« ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 | トップページ | あけまして おめでとうございます。 »

2007年12月31日 (月)

大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。  

今日は大晦日、言うまでもなく今年最後の日である。こんな日は穏やかにあってほしいものだが、朝から小雪がちらつくあいにくの空模様である。自転車に乗り実家まで行ってみようかと思ったのだが、キャンセルである。

 さてさて、早いもので平成19年も終わりである。ここで今年一年をちょっと振り返ってみたいと思う。


1月

P1020591_1


秋元湖の冬。暖冬のため裏磐梯の各湖沼群は全面結氷せずに終わった。温暖化の影響なのか。


2月

P1020642


秋元湖に雪中ツーリング。冬山野遊びをするのが大好きである。音がしない世界を堪能できる。

P1020753


安達太良山一周ポタイブ(ポタリングとドライブの合計造語)写真を撮りながらドライブ。
最高のお天気に恵まれ、安達太良を思いっきり楽しめた。


3月

P1030038_1


P1030047_2


サトーサイクル主催のMTB 3時間耐久レースに出場した。MTBでのレースシーンは初めて!冷たい雨が降る中の最悪のレースコンディションであったが、とてつもなく辛く、とてつもなく面白かった!

4月

P1030059

奥の新車が届いた!これでTREKファミリーそろい踏み。家族でのサイクリングタイムが楽しみ!

5月

P1030251


Gw、久々の信州に、、、お世話になった宿は、MTB全日本女子のエリートクラスで常に上位を争っている チームSy-Nakの拠点、Sy-Nak CABIN。スズメバチにまたがっているのが、北京五輪への出場選手、矢沢みつみ選手。もうお一人は、ペンションの女将、アテネ五輪の代表選手、中込ゆかり選手、、、こんな素晴らしいアスリートたちと身近にお話が出来る夢のような時間だった。


6月

Dsc00979
 

昔、オートバイでさんざん走った 林道 三河小田川線 通称 裏ボナを自転車にて登った。林道をMTBで走る楽しみにハマった。

7月

P1050117


スカイバレーへの練習走行始まる。上りは相変わらずヘロヘロ走りだ。下りしか飛ばせない・・・

8月


P1050260

Dsc01130_3


お盆休み、親友たち家族と恒例の秋元湖キャンプ、ガキどもは思いっきり 川ガキになって遊んだ。愉しい愉しい時間。


9月


P1000485

P1000419_2

第2回スカイバレーヒルクライム大会に出場。結果は×× だったが、すっごく楽しめた。来年はグーDogもぜひWith Me!!

Dsc01301


9月はなんといっても!安積国造神社秋季例大祭、秋祭りである!若連のみんなの力で今年も本一講若連会長の重責をなんとか果たせた。お祭り最高!!なのである。

10月

P1070198


P1070573

P1070519_2

P1070556


念願のロードバイクを購入した。なんだかな〜あ いいんだな〜あこれが !!!
はじめてジャパンカップサイクルロードレースを見に行った。もうやめられません自転車生活。

11月

Dsc02060_1


以前からやりたいと思っていた 安達太良登山Withスズメバチを決行し、無事登頂成功。この遊びの最終目標は 富士山に決定。またひとつ目標が出来た。


12月

P1000602


ブログを通じて知り合ったkojiさんに影響されてサイクリングロード、今はみちのく自転車道に行ってみた。安心して走れる自転車専用道。これはけっこういけると確信。来年の重点事項のひとつである。福島空港へ自転車で行こう!と思う。


P1020075

P1020076


青春時代を過ごした親友たちと久しぶりの飲み会を行った。すざまじく面白かった。お互いを爆笑しながらののしり合い呑めるのはいい事だ!! この面々でレースに出たいものである・・・


P1020109


本日、大晦日の夜の我が家族である。外は思わぬ大雪。あ〜あしたも自転車乗れぬ、、、


今年一年を駆け足で振り返ってみたが、いい一年だった。自転車遊びの奥深さの一端を知り、ますます自転車が好きになった。そして、この一年も忘れてはならないのが、様々な人々に助けられながら、お世話になりながら、生きてるという事。これを忘れては行けないのである。絶対に・・・


これから何年生きるのか分からないが、お世話になった方々への感謝の念をいつも心に、生きていこうと思う。私めに関わっていただいたすべての方へ、今年一年、本当にありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。  


P1000679

ペダルをゆっくりこげば、いろいろな景色が見えてくる。野に咲く名も無い草花にも気がつく。名も無い草花も大切にする人生を送りたいものである。

|

« ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 | トップページ | あけまして おめでとうございます。 »

お祭り」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
あけましておめでとうございます。昨年は本当に有り難うございました。ピナ男さんたちのコメのおかげで飽き症の僕もなんとかブログを続けることが出来ました。これからもみなさんのお力をお借りしながら、頑張って行ければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。ほんと!秋元湖で一緒に遊べればいいですね〜。
僕もピナ男さんの歴史ポタ、大好きです。廃道の旅も期待しております。手始めは栗子隧道ですか? 楽しみにしております。 今年も幸多き一年になりますように!

投稿: マットシ | 2008年1月 1日 (火) 18時30分

マットシさん あけましておめでとうございます。今頃はほろ酔い気分ってやつですか?昨年は途中からでしたけど 今年もマットシさんのブログすご~く楽しみにしております。お互い健康に注意し自転車生活楽しみましょう。

投稿: ピナ男 | 2008年1月 1日 (火) 09時20分

kojiさんへ
こんばんは〜、今年最後のコメント、有り難うございます、本当に kojiさんに出会えて、僕も感謝しております。感性が豊かなkoji さんにとっても刺激を受けちゃいました。でも毎夜毎夜のナイトラン、頭が下がります。これだけは真似できませんでした〜。来年はその辺を少しでも真似できるように頑張りたいと思います。それからkojiさんの素晴らしいブログ、写真、絶対的に毎回楽しみにしております。いつの日か、みちのく自転車道で雲をながめつつお茶でも飲みたいですね。
若連会長は〜、そうですね、大変ですが会社では出世しないので、、、苦笑 お祭りではちょっとだけ偉い!?のです。名前だけですけど・・・笑  まあ、人生を豊かにケセラセラ で行きたいと思っております、O型人間、イタリア思考、、、  どうか来年もよろしくお願いいたします。
 寒い大晦日となりましたが、風邪などひきませんよう、良いお年をお迎えください。

投稿: マットシ | 2007年12月31日 (月) 21時01分

いやー、まことに充実した一年だったんですね。いつもお仕事がお忙しいような印象を受けてしまうのですが、そのような中でしっかりとご自分のライフスタイルを持っていらっしゃって、それを家族とともに心底エンジョイされているのは大したものです。
それに、いくら祭りが好きだとはいえ、若連会長の大役もこなしていらっしゃる。これは凄すぎですよ“mattoshiさん”!
ブログを通してこうしてお知り合いになれましたのも、ありがたいご縁だと思っております。
どうそ良いお年をお迎えください。そして来るべき新年もよろしくお願いいたします。

投稿: koji | 2007年12月31日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 | トップページ | あけまして おめでとうございます。 »