« なぜだか、みんなダメになって、、、哀 | トップページ | ライト(目)は口ほどに、、、? »

2008年8月 4日 (月)

いっけーっいけいけ! 薫ファイターズ〜

 先週末、祐太郎が所属する、ソフトボールのスポーツ少年団 ”薫ファイターズ”のチーム合宿と他チームとの練習試合が郡山の少年自然の家にて行われた。僕は日曜日に仕事を抜け出し、試合を見に行った。祐太郎はBチームのピッチャー兼務セカンド、として頑張っていた。この日は事に暑い日で、熱中症予備軍が数人出ていたようであったが、お手伝いのお母さんたちが懸命に介抱したお陰で大事にいたった子はいなかった。 久々に試合を見に来たのだが、5年6年生で構成されるAチームは危なげない試合運びを繰り広げてくれていた。Bチームは3年、4年生チームだけあって、まだまだ未熟ではあるのだが、僕が以前に見たときよりは格段に上手くなっていた。

P1020403

薫ファイターズBチームのベンチ。みんな暑い中、集中して頑張る!! 偉いっ!

P1020401

お茶当番のお母様方、そして合宿ともあって、多くの親御さんたちがお手伝いしてくれた。 ジャグの中の冷た〜いポカリと、麦茶が最高に美味しい!!! 有り難うございます。

僕は日曜の休みが少なく、なかなかお手伝いに行けず、、、ビデオも撮りたいのだが、、、despair

祐太郎も一生懸命に投げていた。バッテリーを組む、仲良しNYくんもナイスキャッチャーだった。NYくんとこのNさんとは家族ぐるみでおつきあいをさせていただいている。いつも愉しい時間をいただいて、感謝なのである。  今回は監督、コーチ、を務めていただいているみなさんともまた、親交を深められて、良かった、、、 こういう出会いはいいものである。うん人を成長させてくれる。仕事などの機会もいいが、やはり利害が絡まないこういう出会いはいい!! あらためて、、、思う。そして毎週末の丁寧なご指導に改めて感謝。夫婦共々ほんとうにありがとうございます!の気持ちでいっぱい。 

P1020400

ピッチャー祐太郎、コーチから指導を受ける の図。 この教えが骨になり、肉となるのだ。

来週、Bチームは二本松で練習試合を行う、、、頑張ってこい! そして勝ってこいよ!真っ黒に日焼けしたみんながだんだんと逞しさを増していくのが分かる、いいなあ〜、と思う親ばかの一人言、、、

P1020382

薫ファイターズ=http://www.geocities.jp/kaoru_softball2000/

仕事から帰ってきたら、祐太郎ソファーにて爆睡、、、、、みんな疲れきってこうだったのでは、、、? 

P1020406

がんばりなさい、、、未来の大リーガーたちよ、、、

|

« なぜだか、みんなダメになって、、、哀 | トップページ | ライト(目)は口ほどに、、、? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

hideさんへ
こんばんは〜、ご無沙汰してます。
えーっ!! 昨日、同会場に来てましたのですか?? うーむもしかして、松◯のスポ少さんですか?。だとすれば、ぼくも試合に行ってましたのですよ、ちょっとだけ、、、仕事中のため、㊙で、、、
それじゃあ、いつかかならず会いますね。うわあ、何とも言えない偶然。いや必然かもしれませんね。
ぼくは仕事が邪魔をして、なかなか毎回行く事は難しいのです。まあ、野球をやっていたわけでもないので、コーチなどはとても無理ですねえ〜。まあ、ひとつだけ言えるのは「 声だしてけ〜!」とか「ナイスバッチング〜!!」などでして、、、
我が息子も優秀な薫ファイターズの監督さん、コーチの皆さんにお願いしていた方がいいようです。(息子もそういっております 笑)
自転車、なかなか乗れませんね〜。スポ少コーチの大任を担っているhideさんはなおさら時間がないですよね。ヒルクライムまで一ヶ月。まあ、自分に勝てるように、お互い頑張りましょう!! 
 

投稿: マットシ | 2008年8月10日 (日) 22時50分

薫ファイターズがんばってますね~
昨日は、うちの、Bチーム練習試合に行ったみたいですね。
私は、Aチームコーチで、そして、仕事でしたので行っていませんが、ピッチャーでは、うちと一緒です。
6年生になったら、マットシさんも、コーチかな?
がんばりましょう!

