« 2008 郡山市まちなか子供夢駅伝競走大会にて、、、 | トップページ | CBがたくさん、、、夏? »

2008年6月16日 (月)

復活の日

皆様、長らくお待たせいたしました。本日、無事 フレッツ光化が終了し、インターネットが再開することが出来ました。本日お手伝いいただいた、Mさんありがとうございました。

さて、本日は我が家のインターネットにとっては、復活の日になるわけだが、復活の日といえば、角川映画で”復活の日”という作品があった。草刈正雄、オリビアハッセー、などが出演していた日米合作で、制作費も当時としては破格のものだった。今でも僕の好きな作品のひとつで、とりわけエンディングが大好きであった。エンディングテーマは、ジャニスイアンが歌っていた。残念ながらCD化されていない。昔はレコードを持っていたのだが、どこに行ったやら、、、

P1080662

復活の日の夕日、、、明日も晴れ。明後日も晴れ? 明後日はお休み、、、さあ、自転車かあ!

|

« 2008 郡山市まちなか子供夢駅伝競走大会にて、、、 | トップページ | CBがたくさん、、、夏? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
スポ少、よくわかりましたね〜。ご名答です!
祐太郎は薫小のスポ少、薫ファイターズです。
でもまだ4年生で、レギュラーも取れず、練習の日々ですが、今のところ、ピッチャー候補一番手として認められているようです。HIDEさんのところはどちらのチームなのですか??
ぜひ機会があれば練習試合でも、、、よろしくお願いしま〜す。っていっても僕はコーチじゃないので、あれですが、、、ホームページを見ると、練習試合の相手はいつでも募集しているみたいなので、よろしければぜひ!! そんなシチュエーションで会えるのも愉しいかもしれませんよね。

 ツールですが、アスタナは出るんじゃないでしょうか? 詳しくは情報とっていませんが、僕はもう出るものだと思っていました。昨年のコンタの優勝、そして、ジロでもコンタが優勝、いままでのディスカバリーにしろ、US POSTALにしろ、ツール狙いで来ていましたから、その目論見はアスタナにも引き継がれているものかと思います。e2byスカパー ご加入おめでとうございます!! うちはスカパーですが、自転車見れるのは、最高ですよね〜。それに昔の特撮ものや、時代劇、映画、ドキュメンタリー、もうきりがないですよね〜。休みの日にスカパーにつかまっちゃうと、TVの前から離れられなくなってしまい、あっという間に時間が過ぎ去ってしまい、あ〜あ、もうこんな時間だ、、、 と言うこともままあります。素晴らしき、困ったプログラムです。今年も深夜にビールや焼酎飲みつつ、ツールの観戦、ああ〜楽しみです〜。ディスカバリーが出ていないのが寂しいのですが、、、アスタナを応援しましょう!!!

投稿: マットシ | 2008年6月21日 (土) 23時27分

復活おめでとうございま~す。
先日のブログを見ていると、息子さんは、薫スポ少なのですか~?
強いですよね。

話しは、変わりますが、ツールドフランスは、アスタナは、出れないのかな~?
e2スカパーに入ったので、見たいのですが、どうでしょうか?

裏磐梯ヒルクライムでは、ソフトボールで鍛えた脚で、がんばります。
えっ?
自転車でしたっけ、昨年のタイムには、届かないかな~?

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2008年6月21日 (土) 21時49分

ピナ男さんへ
おばんでございます。コメントありがとうございます。ただ今、仕事から帰還しました。
しかし、今日は暑かったですね〜。僕は暑い中で自転車に乗るのが大好きなのです!! 汗をダラダラかきまくると、なんだか乗った〜って感じがするのです。coldsweats01
そんな絶好の自転車日和に仕事、、、cryingでした。哀しいなあ〜。

さてさて、怪我も間もなく完治しそうです。もう自転車は問題なく乗れます。
これから雨の日が続くようなので、なかなか乗れないでしょうけど、、、そんな時は DVDを見たり、今まで撮りためた様々な映像を編集したり、本を読んだり、スカパを見たり、音楽を聴いたり、まあ、色々とやるべきことは積もっているのです、、、山のように、、、

スカバレヒル、練習に行きたいですね〜。しかし、このガソリン高騰時代、、、今までのように軽い気持ちで裏磐梯に行けないのですweep 全行程を自転車で行けばいいのですが、休みと言っても時間がなかなか、、、
フロント3枚、すんごく気持ち分かります!ぼくもスズメバチの方が楽な感じがするような気も、、、コンパクトと言っても、MTBの比じゃないですから。頑張らねば、、、トホホ。

投稿: マットシ | 2008年6月21日 (土) 21時08分

怪我ももうすぐ完治しそうで何よりですね。梅雨に入るので私もローラー台復活させようかと思っております。ただ暑いので汗がだらだらでしょうね。汗用のネットを販売してるのもわかります。スカイバレーHC フロント3枚にしてみようかなと密かに考えております。

投稿: ピナ男 | 2008年6月21日 (土) 07時51分

460くんへ
ほいほ〜い、復活したよ、でも自分でなんか出来ないやい!! 奥の同級生でPCのセットアップの仕事としている女性がいて、今回はその方に頼んだのだよ。わっはっは、、、と言うことで、やはり自分では出来ない!という自信がさらに深まったよ!

