« 久々の秋元湖、そして檜原湖そして、そして、、、ああキツかった、、、最終章 | トップページ | 歳には勝てず、すずめばち入院 »

2008年5月12日 (月)

いまさらながら、、、郡山シティマラソン大会

大変遅ればせながらの記事である。いまさらながらではあるが、ニュースや新聞でご存知の方もいると思う。 4月29日、郡山市では 第15回郡山シティマラソン大会が行われ、昨年より約800人も多い、4509人が参加。東京マラソンや、健康ブームも背景にあって、毎年参加人数が増加して来ている。素晴らしい事だ。我が家のサメ坊主、(じっとしていられず、たえず体を動かしていないとダメなので、、、サメと一緒で サメ坊主)祐太郎は小学校1年生の時から出場しており、今年で4回目の参加である。僕も参加!と言いたいところだが、走るのは苦手である。まあ、そのうち、、、  開会式。毎年思うのだが、すごい人である。参加人数だけで4500人、その家族や付き添い、スタッフ、などでおそらく一万人近くはいるのだろう。人ごみが苦手な僕にとってはちと辛い、、、

P1070227

開会式、うちのサメ坊主は友人のO,A君と後ろの方で遊んでいた、、、コラっ!!angry

今回の大会のゲストランナーは市橋有里さん。 99年の世界陸上セビリヤ大会のマラソン競技 銀メダル獲得をはじめ、シドニー五輪出場も果たした素晴らしい選手。そしてやさしい笑顔が印象的な素敵な女性。

P1070252

最後までがんばる車いすの少女をあたたかく見守りながら走る、市橋有里さん。

P1070242

車椅子のレーシング仕様。低く構える姿がかっこいいのであり、すごく速いのである!!

競技は10マイル、10㌔、5㌔、3㌔、2㌔と年齢、性別などによって各コースに別れる。しかし、16㌔を走るなんて、僕には考えられない、、、 我が家の代表ランナー、祐太郎は小学校3、4年生の部 2㌔コースに出場する。

Dsc02399

ゼッケンをつけて、さあ、気合いを入れて!!

Dsc02405_2

市橋有里さんは親子の部にも出場。優しい笑顔で子供たちに勇気を与えてくれていた。

Dsc02402

桜通りはランナーたちで溢れかえらんばかりの大賑わい。

Dsc02406

鉄砲玉ピューっ! の祐太郎、走る!!

Dsc02408

いっけーっ!

P1070259

さあ、何位だったろうか、ゴール後のお楽しみ。一緒に走ったN君の順位が気になる祐太郎。

P1070263

祐太郎の順位は?

P1070264

祐太郎のスポーツ仲間、N,H君。順位のほどは?

P1070266

祐太郎の順位は、約400人中、36位。まあまあか、、、 Nくんは31位。また負けた〜、、

P1070273_4

何位であっても、一番大事なのは、この笑顔!! またがんばろ〜ぜ〜。

P1070317

今シーズンの前哨戦。郡山シティマラソンが無事終了。さあて、シーズン突入だあ〜。

|

« 久々の秋元湖、そして檜原湖そして、そして、、、ああキツかった、、、最終章 | トップページ | 歳には勝てず、すずめばち入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐーDogくんへ
サメの弱点、よくご存知で、、、
でも、今回の撒き餌は、デュエマのカード。
安上がりに済んでいます、、、
もう、親子の部はないので、ひとり走りですが、報道部長の私もカメラと三脚かかえて走っていま〜す。dash

投稿: マットシ | 2008年5月14日 (水) 07時27分

サメでしたか!(爆)

今年は独り走りでしたか?“サメ”弱点はやはり…

DSですね、多分。

今回は撒き餌は…(^O^)

投稿: ぐーDog | 2008年5月13日 (火) 22時25分

kojiさんへ
おはようございます!いやあ、人ごみ、相当なものでした〜wobbly 自転車、スポ少でのソフト、リレー選手、まあ、色々とスポーツが好きな息子で、、、 サメのような性格ですから、体を動かさないでいられないんです。困ったもんです、、、まあ、明るくスポーツをしていってほしいもんです。もちろん勉強も。coldsweats01

投稿: マットシ | 2008年5月13日 (火) 07時55分

走り終えたあとの祐太郎クンの満足げな表情がいいですね。400人中36位とはこれまた記録の方だってたいしたものです。このさきもずっと続けていけば、人生のとてもいい記録になりますよね。人混みがニガテな“mattoshiさん”には大変御苦労さまでありました。

投稿: koji | 2008年5月12日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の秋元湖、そして檜原湖そして、そして、、、ああキツかった、、、最終章 | トップページ | 歳には勝てず、すずめばち入院 »