« 初の裏ボナ周回、そして、、、落車、しかし完全燃焼!! | トップページ | うれしいな、うれしいな〜、こんな素晴らしいものが届いたよ〜。 »

2008年5月31日 (土)

第3回スカバレヒルにエントリー完了! それにしても脚が痛い、、、

4月26日からスカバレヒルのエントリーがRunnetにて始まった。僕は29日にエントリー完了した、、、前回はかなりギリギリになってからだったので、今回は早めにエントリーした。

P1000313_3

昨年のスタートシーン。今年の定員は700人だそうだ。毎年増えてる、、、

P1000495_2

早めの申し込みゆえ、ゼッケンが何番になるのか、楽しみなのである。

さてさて、脚の怪我であるが痛い、、、キズがなかなかふさがらないので、脚の屈伸が出来ない。 自転車に乗れない日々がしばらく続きそうである、、、哀しいことである、、、

P1000319

スカバレヒルまでには治るだろうが、早く練習したいなあ〜。

|

« 初の裏ボナ周回、そして、、、落車、しかし完全燃焼!! | トップページ | うれしいな、うれしいな〜、こんな素晴らしいものが届いたよ〜。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

マツゥアンさんへ
こんばんは!コメ、ありがとうございます。
いやあ〜、落車って本当に久しぶりでしたあ。
オートバイでは、やはり僕もずいぶん無理をして、、、怪我をしたものでしたが、自転車でのいわゆる落車というものは、記憶している限り高校時代以来です。オートバイの時もそうでしたが、ギリギリまで攻め込んでいってグリップアウトして転倒した場合は、なんだか清々しさを感じたり妙に嬉しかったり、、、転倒後のハイテンションがそうさせるのか分かりませんが、、、懐かしくも、不思議な感覚でした。(もしかしてMの性格の部分?)
今回も痛かったですが、まあ、とりあえず行程を計画通り消化できたので、いいかあ〜、、、などと実はけっこう呑気だったりして。自転車に乗れないのが辛いですが。みなさんにご心配いただきながら、勝手なことを言っているのです、、、すみません”

おっしゃるように、色々と背負い、考えないといけないのですが、瞬間にスイッチが入ると、よっしゃあーっ! となってしまうのは、男の子の名残。有る意味、大事にしておきたい僕の中の文化財のような感覚です。wink

スカイバレー、マツゥアンさんも出走されるのですか! うわあ、たいへんだ!遅すぎの僕を笑わんとってくださいね。
お会いできるのを愉しみにしていま〜す!

投稿: マットシ | 2008年6月 2日 (月) 21時03分

マットシさん、こんばんは。お怪我大変でしたね。
自分もバイク乗ってた頃(若かりし頃)は怪我を気にせず走りまくり>よく怪我してました(> <)
守るものができ先を考えるようになり??かなり慎重になりましたが・・・それでもダウンヒルとかでは攻めてしまいます(^^;)男の子?はしょうがないのかな。。
ちなみに私も勾配がきつくギア使い切る坂では(高湯とか)クロスバイクとロードのタイム、あまり変わりません(^^;)私もクロスバイクでのHCトレではインナー使わないようにしています。
スカイバレーは私も参加予定なので、マットシさんと一緒にもがけるのを(?)楽しみにしております(^-^)

投稿: マツゥアン | 2008年6月 2日 (月) 19時25分

シュウタさんへ
こんばんは! ごめんなさいね、コメントが遅くなりまして、、、今仕事から帰ってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。って怪我、痛いとか言って、無理矢理心配させているような気が、、、 すまんです。
怪我はおかげさまで快方には向かっています、いやそんな気がしますcatface
まあ、ヒルクライム大会までには充分間に合うと思いますので、大丈夫です!! でも問題は、ヒルクライム大会で少しでも早く走れるのかどうか、、、です。じつは、ギンヤンマがやってきてすぐに、スカイバレーを登ったのですが、スズメバチと較べて、タイムに差がなかったのですよ〜。
重いスズメバチよりも絶対に有利だと思っていたのですが、僕の脚力のなさが露呈したのですが、、、フロントギアが3枚のMTBにくらべて、2枚のロードバイク、コンパクトギアだと言っても、MTBよか重いわけです。ガシガシ、ペダルを踏んで行っても重くて重くて、、、タイムが伸びないのです〜。まったく情けないのであります
よ。今はスズメバチで坂を登る時は出来るだけインナーはミディアムにしていますが、それでも、、、まだまだ脚力がないのです、、、頑張らねばあかんな〜。

投稿: マットシ | 2008年6月 1日 (日) 20時42分

かなりひどい怪我でしたものね、なかなか完治まで時間がかかりそうですが、レースまでに間に合うと良いですね。お大事になさってくださいね!!

投稿: シュウタ | 2008年6月 1日 (日) 11時27分

ピナ男さんへ
おはようございます。ピナ男さん!ぜひ出ましょうよ〜!! 僕だってポタリングスピードで登ってますよ〜。coldsweats01
でも、スタート前のあの緊張感がたまんないンんですよね。ぜひぜひ!!出ましょうよ。順位より、達成感! ですよ、、、ハハハsmile
怪我、早く治ってほしいです!自転車に乗りたいですよ〜。

投稿: マットシ | 2008年6月 1日 (日) 07時56分

kojiさんへ
おはようございます。ひざは本当に治りずらいですね、、、 僕もプロテクターの購入を考えていました。膝を守っておかないと、こうなったときキツいですもんね。
今回は久々に積立て傷害保険が役立ちます。怪我と携行物の損害が補償されます。happy01 たまに使わないと、、、smile

さあ!天気が回復しましたね。kojiさん今日はどちらへ?

投稿: マットシ | 2008年6月 1日 (日) 07時47分

マットシさん おはよーございます。スカバレヒルクライムは申し込み始まったのですか?はやー!!それにしても足のキズ 早く治るといいですね。傷口は湿らせておいた方が早く治るということです・・・。私のチームは当然出ますけど貧脚・ポタリング派の私としてはどうしようか迷っております。

投稿: ピナ男 | 2008年6月 1日 (日) 07時45分

“mattoshiさん”足のケガ、特にヒザは結構大変なのですね。曲げがはいりますから・・・ね。傷口が治りかけて“かさぶた”なんかが出来てきたとき、なおさら注意が必要なのですね。ピリッといっちゃうから・・・。
自転車は半袖短パンですから転倒すると肘やヒザに負傷してしまいがちですよね。ケガも勲章みたいなものですが、それは後になっての話で、治るまでは大変な生活をしいられてしまいます。それに家族に心配を掛けてしまうというのが一番辛いかもしれませんよね。
“mattoshiさん”のように山岳ロードをMTBで走破するときには、背に腹は代えられないので、プロテクタ等で完全武装しなくてはいけませんね。
“mattoshiさん”のジリジリするお気持ち良くわかります。早く治って練習が再開できるといいですね。

投稿: koji | 2008年6月 1日 (日) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の裏ボナ周回、そして、、、落車、しかし完全燃焼!! | トップページ | うれしいな、うれしいな〜、こんな素晴らしいものが届いたよ〜。 »