自転車乗れていないのが悔しいこのごろ

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2008年8月10日 (日) 19時50分

kaoru_softball2000さんへ
リンク、ありがとうございました〜。
う〜む、コーチと僕は多分同世代ですね、完璧に、、、 星飛雄馬も里中もOKです。そうそうもうちょっと前には侍ジャイアンツなんてのもありましたね。タッチも見ましたね〜。
昔はよく巨人戦と言うと開成山でした。(県営あづま球場から早く奪還しないと!)巨人の選手にサインをもらいたくてビューホテルの裏口に並んだり、ヤクルトの選手が見たくて、ホテルサンルート(今はなくなりましたね)まで自転車で行きました。懐かしい思い出です。
今度呑みながら、、、話したいものですね。beer

投稿: マットシ | 2008年8月 7日 (木) 23時41分

きくパパ
早速リンクさせていただきました。

星飛雄馬ですか。。。
私が野球に親しみ、毎日が野球・野球であった小学校の頃には投手といえば里中智(ドカベン)でした。

水原勇気(野球狂の詩)の時代でもありますかね。

きくパパと私は・・・同じくらいの年代かと思いますが・・・

投稿: kaoru_softball2000 | 2008年8月 7日 (木) 22時32分

kaoru_softball2000さんへ
こんばんは〜! 有り難うございます。さっそくリンクを作成させていただきたいと思います。嬉しいです〜。宜しくお願いいたします。

 祐太郎のスポ少好きは相当なもので、うちの中でも暇さえあれば、ボールを壁にぶつけて”ひとりキャッチボール”を延々と続けています。昔、星飛雄馬が貧乏長屋の壁の節穴から外の樹に向けてボールを投げて帰ってきたボールをキャッチしている姿がありましたが、いま、その当時の写真を見ると、、、瓜二つでコワいほどです。将来こんな顔になってしまうのでしょうか、、、かわいそうですね〜。まあ、これも宿命、受け入れて心のやすらぎを求めましょう〜。
今週末、そしてこれからも、、、何卒宜しくお願いいたします。

投稿: マットシ | 2008年8月 7日 (木) 00時04分

レインボーシャワーさんへ
こんばんは、お返事遅れてすみません。いままで隣に住む兄夫婦のところでいも焼酎呑んでまして、、、お越しいただきありがとうございます。大歓迎で〜す!!
さ−てさて、そうなんですか〜、お子様お二人、巣立たれたのですか、お疲れさまでした。
子育ての大先輩ですね。我が家もただいま子育て真っ最中ですが、赤ちゃんの頃からある程度、厳しく育ててまいりましたので、ベースが出来上がって、今はまあ、楽な方だと思います。でもまだまだ壁は」たくさんありますし、子育ての正解ってないので、日々悩みながら考えながら、子育てを明るく、楽しむように心がけています。

ツール!!! いいですね〜!本当に羨ましいです。
あのシャンゼリゼの空気を吸えるだけで羨ましいですよ〜、、、TVだといい場面を写してくれるわけですから、それはそれで最高なのですが、やはり空気感、これは現場じゃあないと感じられませんよね。その空気を肌で感じて来られたレインボーシャワーさん、一生の思い出ではないでしょうか、、、ぼくもツールは死ぬまでに一度は見に行ってみたい、そんな大切な大会です。お土産話をお聞きしたいですね〜。

投稿: マットシ | 2008年8月 6日 (水) 23時54分

いいですよ~。いいですよ~。
キクリン。何かに夢中になれることがあるって素晴らしい事です。
無理をせずコツコツと頑張ってください。
投げ込みの後のクールダウンも忘れずに!

リンクの件。よろんでお願いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


投稿: kaoru_softball2000 | 2008年8月 6日 (水) 23時37分

始めまして。「koji」様の 「BRM802 宇都宮600km折り返し速報!! 」 から飛んでまいりました「レインボーシャワー」です 。
今子育て真っ最中なんですね。我が家は男の子二人がもう巣立ってしまい、あの嵐のような子育ての日々は思い出になってしまいました。当時は「なんて子育てはハードなんだ!」と身も心も疲れきっていましたが今思えば人生で一番充実して輝いていた時間だと感じます。お子さんの寝顔は可愛いですね。

ツールドフランスのゴールはたまたま私達のパリ入りの日と重なったので見ることが出来ました。売店で売っているオフィシャルジャージをお土産に買おうとして値段を見たら60ユーロ(約1万円)もしたので「明日になれば安売りするだろ」と買うのをやめたらもう次に日に売店も消えていて買うことができませんでした。せめて20ユーロ(約3400円)のTシャツでも買っておけば良かったかな~と後悔しきりの此の頃です。

投稿: レインボーシャワー | 2008年8月 6日 (水) 18時19分

kaoru_softball2000さんへ
こんばんは、あらら、こちらへ来ていただき、恐縮です、、、ありがとうございます。
本当に先日は有り難うございました。って先日だけじゃなく毎週ですね。有り難うございます。
僕が帰宅した時には祐太郎はあの状態でした。いいんですいいんです、体を限界まで使って練習し、試合も出させていただき、ああなるのはもう最高の修行ですよ。翌日はさすがに寝坊助でしたが、庭でのキャッチボールに誘ったら、目がきらりと光ってすぐに乗ってきました、、、投げ込みを70球ほどしました。回復の早さはさすがに若いですね。
今週末、またしても宜しくお願いいたします。当人はもうスポ少が愉しくて愉しくて仕方がないようで、絶対に休みたくないっ!!!といって聞きません。ここまで熱くなれるものを僕が4年生の時には持っていなかったはずです。もう羨ましいぐらいですね。幸せ者ですあいつは、、、そしてそのエッセンスを貰える僕も幸せです。そしてこのエッセンス、、、呑めれば最高です〜。wink

リンクの件、よかったら当方の正式リンクに入れさせていただければ幸いなのですが
如何でしょうか?

