた 秋空眺め 深呼吸 吐息むなしく 雲色哀し。 »