« 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 | トップページ | 休み無く 自転車乗れず 遊べない でも見つけたよ シグナスゼロ? »

2008年1月 7日 (月)

デジカメや お前の力 見せてくれ!その片鱗に ぶったまげです!! 

仕事がはじまってしまい、写真の撮影がなかなか出来ないでいたのですが、ちょっと時間を拝借して、そのズーム力を試してみた。高台から郡山中心部、ビッグアイを覗いてみたのであるが、、、


P1000103

郡山市郊外、安積町の高台から見た郡山駅方向、中央に小さくビッグアイが見えるのがお分かりになるだろうか?

 P1000104


光学18倍の威力、、、ここまで見えます!でももっと欲張って、、、


P1000105


デジタルズームまで駆使すると! なんとなんと!こんなに引けるのである。人まで確認できそうである。


デジタルにすると300万画素くらいになるが、今までのFZ1が200万画素なのだから、、、それよりもいいのである。かなり粗くはなってしまうが、(ちなみに手持ちで撮影したのでちょっとぶれぶれなのである)いざという時は大活躍しそう。バードウォッチングなんかにも最高の予感である。早く休日にポタリングに行きたくてウズウズなのである。

|

« 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 | トップページ | 休み無く 自転車乗れず 遊べない でも見つけたよ シグナスゼロ? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
ありがとうございます。そ〜ですね〜、雑記帳in”裏磐梯”なので行かなければいけないのですが、、、近いうちに必ず!。でもここしばらく会津はお天気がよくないようで、、、

投稿: マットシ | 2008年1月 8日 (火) 07時47分

すごいズーム力ですね。三脚があればもう 「どんだけ~」状態ですね。雪の裏磐梯も楽しみにしています。

投稿: ピナ男 | 2008年1月 7日 (月) 22時30分

kojiさんへ
ありがとうございます。でもまだ慣れなくって、、、なんかダメダメです。とにかくいっぱい撮って慣れるしかないですね。そして、FZ-1はサブ機として、そしてうちの坊主の練習機としてこれからもまだまだ、活躍してもらう予定です。

投稿: マットシ | 2008年1月 7日 (月) 20時32分

光学18倍ともなると、やはりすごい威力ですね。
“mattoshiさん”の腕にこのカメラがあれば、きっとおもしろい絵が撮れると思います。

投稿: koji | 2008年1月 7日 (月) 19時59分

グーDogさんへ
我が家のプリンターもダウンです。今年は年賀状を頼む枚数の計算を誤り、足りなくなってしまいました。それで急遽、写真をプリントして”にわか年賀状”を作ろうと思い、久々にプリンターを作動させたところ変な色のプリントが、、、チェックしてみたところ、黄色が詰まってしまっている様子。おそらくプリンターも新しくしないとダメのようです。  涙
デジカメは、スゴすぎる実力!恐るべしデス。ぜひ君も一台いかが?

投稿: マットシ | 2008年1月 7日 (月) 17時55分

いやいや…

年末の発言撤回ですね!

しかし、かなり気になる処、一眼レフ…。

一人二役はまず無理(*_*)そこの対策が!
その前にプリンターがかなり微妙な状態!(T_T)

投稿: グーDog | 2008年1月 7日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 | トップページ | 休み無く 自転車乗れず 遊べない でも見つけたよ シグナスゼロ? »