« 寂しきや 祭りが恋し  提灯の 灯り求めて いざ 二本松 | トップページ | 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 »

2007年10月 8日 (月)

入荷した、僕の自転車、入荷した、ああ登りたし、晩秋(あき)のスカバレ。

お祭りが終わった。淋しや淋しや 今日で福島の稲荷神社秋祭り、連山車祭りも終わり、飯坂喧嘩祭りも終わり、二本松針道のあばれ山車も終わり、後は本宮市、大玉村、などが残っているが・・・・・  寂寞。

夏が終わり、その寂しさを乗り越え、秋を迎え、祭りを終え、どんどん僕の愉しみが終わって行く。 山は間もなく紅葉真っ盛りを迎えるだろう。そして、それも終わると 冬。ああ、、 無情。
 ここで今年の僕に 再び 愉しき喜びが訪れようとしている。長年検討し我慢していたもの。そう、自転車の新車、ロードバイクである。以前、アメリカのTREKのサイトに発表された 08モデルを紹介したが、やっと日本でも発売されたのである。そして、サトサイに待望の ”2,1” が入荷した。サイズも測ったかのように、僕にピッタリである。思い切って購入を決定!!!!!!!!!!!!!!! やったーっ。初めての ロードバイクである。 早く 山を登ってみたい。 いろいろと オーダーしたので、もう少し時間がかかるだろうけど、納車が愉しみである!!


P1070062

これが TREKの新型 2,1 の勇姿である。


P1070059

色もいい。フレームはホリゾンタルではなく、スローピングだが、傾斜が緩いのでスタイルが崩れていないのがいい。
冬になる前に もう少し走りたい! 納車までの間に、彼!? 彼女!? に名前を考える事にしよう。

|

« 寂しきや 祭りが恋し  提灯の 灯り求めて いざ 二本松 | トップページ | 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぐーDOG さんへ
どした〜あ!? 具合が悪いって?? 大丈夫か?
寒かったり温かかったりするから気ぃつけや〜 祐太郎も昨晩、風邪で微熱があったから、病院行ったよ。今日は治ってたみたいだけど・・・
2,1 出来上がったみたいだよ!! でも取りに行くのは 月曜かな!? バイクを置く場所も片付けなきゃいかんし、お金も用意しなきゃいかんし、、、 日曜日まで 小学校の文化祭あるらしく、”奥” が忙しいからね。それまではちょっと我慢だね。
山って、、、 あのな〜 スカバレ登んのやー あとレークラインも行ってみたいな〜、坂ばっか登っているから、スピードが出せないんだけど・・・ 軽いギアしか廻せな〜い   とほほ、、、

投稿: マットシ | 2007年10月11日 (木) 14時11分

(^^)
この感じだと…週明けの月曜日に納車ですか?

NEW Bikeが来たら早速、山に行きますよ!

って…“トレール”だからね!

そんな事言ってる本人は…体調不良でDownしてます
(*_*)

投稿: グーDog | 2007年10月10日 (水) 11時53分

maさん、こんばんは、おっ! 愛車治って来ましたか? 片道 7,8㌔はなかなかいい距離ですね〜。最初は大変だろうけど、昔とった... ですぐ大丈夫になりますよ。^^/
往復 15〜16㌔ もしくは 20㌔くらい走れれば、すぐに脚が出来上がると思いますよ。いいな〜 なかなか毎日乗れない...
今日、秋元湖をサイクリングして来ましたが、全然ダメ!!
まったく脚がおかしい。スピードが出せないし、だめだなあ
 納車、愉しみなのと不安なのと 半々だね〜、ちゃんと乗れるかな〜!? 

投稿: マットシ | 2007年10月 9日 (火) 21時45分

納車前はサイコーに幸せな時ですね。
しかし、今時のロードはすご過ぎです。
マットシ氏の楽しそうな写真を見て影響を受けた私も、10年前のロードを修理して、取り合えず通勤7~8kmにて足慣らししてます。5.6年ぶりの走りは、当然ですが、足が。。。
でも、結構楽しいです。自転車いいっすね!

投稿: ma- | 2007年10月 9日 (火) 21時25分

ありがと〜! 苦節3年 やっと購入が決まりました。これから、スズメバチと一緒にがんばって走って行きまーす!! レースやツーリング等々、、、 今度帰って来た時に、予定あえば試乗OKですよ。まだいつ納車になるか わかりませんが・・・
裏磐梯、一緒に走りたいね〜!! 

投稿: マットシ | 2007年10月 9日 (火) 21時14分

ロードバイク、購入おめでとうございます。
車体色もカッコイイですね〜。車体に合わせたウェア、メットなど、出費もあるだろうけど、楽しい出費ですねぇ〜。うらやましい限りです。(^^)
今度ぜひ見せてくださいね〜(できれば試乗も・・・)

投稿: SYU | 2007年10月 9日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しきや 祭りが恋し  提灯の 灯り求めて いざ 二本松 | トップページ | 秋元湖、秋風吹いて、カヌー進まず、ファントム飛んで、刺身焼き肉。 »