« 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 | トップページ | 久々に登ってみたら、、、 »

2008年7月 1日 (火)

最近のドラスティッククラウド。

九州地方は今年も大雨による被害が出てとても大変そうであるが、ここ福島は空梅雨と言った感が否めない。雨が少ない。週末にやっとまとまった雨が降ってくれたが、梅雨にしては曇り空が多く、なかなか雨にならない日が多い。自転車乗りにとってはいいかもしれないが、お百姓にとってはちょっと辛い今年の梅雨である。もっとも岩手宮城内陸地震で被害に遭われている方々にはせめてもの救いかもしれない、、、

 さて、今年の雲はなかなかドラスティックで、いい感じの表情を見せてくれる日が多い。ちょっとだけカメラに納めたのでお気に入りを載せてみようと思う。

P1080765

P1080778

P1080757

P1080756

P1080772

P1080780

なかなかといい感じの雲たちである、、、あえて写真にコメントは入れないでおこう。

P1080759

最後に、今日の飛行機。青空にトリトンブルーが冴える、ANAのBOEING777である。

|

« 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 | トップページ | 久々に登ってみたら、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kojiさん、おはようございます。
雲と空って、なんだかとっても好きなのです。
青と白と灰と黒、この頃の雲は大気の状態が不安定なこともあり、色もカラフルで、、、
しかし、空梅雨ですね。まとまった雨もあまり降らず。外遊びにはもってこいですが、農作物への影響が心配です。もうこれ以上の値上げは御勘弁してほしいですしね。

投稿: マットシ | 2008年7月 2日 (水) 06時07分

雲っていいですよね。様々なシーンで、様々な表情を見せてくれます。だいたい雲っていうのは、その星には水がある(生命がある)ていう証拠みたいなもんですよね。ですからわたしは雲が大好きなんです。
“mattoshiさん”の雲、どれもいい表情を見せてくれていますね。

投稿: koji | 2008年7月 1日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もローラー台、そして庭に珍客…どうしよう??。 | トップページ | 久々に登ってみたら、、、 »