ところでiBook、ご臨終ですか、、、お疲れさまでした。いいなあ〜 新しいのが買える人は〜。僕も最新のiMacとWindowsの飛行機専用マシンが欲しい!! 

投稿: マットシ | 2008年6月19日 (木) 22時07分

マットシくんへ

パソコン設定行けなくってごめんね。
ネット接続の復活おめでとう。
(自分で設定出来たってことは、自信ついたんじゃないかい?)
反対にこっちのiBookだけど、昨夜突然HDがキーッ!と悲鳴を上げ初め、ノートン先生の修復もむなしく、6年の超寿を果たして御臨終となりました・・・。
次はMacBookかな?

投稿: 460 | 2008年6月19日 (木) 11時18分

toshiさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうですか! みなさんで出られるんですね!
いいなあ〜。私の周りは”坂が嫌い”と言って尻込みする連中ばかりで、、、、、catface
ジャージ、いいですね〜。ENDRESSの方々はもう華やいじゃって、きっとまぶしく輝くことだと思います。僕もジャージについては迷うのです。でぶった僕には、白系のジャージはデブがさらに膨れるだけなのでダメなのです。ディスカバリーはそういった意味では”黒”なのでいいのですが、ただ、ああいった大会では、僕の走りのレベルとジャージのもつステータスが違いすぎるので、ちょっと、、、、、
オリジナルジャージはまだ先なので、今、他のジャージを物色中です。中々いいのがないんですよね〜sad

梅雨に入ってしまうようで、今日からぐずついた日々が続くようです。自転車にも乗れない日々が続きます、、、ローラー台とお友達、の夜が続きます、、、

投稿: マットシ | 2008年6月19日 (木) 07時44分

マットシさん、復活おめでとうございます。
脚もすっかり良くなられたようで、何よりです。good
私はそろそろ「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」にエントリー予定です。(チーム数人まとめて)
大会では、お会い出来る事を楽しみにしています。happy01
ちなみに、私も「ディスカバリージャージ」持っています。scissors

投稿: Endless toshi | 2008年6月19日 (木) 05時02分

グーDogへ
おはよ〜。
まだ万歳できないんだ、なかなか治らないもんなんだね、、、まあ、気長にいくしかないけど、自転車に乗れないのは辛いね〜。僕は、脚もすっかり良くなってきて、痛みもほとんど無いので、自転車、Okです!!

角川映画、懐かしいよね〜。僕たちが小学校、中学校、高校の時代、人気だったね〜。 ラベンダーね〜。うん今でもあの時の原田知世さんは永遠だなあ。lovely

復活の日、今考えるとすごい映画でした。
その他にも、大作、たくさんあったなあ〜。駄作も多かったけど、、、bleah

今日は休み!! だったのに、、、急に仕事が入ってしまい、、、午前中が潰れ。午後は4時半までしか時間がなく、、、あ〜ああ。shock

投稿: マットシ | 2008年6月18日 (水) 07時36分

復活バンザイ〜(^O^)
私は医者からバンザイ禁止されてます(汗)

“復活の日”
ありましたね!懐かしいです〜(^^)
最近、○HKで角川シリーズ放送されてました。
ラベンダーの香りが…(爆)
音信不通だったので地震雲を撮影しに駆け回っていると思ってました(^_-)

投稿: ぐーDog | 2008年6月17日 (火) 15時01分

てるてるぼうずさんへ
ありがとうございます。ストラップ、いつもホントにすみませ〜ん。ゆっくりでいいですので、よろしくお願いいたしま〜す!

脚の方は、あとちょっとなのですが、一番深い傷がまだ、、、 かゆい時期は通り越し、今は痛みもなくなり、自転車も楽にこげるようになりました、昨日も午後からローラー台に乗って20㌔くらい走りました。明日は遊びにいきたいですね〜。

投稿: マットシ | 2008年6月17日 (火) 12時54分

kojiさんへ
ありがとうございま〜す。ようやくうちも光になりました。 いつも写真が多いので、皆さんにも重い、思いをさせてしまっているのですが、、、我が家は少しマシになりました。少し、、、というのは、我が家のMacが旧くなってきましたので、ちょっと能力不足、、、
あ〜、新しい、iMacが欲しいのです。なぜに人間の欲求はこうもまあ、きりがないのでしょうか、、、

今日は仕事です、明日は休みです。明日は山に行こうかなあと思います。smile

投稿: マットシ | 2008年6月17日 (火) 12時49分

復活おめでとうございます。
足のほうも早く復活するといいですね。
といか、今は傷口がかゆくなって
ポリポリしてる頃かな?happy01
ストラップの件
やっと書く気になり始まりました。
まだ時間があるので、ぼちぼちとやっておきます。despair

投稿: てるてるぼうず | 2008年6月17日 (火) 09時25分

“mattoshiさん”『フレッツ光』おめでとうございます。
ブログをなさる、とりわけ画像を多くアップなさる“mattoshiさん”としては、これはかなり感動モノなのではないかと、心よりお慶び申し上げます。
綺麗な空ですね。明日も明後日も・・・いや今日も明日もいい天気のようです。お休みの明日は、どうぞ心おきなくお過ごし遊ばしてくださいまし。

投稿: koji | 2008年6月17日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 郡山市まちなか子供夢駅伝競走大会にて、、、 | トップページ | CBがたくさん、、、夏? »