« ぎんやんま 朝一番に またがって 開成山で 朝練開始!! | トップページ | 血を抜いた 仕事ガンバり 音を聴き やっぱしいいな ”まつもとはやし” »

2007年10月19日 (金)

慣れて来た、ぎんやんまとの 相性は なかなかいいぞ でも手が痛い。

今朝は 寝坊した・・・・・ 昨晩 ハイクライムズ なるサスペンスのDVDを観ていたら、、、(結局 途中で寝てしまったのだが・・・)寝室に行ったのが、午前3時半、、、 まあ、寝坊もするか、、、 よくあるパターンなのだが。  で、朝練なのだが、急いで レディの散歩に行って、それから急いで ギンヤンマを引き出して、ディパックの中に TSUTAYAから 借りた スパイダーマン3を入れて、急いで TSUTAYAへゴー。 昨日までのレンタル期間だったから、早朝のうちに、返却ボックスに返さねばならないからだ。R49をギンヤンマで飛ばす!! んー 昨日より断然いい!! なんか高校時代に戻った感じ!! LeMan の感覚が戻って来た感覚。あ〜 ドロップってこんな感じだよなー っていうのがジ〜ンと体に痺れるように染み入って来た。 なるべく 背中のこぶを意識しながら走る。クリートもいい感じでカチっとはまるし、なんかスズメバチと違う次元での一体感。 下ハンドルを持つとまだ 体が堅くキツい感じがするけれど、でも時間の問題で解決出来そうである。 R49の車線端っこを突っ走るが、車体のコントロールもまあまあうまくいっていて、白線上を楽にトレース出来るし、ブレーキングもまだ甘さがあるが、なんとか安心出来るものになって来た。もっと走って一体感を深めたい。やはりスピードレンジがスズメバチとは違うので、どこまでも走って行けそうな感覚だ。 でもひとつだけ、違和感が増えて来ている。それは、上ハンドルを握ったときに感じる手の痛み。人差し指と親指の間の筋が痛い。久々のドロップだから 普段使わない筋に負担がかかって痛みにつながっているようだ。うん!! これも乗り込めば治るっ!!  とにかく乗りたい! 乗って一体感を深めたい!!
強く強く思った朝であった。 

P1070167


秋深く 風にただよう 金木犀 香りも終わりて 葉のいろづきを待つ。


P1070247

昨日の夕方の雲である。 なかなか寂しく、そして ダイナミックな雲であった。


今日は写真を撮る暇がなかったので、本文とは遠い写真ですみません。

しかし、ロードバイクに乗るときのウェアーが気になるところ。そこそこカジュアルで動きやすく、尚かつ、自転車を意識出来るデザインと機能性が欲しい。どんなのがいいか!? 考えてみよう。もうGパンでは乗れないマットシなのである。

|

« ぎんやんま 朝一番に またがって 開成山で 朝練開始!! | トップページ | 血を抜いた 仕事ガンバり 音を聴き やっぱしいいな ”まつもとはやし” »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
おはようございま〜す。コメ、、ありがとうございます。
そうですか〜 やっぱし ユニクロですか。 僕も夏バージョンの練習着? はユニクロです。 でも 今までは、街乗りの服はアウトドアっぽいもので、 MTBにあうタイプが多かったので、ロードバイクに似合わない気がします。雑誌 自転車人 とか CYCLE NAVI とか 色々見て研究してますが、東京ののりは軽すぎる気がして、、、 
アドバイスを参考にさせていただき、モンベルのウェアも見に ワイルドワンにでも行ってみます。
寒くなってきましたね〜。 今朝は天気が悪いので、朝乗り、(朝練とは言えない距離しか走っていないので、、、朝乗りです。) 中止です。 


                  はやくローラー台がほしいマットシでした。

投稿: マットシ | 2007年10月20日 (土) 07時26分

お晩です。ピナ男です。私は毎日の練習の時はユニクロのドライメッシュを使ってましたよ。練習だし安いので私は充分です。本番は自転車用を着れば良いのではないでしょうか。あとモンベルでもカジュアル系のウエアを出してるようです。

投稿: ピナ男 | 2007年10月19日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎんやんま 朝一番に またがって 開成山で 朝練開始!! | トップページ | 血を抜いた 仕事ガンバり 音を聴き やっぱしいいな ”まつもとはやし” »