« 真夜中に、訪ねてみたよ、滝桜、宇宙と(そらと)桜と、月夜と星と、、、 | トップページ | とりあえず、完走だけは、したものの、嫌と言うほど、知らしめられた、、、<わが脚の力のほど。>しかし愉しい! »

2008年4月23日 (水)

もういちど、星をもとめて、滝桜、、、

昨日、天気は晴天だった。夜になっても天気が崩れる事もないので、またしても滝桜へ、、、 今度は時間を遅くして、23時すぎに出発。途中寄り道をしたこともあって、滝桜へ着いたのはちょうど真夜中24時。さすがにこの時間になると人はいないだろう、、、  と思ったら、暗闇の中からぼそぼそと、声が聞こえる。ややや、、、 近づいてみると、大型のカメラが、どでかい三脚に据え付けられているのが見えて来た。その傍らに黒い人影が二つ。「こんばんは〜」と声をかけると、「おはようございま〜す」と挨拶が返って来た。いくら24時を過ぎたからっておはようはないだろうと思ったが、ん? 考えてみればその言い回し、業界人っぽい、、、  聞いてみたら、東京からいらっしゃった、プロの方との事。やはり、、、  滝桜のそばにはもうお一方、仙台から桜の写真を撮るために”旅”している若者!? 暗くて顔が見えない、、、声から察すると20代後半か、、、しばし、色々なお話をしながら、お互いに撮影をする。

なんとか今回は僕の考えていた感じの写真が撮れた、、、気がする。こんな感じである。

P1060956

いつになるのかは忘れたが、この滝桜の種が日本の宇宙実験棟”きぼう”に搭載され、一年間宇宙を旅するとの事。 滝桜と宇宙、ミスマッチのようなこの組み合わせ、僕は意外にベストマッチングのような気がする、、、

|

« 真夜中に、訪ねてみたよ、滝桜、宇宙と(そらと)桜と、月夜と星と、、、 | トップページ | とりあえず、完走だけは、したものの、嫌と言うほど、知らしめられた、、、<わが脚の力のほど。>しかし愉しい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kojiさんへ
おはようございます。ありがとうございま〜す。いや〜すばらしきかな、滝桜です。帰って来たのが26時くらいでした。眠かったです。

被写体がちょっと暗過ぎですが、僕の計算では、目を凝らして見ていただきたい写真なので、、、あしからず。東京からいらっしゃっていたプロの方々はライトを2台つかって滝桜を幻想的に浮かび上がらせる作戦を取っていました。ライトが当たると僕の写真がとれませんので、間を縫っての撮影でした。今度は葉っぱが茂った滝桜を追いかけてみるのも面白いかもしれませんね! 

投稿: マットシ | 2008年4月24日 (木) 07時47分

“mattoshiさん”のそのご努力と情熱には驚かされます。その甲斐があって、このように、思い通りの写真を撮ることが出来たということはもうパーフェクトで言うことがないです、快挙です。それにやはり現場には同志がいらっしゃったというのがいいですね。“昼の喧噪から解き放たれて、自分本来の落ち着いた言い時間を過ごしている滝桜”、とてもいい写真です。

投稿: koji | 2008年4月24日 (木) 02時52分

こんばんは、マツゥアンさん!さすが!お分かりになりましたか、そうなんですよ。僕はロマンチストなんで〜す。 うちの 奥 は分かってないんですが、、、coldsweats01

むかしは照明なんてないから、夜桜っていうのはいいところ、提灯のあかりで眺めていたんでしょうし、星空もめっちゃくっちゃ奇麗だったのでしょうから。こんな感じだったのではないでしょうか?

さてさて、スカイラインですが 実は本日、往復して来ました〜。いやあ、しんどかったですhappy02 高湯側があんなにキツいとは、、、 マツゥアンさん、想像以上でした。レポ制作しますので、少々お待ちくださいませ。あ〜疲れました〜、、、僕の脚のレベルの低さがよ〜く分かりました〜。
マツゥアンさん、ぜひ!今週末頑張ってみてください!! 疲れたけど、非常に充実した一日でした。

投稿: マットシ | 2008年4月23日 (水) 23時31分

こんばんは!
私も宇宙が好き(見るのも、あれこれ想像するのも)なのでよく空を眺めてますが、宇宙と桜の写真なんていいなぁ〜!マットシさんアーティストですね。そしてロマンチストですね(^-^)

今週末あたり、もし時間が取れたら私もスカイライン1周チャレンジしてみます。短時間だったら先日と同じコースかな??
ちなみに私はスプリンターの脚は持ってません(^^;)マキュアンは2005ツールの事件がインパクトありすぎて…(^^)ストイックなヒルクライマーと違い、スプリンターは何だか華やかですね。

投稿: マツゥアン | 2008年4月23日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夜中に、訪ねてみたよ、滝桜、宇宙と(そらと)桜と、月夜と星と、、、 | トップページ | とりあえず、完走だけは、したものの、嫌と言うほど、知らしめられた、、、<わが脚の力のほど。>しかし愉しい! »