« いまさらながら、、、郡山シティマラソン大会 | トップページ | 運動会、運動会。愉しい思い出、出来ました!! »

2008年5月14日 (水)

歳には勝てず、すずめばち入院

かれこれもう7年になる。スズメバチに乗り始めてから、、、 やはり、あちこちにガタが出て来ている。まだもう少し頑張ってもらわなければならない。 先日、立てかけていたのに、何かの拍子に倒れてしまい、リアブレーキレバーが曲がってしまった、それにともなってと言う感じでリアブレーキの効きが弱くなってしまった、、、  というわけでここは、サトサイに相談だ!! 持ち込んで、診てもらうとブレーキレバーはアッセンブリでギアチェンジレバーごとユニット交換しなければだめだとの事。しかし、なんとかレバーを曲げ直しできれば、、、折れる可能性もあるが、とりあえずそれでお願いした。ブレーキの効きが悪い原因はワイヤーの伸び。これはもうワイヤーを交換である。まあ、消耗部品であるのだから、仕方が無い。その他も悪いところが無いか、診てもらい修理を依頼した。

寄る年波には勝てず、、、これは、人間も自転車も同じであるのだなあ〜。  そろそろ新しいMTBがほしいのである*** もちろんスズメバチは永久保存にするつもりだ。

P1020019_1

現在、入院中のスズメバチ。もう少し、頑張っておくれ、、、

|

« いまさらながら、、、郡山シティマラソン大会 | トップページ | 運動会、運動会。愉しい思い出、出来ました!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
おはようございます。おっしゃる通り、今が愉しいんでしょうね〜。でも買えない空しさもあったりして、、、笑
カヌーライフ、これは、ずーっと継続してもらわなければいけないでしょうね。考えてみれば、カヌー専門誌ってほとんどないんですよね。オールドタウンですか〜。いいですね! 
でも高い!!!  いいものはやはり高いですもんね。 ピナ男さん、お互い妄想族としてもう少し楽しみましょうか。でもあんまり長い事妄想族したくはないですね。wink

投稿: マットシ | 2008年5月17日 (土) 07時31分

マットシさん いろいろ企んでますねー カタログみながら。そんな時が一番たのしいのですよね わかるわかる。スズメバチの次はどんなネーミングになるかヒジョーに楽しみです。カヌーライフ誌は発行継続ですね。オールドタウンのディライゴが気になって仕方がありません お金もないのに・・。

投稿: ピナ男 | 2008年5月17日 (土) 06時20分

SHUちゃんへ
ど〜もです、SHUちゃん!
まあ、大事にしていたかどうかは、、、スズメバチに聞いてみないと分からないけど、、、すいぶん山の中を無理に引っ張り回したりしたからね〜。傷もいっぱいついたしね。coldsweats01

まだ、新しいのが買えるかどうか、わからないけどね。奥を洗脳しなければならないので、wink段取り中です、、、

SHUちゃんのセンチュリオンも一周年ですかあ〜。都内のサイクリングも面白いから、ぜひもっと面白いところへ出かけてください! そして色々な面白い情報を教えてくださいな。僕も根岸や浅草なども走りたいし、築地、銀座、汐留、品川も面白そうだし、有明からお台場、そして水上バスで浅草へ、、、なんて言うのも面白そうだし、山の手、世田谷の住宅地なんていうのもけっこういい写真が撮れるかも、、、
本当に宝箱のような東京。ゆっくりいってみたいなあ〜。

投稿: マットシ | 2008年5月15日 (木) 12時04分

"スズメバチ"、お見舞い申し上げます。
マットシは大事に乗っていたみたいだから本望だよね。

僕のセンチュリオンは1年経ちまして、コンピューターのODOメーターは840km。
外して乗っていたこともあるけど、およそ1000km未満だね。まだまだ走りが足りません。
で、タイヤを細くすることにしました。
今700×35cなので、28cか30cあたり。
しかしロードバイクは23cしかないんだね。
仕事の合間にプロショップ覗いて目の保養にしております。

投稿: SYU | 2008年5月15日 (木) 09時39分

kojiさんへ
そうなんです。もう、カタログを見て、その気になるとダメですね、、、あ〜これがほしいな〜、、、うひゃひゃひゃあ、高ーい!! じゃあ、こっちは? うぇー!! などと勝手に盛り上がったり、盛り下がったり。もちろん、奥にはわからないように、密かに、、、
スズメバチになにか致命的な故障が起これば、奥にも説得力が生まれますが、でも壊れる前に買い替えておきたい。というか、スズメバチにを壊れない状態で、保管しておきたい。う〜む贅沢って言えば贅沢、でもこれが偽らざる気持ちなのでありまして。趣向品ですから致し方ないのですが。
来年を目標に、頑張ってみたいと思います。happy01

投稿: マットシ | 2008年5月15日 (木) 01時53分

愛車“スズメバチ”は7年にもなるのですか・・・。様々なシーンに“mattoshiさん”とともに登場してくれた“スズメバチ”、ケガをしてしまったとは残念ですが、入院ついでに、精密検査というのは、ちょうどいい機会だったのかも知れませんね。
次期戦闘マシンも選考段階に入ったのですね。

投稿: koji | 2008年5月15日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらながら、、、郡山シティマラソン大会 | トップページ | 運動会、運動会。愉しい思い出、出来ました!! »