« 復活の日 | トップページ | 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 »

2008年6月22日 (日)

CBがたくさん、、、夏?

なんだか最近疲れている、、、書くこともあまり無く、”充実しない日々”を送っている。ゆえに更新もままならず、、、復活とか言っておきながら、、、申し訳ない限りである。

さて、先日の休日、自転車に乗り、お出かけしちゃおう!計画を立てて、愉しみにしていたのだが、仕事が入ってしまい、ほとんど時間が無くなってしまい、断念してしまい、仕方が無いので、ローラー台を庭にしつけて、ひたすらこいでみた。以前から思っていた、スポーツクラブ計画を実行してみた。まあ、ただ単に、PCを目の前に置き、DVDを鑑賞しながらペダルを踏む、、、それだけなのだが、、、。

P1080684

今回はインディジョーンズ 魔宮の伝説 を観ながら50㌔くらいをのんびり走ってみる。汗だくで気持ちいい運動だ!

 昨年入社した会社の後輩と話をしていた。 「おまえは休みの日になにをしているのだ???」 「けっこう寝てます、、、」 「あのさあ、おまえ年いくつだよ〜?」 「もったいない!今を楽しめ!今を」 「自転車はどうしたんだ??」 「治そうと思っています。」 ここで言う自転車とは彼が高校時代に乗っていたpanasonicのMTBである。もう錆び錆なのである。 思い切って新車を買え!と薦めてみたところ、意外にその気になってしまい、サトサイでTREKのクロスバイク7500を速攻で購入してしまった。メットも、グローブも、ボトルもすべてTREKで揃えたらしい。彼はそれ以来、休みになるとみちのく自転車道を走り回っている。自転車が愉しくて仕方が無いという、、、会社の中でも笑顔が多く見られる様になった うむうむいいことである。

昨日も雨の予報なのに雨が降らない、、、そして湿気があるのに晴れるので、朝から蒸し暑い。まるでマニラの朝と言った感じである。行ったことは無いが、、、、、 しかし、地震の被災地のことを考えると、しばらく雨は降らない方がいい。 沖縄は梅雨が開けた。渇水だとのことであったが、大丈夫なのであろうか?九州地方 四国地方は大雨で被害が出ているようだ、、、まったく毎年毎年大変だと思う。 今日の空には、CB、( 航空用語で積乱雲のことをさす。)が立ち上り、自転車で走り回りたい暑さが続く、、、しかし、僕の休み、月曜日は雨になるであろう。まったく憂鬱になってしまう、そんな複雑な思いの梅雨時の夏の空である。ああ、裏磐梯を駆け巡りたい、、、

P1080706

|

« 復活の日 | トップページ | 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
おはようございます。やっと梅雨に入ったって感じですね〜。僕にとっては待ちに待ったお休みなのに、雨、、、
ピナ男さんのうちはガレージの中でローラー廻せるんですよね!いいな〜。うちは屋根スペースが狭いのですが、今日チャレンジしてみたいと思います。固定式は簡単なのですが、走っている感覚が味わえるのは、やはり3本ローラーですよね。
CB、そうですね〜、ぼくにとってもCBと言えばオートバイ、無線、って感じでした。でも航空無線を聞いていますと、この時期から夏などは盛んにこの CB(チャーリーブラボーと発音します)を避けて飛ぶ様子がうかがえます。

投稿: マットシ | 2008年6月23日 (月) 07時39分

グーDogへ
ほ〜い! ケイデンスで稼いでいるよ〜。
ひっこらえいこらがんばってあくせく廻してるよ。でもけっこう音がするので、家の中では出来なかったなあ〜。表でもあんまり遅い深夜はちょっと、、、 高いローラー台の価値がわかるね〜。
おやじさんもローラー、いいんじゃあない??
なんにしても運動はいいね〜。まあ、僕は飲んで食べて、と相殺しちゃうのが、、、いかんのじゃね〜bearing 
せっかくの休みなのに、雨、、、早くスカイバレーに行きたいな〜。

投稿: マットシ | 2008年6月23日 (月) 07時16分

kojiさんへ
おはようございます。ローラー台、けっこう疲れますが、汗だく、気持ちいいですね〜。
続けてやっていきたいと思いますが、ピナ男さんのように毎日、、、とはいかないです、、、トホホ。それにうちでは屋根がかかっている場所がちょっと狭いので、雨の日に出来るかどうか。今日はちょうどいい機会かもしれませんので、やってみたいと思います。
我が家のWii-Fitも現在休止中。継続は力なり、、、力は難しいものですね〜。happy02

投稿: マットシ | 2008年6月23日 (月) 07時08分

てるてるぼうずさんへ
おはようございます。ありがとうございま〜す。いつもいつもほんとにすみません。御祭りまでで大丈夫なのに、、、すんませ〜ん。
今朝方、お祭りの夢を見ました。なんだかリアルで、とても楽しく、でも仕事が色々あって、疲れました、、、、、。coldsweats01

投稿: マットシ | 2008年6月23日 (月) 06時58分

私の場合CBっていうとホンダのオートバイか無線の事を思い出します。ところでローラー台 PCで映画を見ながらって良いなー。固定式は自転車の取り付けが簡単そうでいいですね。梅雨なので私もローラー台復活させようかなー。

投稿: ピナ男 | 2008年6月23日 (月) 06時50分

最近、地震があってから雲が気になるこの頃。

ローラーを回すとはかなりキテ!ます。あまり重いギアは踏まない事だすよ!
新たな新人さんは期待出来るだすか(爆)来年の大槻には…(^^)

そういえば…
父親がローラー台をやりたい!と言っていますが、これもmattoshiさんの影響なんでしょうか?

投稿: ぐーDog | 2008年6月23日 (月) 02時44分

“mattoshiさん”といい、“ピナ男さん”といい、ローラー台を使用されている方は本当に意志の強い方なんだと思います。わたしは度々「なになにしながら出来る・・・」なんていう健康器具を買ったことがあるのですが、結局は無理でした。それで、冬場と梅雨の時期は自転車は諦め状態です。“mattoshiさん”がこういう形でローラー台を楽しめるので有ればぜひとも頑張って続けられたらよろしいと思います。
早く梅雨が明けて“mattoshiさん”の季節が来るといいですね。

投稿: koji | 2008年6月22日 (日) 19時52分

例のストラップ略完成しました。
あとは、漆が乾いて根付を付けるだけです。
こういうものは、のらないとなかなか出来ませんね。happy01
取敢えずお知らせまで。

投稿: てるてるぼうず | 2008年6月22日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活の日 | トップページ | 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 »