« 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   | トップページ | 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 »

2008年1月 1日 (火)

あけまして おめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。
銀世界という言葉がありますが、なぞらえて言えば、今年の幕開けは銀正月とでもいうのでしょうか。見事な積雪。   冬らしいお天気での幕開け。波瀾万丈の一年になるのでしょうか?それとも・・・


我が家は今朝、奥の実家に出向き、年初のご挨拶。いとこたちが集まってワイワイガヤガヤ。お昼過ぎに僕の実家に移動。すぐさま町内会のお祭り組織 本一講の面々との集合場所に。今年は若連の有志で元日に集まって長半纏を着用の上、安積国造神社への初詣を敢行しようということになったのであった。とはいっても元日はなかなか皆さん多忙らしく、集まりとしては今ひとつではあったが、まあはじめての試みということもあり、仕方ないか〜。でも来年はせめて 15人は集まりたいものである。

P1020119_2

本一講有志のメンバー。少なっ!! 後ろの巨人は、有名なギタリスト 松本林 氏。
本一講婦人部長 松本幸江さんの旦那さんなのである。

P1020121


選手交代で僕が入った写真。太ってしまっているのが一目瞭然・・・ でもそんなの関係ねえっ!
今晩も飲みたいなあ〜。


安積国造神社の本殿に上がり、ご祈祷をしていただく。一般の方も含め、一緒にご祈祷していただいたのだが、その人数、20人ほどはいただろうか、祝詞が終わり、玉ぐし法典になったら、宮司から、代表として本一講さん、と指名され急に僕が代表者として玉ぐしを捧げることに、、、
急だったので正直、あせってしまった、、、


久しぶりに福島から姉が来訪し、実家はワイワイガヤガヤ、、、狭いのでぐっちゃぐっちゃ状態である。まあ、父親は超ご満悦で、いい正月である。しかし、明日と明後日で休みは幕を閉じる。短過ぎ、、、正月休みは何じゃかんじゃで忙しく、早くGWが来ないかなあ〜と密かに思っていたりする僕なのであった。
僕は今年は本厄の年。厄を落とし、いい一年を目指したいと思う。

P1020130


なにはともあれ、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

|

« 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   | トップページ | 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。奇遇なのですね〜、ソフトのスポ少、サンタさんのプレゼントも一緒なんて、、、すごい偶然ですよ! HIDEさんのご子息は何年生なのでしょう?うちの坊主はまだ、3年生なのでレギュラーにはなれません。でもいつか試合でお会いできればいいですね。もちろん自転車のシチュエーションでもお会いしたいですね。 何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: マットシ | 2008年1月 2日 (水) 23時32分

あけましておめでとうございます。
今年は、ぜひとも、お会いしたいですね~

息子さんもスポ少で、がんばっておられますね。
私も、ネットをクリスマスプレゼントにしました。同じですね~

今年は、そこのコーチを引き受けましたので、なにかとソフト中心になりそうですが、少しずつならしていこうと思います。

お互い体に気をつけて、がんばりましょう。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

投稿: HIDE | 2008年1月 2日 (水) 18時01分

koji さんへ
 あけましておめでとうございます。
   本年もよろしくおねがいいたします。

今年もすこしでもいい写真が撮れるよう、kojiさんを見習って頑張りたいと思いますので、何卒ご指導のほどお願いいたします。kojiさん、ご家族みなさんにとっていい一年になりますように、、、  

投稿: マットシ | 2008年1月 2日 (水) 09時34分

あけましておめでとうございます。
楽しいご家族の雰囲気が伝わってくるとてもいい年賀状ですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: koji | 2008年1月 2日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 今年一年 振り返り 感謝感謝で 年を越す。   | トップページ | 買いました 5年ぶりです デジカメの 進化すごいな はやく撮りたし。 »