投稿: マットシ | 2008年8月 5日 (火) 23時57分

てるてるぼうずさんへ
こんばんは、ご無沙汰してしまいすみません。例のもののお礼、近々お邪魔します。大好評でした!! ありがとうございます。
さて、産土様祭礼も終わり、夏の峠を越えれば、あっという間に秋祭りですよね〜、ほんと毎年あっという間です。この間、終わっちゃった〜 なーんて言ってたのに、、、もう53日ですか、、、速いな〜、月日って。
えーと、この子たちは薫小学校なので、残念ながら本一ではないのです、、、でも数人でも混ざってくれたら嬉しいんですけどね。  そうですか、子どもさん少ないですか〜。我々もだんだんおちびちゃんたちが大きくなってきており、いい感じになっては来ていますが、今エース級になって来た子どもたちがやがて中学校に行って抜けてしまうと、、、、、またしても冬に時代になりそうなので、今から後継者たちを確保しておかなくちゃいけません、、、なかなか大変ですね〜お互い。
そうそう、先日、福島では真夏の山車祭りが行われたそうですね。きっと賑やかだったに違いありません。郡山も何かまとまって出来る事があればいいのですが、、、、
難しいでしょうね。 
秋祭り、本番時に福島に、そして二本松に負けないように威勢良く頑張りましょう!!! こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: マットシ | 2008年8月 5日 (火) 23時40分

先日は暑い中、親子での大活躍お疲れ様でした。
土曜日のグラウンド整備。大変でしたね。
また日曜日には、仕事中に駆けつけていただきお礼申し上げます。
しかしながら・・・あの・・・グラウンドに・・・オレンジ2人組。
ほんと目立ってましたよ~。

本当に”祐太郎”可愛い寝顔で。よっぽど疲れたんだろうな~。 
ごめんなさいね。
こちらとしては、夏休みの思い出の一ページになれば、うれしい限りです。
薫ファイターズのリンクありがとうございます。
薫にもリンク作っておきましょうか?!(^^)!
Nくんと・・・本当に将来が楽しみなバッテリーです。
今週末の練習試合も楽しみです。
がんばりましょう。

投稿: kaoru_softball2000 | 2008年8月 5日 (火) 23時01分

ご無沙汰してます。
このちびちゃんたちが全員本一であると
最高ですね。
山車も神輿も将来がバッチリなのに。
やがてそれぞれが大きくなって
祭りを仕切るようになってくれる事を
なんちゃって。
あと53日で本番準備は進んでますか?
うちは第一回の打ち合わせが終わり
子供たちがいなく(18名内高学年は4人)
今年から子供会と青年部が合同で
共にする事に決まりました。
当日は宜しくお願いします。
お互い頑張りましょう。

投稿: てるtるぼうず | 2008年8月 5日 (火) 22時04分

kojiさんへ
こんばんは、コメント有り難うございます。
そうですね、幸せだと思います、、、でも日常の仕事やら面白くもないしがらみやらに追われる日々が続くと、つい幸せを見失います。たまに家族と一緒の休みを過ごさないといけません、、、。骨を拾ってくれるのは会社じゃなく、家族ですから、、、
 祐太郎を通じてたくさんの人々と知り合いになれました。これは僕の新しい、誇るべき財産です。この方々からも常に幸せのエッセンスをいただいてます。ありがたいものです。

祐太郎、”奥似”ですか?? 実物ではぼくにそっくりだと言われる方が圧倒的多数なのですが、、、 ひそかに似ているのかなあ〜。

投稿: マットシ | 2008年8月 5日 (火) 21時30分

お子さんのスポーツなどを通して、このようにご家族ぐるみで親交を深めていらっしゃることは、とても素晴らしいものだと思います。
それにしても祐太郎君のこの天使のような寝顔には、思わずこちらの表情もゆるんでしまいます。練習試合のことを夢見ているのでしょうか。祐太郎君、お母さん似なんですね。

幸せですね、“mattoshiさん”。

投稿: koji | 2008年8月 5日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜだか、みんなダメになって、、、哀 | トップページ | ライト(目)は口ほどに、、、? »