« 聖なる夜 サンタが持って 来た物は ・・・   | トップページ | ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 »

2007年12月26日 (水)

ほしいもの 昔は買えた お正月 大人にもくれ!ああ お年玉 

もういくつ寝ると、お正月、、、なのである。Xmasが終われば、年末の時間は一気に加速してお正月に突入するのである。お正月、昔は楽しみだったな〜、お年玉をもらい、駄菓子屋や、デパートに行き、思いっきり買い物をした物であった。福袋の中身に一喜一憂し、コマ回しや、凧揚げなどをした、、、でも大人になった今は当然であるがお年玉などないのであるからして、、、
それでは、せめてブログ上で心に秘めた!? 思いを、奥の前では言えぬ事をぶちまけてみたいと思う。

 まず今年のお正月は凧を買おうと思っている。息子と一緒に久々に凧揚げをしようと思う。以前から気になっていた バイオカイト、そよ風でも上がるという一品で最新の科学で作られたものである。これが郡山のWILD1で売っているのを先日発見した。これはもう買うっきゃない!


Img3296_0m

 さてさて買いたいもの、いっぱいあるのである。え〜とまずは、スノーシュー。西洋型かんじきとでも言おうか。欲しいのである。これさえあれば、雪山を歩いて、写真を撮りに行けるのである。憧れの冬の吾妻連峰などに行けちゃうのである。欲しい〜。
 
 1618448067


 写真と言えば欲しいのが新型のデジカメ、Panasonic FZ18。28㎜の広角から、18倍ズームのレンズが付く一品で、画素数も810万画素と今、僕が使っている Panasonic FZ1 と較べれば、性能は飛躍的に上がっている。最近  FZ1のバッテリーが寿命を迎えてきており、フル充電しても短時間でバッテリーが底をついてしまうので、しばしば山での撮影で支障を来している。5年も使っているので、寿命も致し方ない。バッテリーを交換さえすればまだまだいけるとは思うが、最新機の性能を考えると、そろそろ交代してもいい時期であり、予備機として一線を退いてもいいかな、、、


41zaadwftgl_ss500_


 それから、前回号にも少々出てきたが、PC! 今は アップル社の iBook G4を使用しているが、圧倒的に慢性的に、、、パフォーマンス不足に陥っている。DVD作成もサクサク出来る新型が欲しい物である。写真データも外付けHDに保存しなきゃならない今の状況を早く打破したいものである。iMacの登用が待たれるアウトドア雑記帳なのである。それとwindowsマシンも最新型に切り替えて、美しい映像でスムーズに最新型のフライトシミュレーターをプレイしたいものである。


96385357_e1d76590a4


 TVも欲しいものの一つである。今はブラウン管型のSONYのベガの最終型を使用している。このTVも購入後5年の歳月が流れ、長期保証が切れた途端に不具合が生じ始めた。スイッチを入れてすぐに画面がピカピカと異常に光る現象がたまに出るようになってきた。先日電気屋さんに出向き聞いたところ、最近のTVの寿命は5年〜10年だそうである。まあ、10年持てばいい方で、大抵は7年くらいでくたばってしまうらしい。昔のTVの方が丈夫だったような気がするのだが・・・ 電器屋さんで見る液晶フルハイビジョンTVの美しい事、、、息を飲むようである。我が家のビデオカムはSONYのハイビジョンハンディカムであるのだが、今はまだその性能が十分に発揮されていないのであるからして、やはり受像機も液晶フルハイビジョンの36型、出来れば40型、、、が欲しいのである。そしてドサクサに紛れPS3も買ってしまい、思いっきりGT5で遊びたいものである。

 そしてそれとセットで欲しいのが、ブルーレイディスクレコーダー。ハイビジョン映像での録画、ダビングが可能になれば、、、ああ何をか言わんやなのである。


6500_b


 自転車の世界でも欲しいものは そろそろスズメバチの後継モデルを考えたい。ああ、FUELがいいなあ〜などと夢うつつなのであるが、まあ無理であろうからハードテールでもいいから、考えたいところである。あとはロード用のメット。今はバイザーを付けたり外したりしているのだが、ロード専用のモデルが欲しい。あとは新しい冬用の自転車ウェアー、それも最新型のあったかい奴がほしい。


2580765604


 う〜むここまでで半分くらいの欲求をぶちまけたであろうか。いんや、もっとあるなあ〜、オートバイも欲しいし、(中古のXR250BAJAでいい!) 時計もほしい。(ブランドものじゃなく、CASIOでいいのです。G-SHOCKでいいのです。)新しいプリンターとスキャナーもほしいし、家族みんなの分の新しいスキーがほしい! え〜とあとはあとは、、、自由な時間がたっぷり欲しい!! は〜あ〜、とりあえず言っておけ という感じで一気に書いてみたが、大人はお年玉が貰えるわけでもなく、、、なんだかむなしくなってきたので そろそろ寝る事にしようか・・・

 

|

« 聖なる夜 サンタが持って 来た物は ・・・   | トップページ | ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kojiさんへ
そうですね! ジャンボ様、大黒様、どうか我が家にいらっしゃってくださいませ!!という、もうWELCOME WELCOME状態なのでありますが、なかなか我が家には立ち寄ってくれません。今年こそぜひお立ち寄りください!。100万円持って東京に買い物に行きたいですよ〜。 
 我慢も大事、自由も大事、お金も大事、でも家族が一番大事、二番目に健康でしょうか〜? でも我慢ばっかししていても健康に悪そうなので、たまには自由にお買い物、、、したいですよね〜。やはり、結局ここに辿り着きました、、、宝くじ様〜 お助けくださいませ〜・・・   

投稿: マットシ | 2007年12月27日 (木) 03時34分

ピナ男さんへ
ブログ3日分ですか〜!それもすごいですね〜。しかし、人間て奴は、果てしなき欲望の動物ですね。自分の欲望を妄想しだしたら、あ〜大変、あっちもこっちも、、、え〜?あの方面も?? 男の欲望まで出てきちゃって、気が変になっちゃいそうです。 笑 でもきまってその後、落ち込むので、、、あんまし考えない方がいいのでしょうか?でもそれじゃあ、進歩しないのでやはり多少、ほどほど、適宣、考えちゃうようにします。人間の生き方も難しいな〜 と思う私めなのであります。

投稿: マットシ | 2007年12月27日 (木) 03時27分

まったく同感です。いかに日頃お父さんやお母さんは我慢にガマンを重ねているかということですね。日頃はガマンを意識しないために具体的になってしまうことへの恐れが多少あります。が、“mattoshiさん”にこのように具体的にしていただきますと、あらためてガマンしている事の多さに少々めげそうです。
あとは、ジャンボでしょうか。パンパン!

投稿: koji | 2007年12月26日 (水) 23時14分

マットシさん わかるわかるその気持ち わかるだけに文章面白すぎ 私もほしいものサンタさんにお願いしたらブログ三日分ぐらいすぐうまっちゃいますよ。

投稿: ピナ男 | 2007年12月26日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖なる夜 サンタが持って 来た物は ・・・   | トップページ | ファンカーゴ ついに乗ったぞ 大台に 10万超えて 名車の仲間 »