« ほしいもの 昔は買えた お正月 大人にもくれ!ああ お年玉  | トップページ | 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   »

2007年12月27日 (木)

ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間

本日、午後3時すぎ、我が家のファンカーゴの走行距離がついに10万㌔を突破。僕の定義では、10万㌔を超してはじめて名車クラブ入りとなる。まあ、プロ野球の名球会に近いものである。でも、ここしばらくは車は買えないと思うので、そこそこ、プレッシャーである事も事実でありまして。さ〜どこまで保ってくれるかな〜 っていう思いも強くなるので、、、 先日、プラグをイリジウムの上級バージョンに交換し、クラクションをダブルホーンに変更し、不具合のあった箇所を何カ所か修理したファンカーゴであるからして、これからもしばらくは頑張ってほしいものである。というか、頑張ってもらわねば困ってしまう・・・


今日一日を写真で振り返ってみた。

P1020009


朝起きると、西の空にお月様が、、、思わずシャッターを押してしまった。

P1020011

なんとなくぞろ目だったので、、、99955㌔。あと45㌔

P1020013

物好きというか、あほ、、、またぞろ目だから押したシャッター、、、99977㌔


P1020014


わーっ あと10㌔だ〜 

P1020018


そして、ついに残り1㌔をきり、、、ぞろ目〜  

P1020025


パンパカパ〜ん ♫ おめでとう!  10万㌔突破〜 これで君も名車会へ入会だ〜。って何にももらえないが・・・

P1020781


これからも頑張って、ともに手を取って、頑張って行こうではないか!! ファンカー君!


今の車は10万㌔くらいでは全然へたれない。そして今のTOYOTA車はタイミングベルトがチェーンに変わったので、タイベル交換の必要も無いのがうれしい。しかし、一抹の寂しさを感じるのはなぜなのであろうか? 

 


今日は白河や須賀川方面を仕事で回った。午後は西の山々が光にけぶって見えずらかった。那須の写真でも撮りたかったが、いいポイントと巡り合わず、しかし、夕方、須賀川にて、千歳行きのANAのジャンボを発見し、シャッタープッシュ!

P1020036_3


夕焼けに染まったコントレール(飛行機雲の事、コンタドール選手とはなんの関係もない。)を引き連れて飛ぶANAのB747-400


さてさて、今年も残り4日になってしまった。残りの4日を有意義なものに出来ますように、、、


P1020032

|

« ほしいもの 昔は買えた お正月 大人にもくれ!ああ お年玉  | トップページ | 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   »

自動車」カテゴリの記事

コメント

kojiさんへ
ありがとうございます、kojiさんにおほめをいただいちゃって、光栄です。最後の写真が踏切だとよくお気づきになりましたね。さすがです。実はあの写真は仕事でお邪魔した、とある工場の出入り口付近なのですが、夕焼けの写真をとっさに撮った為、僕的には失敗作なのです。おっしゃるように踏切と夕日というのは、合うなあ〜って思っていたのですが、構図が上手く決まらずまた時間もなくとりあえず、、、の写真だったのです。なので踏切がそれらしく写らず、、、よく見破られました、、、これからも頑張って精進して参りたいと思いますので、どうぞご指導くださいますよう、お願いいたします。

車はえっへん、(威張るな、、、)経済的にもそんなに多くは買えません  笑
よく”いいものを買って、長く使う。”と言いますが、うちは”安いものを長く使う”なのです。ファンカーにも頑張ってもらいたいものです、しかし、問題なのは、次に買いたい とおもう車が無いのです。もっと僕みたいなあまのじゃくが乗りたいと思う車を創ってほしいものです。
本当に今年も残りわずかですね、今年は色々とありがとうございました。飽き症の僕がブログを続けられているのもkojiさんをはじめ、みなさんのおかげです。また、来年からもよろしくお願いいたします。

投稿: マットシ | 2007年12月28日 (金) 13時48分

てるてるぼうずさんへ
ありがとうございます。今年も色々とお世話になりっぱなしで、、、すみません。先日、本一の忘年会がありました。とっても楽しくお酒が呑めました。お祭りまであと9ヶ月となりましたね。早く来ませんかね、、、あっでもそしたら、僕が大好きな夏も終わっちゃいますね・・・ まあ、ゆっくりあせらず待つ事にしますかあ。 
車、そうでしたか、、 う〜む20万㌔ですか、そうですね、頑張りたいと思いますが、以前のスチール製ではなく、アルミ製がどこまで保ってくれるか、、、

呑み過ぎ、お互いに気をつけましょうね!本当に一年ありがとうございました。また来年も嫌だといわずに、、、よろしくお願いいたしまあっす!!!どうぞよいお年を。

投稿: マットシ | 2007年12月28日 (金) 13時32分

グーDogさんへ
それって、ルノーじゃん! でもいい車だと思うな〜、ポーターとしては、魅力あるよな〜。TOYOTAやニッサンでもそういうのをまじめに出してほしいなあ。 ファンカーゴの後継は残念ながら、ラクティスな訳で、、、ポーターとしては確実に後退したと思うな、、、
ツーキニスト疋田さんもファンカーゴがほしいって言ってたっけ。本当の意味で進化したファンカーゴ、出してほしい!!そしたら代替え考えるんだけど。

投稿: マットシ | 2007年12月28日 (金) 13時22分

一台の車と100,000km以上付き合うというのは余程惚れていないと出来ないことだと思います。まあ、経済的な理由から乗らざるをえない場合は、こんなふうに記念写真を撮ったりはいたしませんしね。この後どこまでつき合えるかがまた楽しみなんだと思います。“mattoshiさん”の思い出に残る車がまた一台増えましたね。
それからいつも思うのですが、“mattoshiさん”お写真は雑誌のグラビアを見ているみたいな気がします。最後の夕暮れの踏切なんていいですねえ。一言で言ってしまえば“センス”につきるのでしょうが、被写体を選択するセンスの良さと、美的センスと、それを的確に捉える技術があいまってそのような写真が生まれるのだと思います。“mattoshiさん”の心が感じられるようなその写真をいつも楽しみにしているんです。
今年もほんとうに、あと僅かになってしまいました。お忙しい毎日なのでしょうけれど、お身体にお気をつけてお励み下さい。

投稿: koji | 2007年12月28日 (金) 08時21分

先日はお世話になりました。
約束の時間に持っていたらちょうど隣のぶーちゃんに久しぶりに会い見てもらったらD4エンジンの特徴ですと。
距離はと聞かれ145000kmといったらそんまもんだとの事でした。(xx)
マットシサンの車100000kmまだまだ名車には・・・・・・・
僕らの業界ではちょうど折り返し点、その倍は走りますよ。(^^)
ちょっとなさけなかあ。トホホ
>夢かなうといいですね。
 今年は何かとお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。
 ちょっと早いですけど良いお年をお迎えください。
 くれぐれも呑みすぎにご注意をm(。。)m

投稿: てるてるぼうず | 2007年12月27日 (木) 09時14分

おはようございます。

もう10万kmですか!
ファンカーゴはモデルチェンジの話しは?あるのだすかね。

あれっ…
リアの観音扉、少し背が高くって
それってルノーでしたか(汗)

投稿: グーDog | 2007年12月27日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほしいもの 昔は買えた お正月 大人にもくれ!ああ お年玉  | トップページ | 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   »