« また真冬、四苦八苦なり、春までの、道程遠く、縮む背筋よ。 | トップページ | 本日も、行ってみました、ビッグアイ、初の見学、プラネタリウム。 »

2008年2月25日 (月)

偏差値は、あてにはならぬ、その証拠、うちの奥には、あきれるばかり、、、

しかし、世の中 三浦和義が逮捕され、冬将軍様が再度猛威をふるい、香港では人気女優のあられもない姿が流出し、中国の農薬はぞくぞく見つかって、同じ中国でサッカーが盛り上がり、プロ野球もキャンプ真っ盛りで、色々なニュースで毎日毎日忙しいのであるが、我が家でも衝撃な事実が判明した。

 今朝、朝食をとりながらのことである。息子の祐太郎が「ねえ、人間のはじまりって、どんなだったの?」となかなかいい質問をしてきた。奥*「そういうことはパパに聞くといいわよ」 僕*「う〜ん 一番最初は突然変異みたいなもんだ、アフリカの中部って言われてると思ったなあ、チンパンジーみたいな猿のなかから、人間のご先祖様にあたるちょっと変わった種類が生まれて、それがだんだん増えて、猿とは別の進化をして行く事になったんだ。」 奥*「そうそう、名前はアダムとイブっていうのよ」 僕*「えっ?」 奥*「それがアダムとイブよね、」 僕*「はあ〜???、それは伝説じゃん!あの禁断の木の実を食べた話は、宗教上の伝説だよお〜」 奥*「え? アダムとイブって本当にいたんでしょ、木の実を食べたから人間は苦労してるのよね、」 僕*「馬鹿じゃないの〜お!! えっ冗談でいってんだろ〜、、、」 奥*真面目な顔で、「えーっ 私、いると思ってたよ〜、あのふたりのせいで私は苦労していると思ってた。」 っておいおい、、、 こんなんで学生時代の偏差値は70以上あり、成績がトップクラスだったらしい、、、 いかに日本の偏差値制度が偏ったものか、まあ、なによりも偏っているのは、うちの奥の脳みそだと思うが、、、 危険だ! 祐太郎に一般常識を教えるのは、絶対に僕の役割であり、奥には任せられない、、、 あまりのアホさ加減に今日のブログのネタは決定!! と大爆笑。 coldsweats01

105409_2

いたいけな子にテキトーな事を教えては行けないのだ、、、 93年過去のアルバムより、、、

111337

シロクマ(北極熊)は可愛いのではなく、最強に凶暴だと教えてあげないと、命の危険が、、、

110825

お気に入りのぬいぐるみのほんものの姿はね、、、

111745_2

この熊さんは マレー熊って言ってね、、、

べろべろ写真を見る

べろがこーーんなにながーーーーいのだよ、、、

112005

山でこんなのと会ったりしたら、決してなでなでしちゃだめだよ、、、

Dsc00224

父親は息子に、たくさんの事を教えてあげなきゃいかんのだ、大変なのだ。母親だけには任せておけないのだ、、、

|

« また真冬、四苦八苦なり、春までの、道程遠く、縮む背筋よ。 | トップページ | 本日も、行ってみました、ビッグアイ、初の見学、プラネタリウム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
こんばんは、あれ〜、みなさんからぞくぞく、うちもうちも、、、とコメントをいただきますね〜、やはり、話を聞かない男、地図の読めない女、なんでしょうか。生物学的な問題なんでしょうね。超現実的なオバちゃんと都合良く夢見るオヤジ。これが上手く融合して、そこにユーモアというエッセンスをふりかけて、いい夫婦、いい家庭が出来るのかもしれませんね。がんばりま〜す。

投稿: マットシ | 2008年2月27日 (水) 22時07分

S郎くんへ
あららら〜 優しいのだね〜、S郎君。すばらしいね!
たしかに大爆笑させてもらったから、いいんだけどね、でもちゃんと一般常識を教えないといけない立場になった僕たちには、場合によって許されない場合もあったりするので、多少は勉強しないと、、、 でも家庭内に笑いはぜったい必要だね。大切にしないと・・・

投稿: マットシ | 2008年2月27日 (水) 21時57分

マットシさん うちの妻殿も似たようなもんです。特に私の好きな歴史の話なんて 「そんな過去の事どうだっていいじゃない?これからの方がずっと大事よ!!」ってそりゃそ-なんだが夢もちぼうもないですよね。男と女はやはり脳の構造が根本的に違うんだと諦めの境地です 最近は・・・。

投稿: ピナ男 | 2008年2月27日 (水) 20時06分

catまぁー、オレンちの奥もそんなもんだ・・・。
んでも、こういう会話は笑えるし、家庭内がパァット明るくなって良いね。アダムとイブの話が本当にあったと思っているNa~ちゃんは可愛いじゃないの。夢のある話は大いに勘違いOKだと思うなぁ~。
by S郎

投稿: S郎 | 2008年2月27日 (水) 17時14分

グーDOGさんへ
 おはよ〜 想像つくでしょ、、、まったくね〜、織田信長が大政奉還した、、、とか 現実の生活に関係ない事柄は、そんなの関係ねえ〜 だから、、、
CD、モンキーマジックって、新しいのでしょ、アラウンドザワールド♫ とか歌っている人たち。僕は同じモンキーマジックでも、ゴダイゴのマジックモンキー、という西遊記のサウンドトラックを買いました〜 昨晩聴いたら超がつく感動作でした!!  

投稿: マットシ | 2008年2月26日 (火) 07時47分

kojiさんへ 
おはようございます。まったく 女子はなぜに頓珍漢なのでしょうか? もちろんうちの 奥 ですよ。kojiさん、半分冗談じゃあないんです、 本気 と書いて マジ と読む あれなんですよ、 たまに我が家にやってくる エホバの証人 を広めよう委員会 の方々が持って来てくださる小冊子に色々書いてあるので、なおさらに思い込んだと言うのが真相のようです。 まったくダーウィンの進化論を学びなさいっ! て感じです。 
kojiさんのお宅の”置いてけ堀の彼女”さんも女子ゆえの、、、ありますか〜、、、 でもどうやら女子は女子で男子に言いたい事がたっくさーん あるらしく学校関係やら、旧友やら、女子がたくさん集まると、男子のダメぶりで話に花が咲いています。、、、
今の僕的には話の花ではなく、早く暖かくなって庭に花が咲いてほしいです〜。 

投稿: マットシ | 2008年2月26日 (火) 07時28分

やってしまいましたね(爆)

女子にはあんまり関係ない事なんだすね!
かなり色々なお話がミックスされてますが…(笑)

モンキーマジックのCD持っていたのに…。

投稿: ぐーDog | 2008年2月26日 (火) 03時14分

これまた、参りました!おもわず大笑いしながら読みました。いえ、奥さんには謝ってくださいよ。奥さんだって半分冗談で言っていることぐらい分かりますって。
(“mattoshiさん”ここからは内緒です。女の人って意外とそういうとこありますよね。学校でも同じ勉強をしてきているはすなんですが、「エッ、こんなことも知らないの!」っていうことが意外と多かったりして・・・。やっぱり肝心なところは“mattoshiさん”が教えてやらないとダメですよ。)
えっ、聞こえちゃったって?いえ、奥さんの事じゃないんですよ。わたしんとこの“置いてけ堀の彼女”のことですってば・・・。

投稿: koji | 2008年2月25日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また真冬、四苦八苦なり、春までの、道程遠く、縮む背筋よ。 | トップページ | 本日も、行ってみました、ビッグアイ、初の見学、プラネタリウム。 »