« 沖縄一人旅、、、あれからすでに14年、、、変態中年眼鏡男登場の巻 | トップページ | いっけーっいけいけ! 薫ファイターズ〜 »

2008年8月 3日 (日)

なぜだか、みんなダメになって、、、哀

いやはや、梅雨が開けたかと思ったら、急に梅雨空に、、、まったく。梅雨の奴、今年の福島県は空梅雨傾向なので申し訳ないと思ったのか、、、 休みの日にもはっきりしない空模様であり、なんだかモヤモヤが続く。 僕の方も、仕事やら何やら、(言い訳、、、) ブログの執筆も進まず、、、いやはや、申し訳ないのでありまする。頑張らねば、、、、

さてさて、 21日間の闘い、第95回ツールドフランスが終了した。今年はTREKに乗るチームアスタナが、昨年、一昨年のドーピング問題の責任を問われ、なんと出場出来ず、、、(今年のメンバーたちには関係ないのだが、、、)  TREKびいきの僕にとってはなんだかとってもつまらないの幕開けなのだが、それでもツールはツール!やはり、面白いのである!!! とは言え、時間が時間なので(夜中の1時過ぎまでやっているので、、)毎晩眠い目を擦りつつ、そして、うたた寝をしながら観ていたのだ。ところが!!今年、アスタナの代わりに僕が力を入れて応援していた、サウニエルデュバルというチームの選手にまたしてもドーピングが発覚し、当該選手は即刻失格!チーム全体も自主的にリタイアしてしまった、、、 (レース好きな方は分かると思うが、サウニエル、デュバルのリッコにドーピングが発覚してしまったのだ。 僕は昨年のジャパンカップで、ルーベンス、ベルトリアーティー選手と親しく写真を撮らせていただき、なおかつグローブを譲ってもらった経緯があるので、応援していたのだがベルトリアーティー選手もリタイア、、、トホホ )

P1070561

祐太郎の持つグローブにサインをしてくれた R,ベルトリアーティー選手。応援してたのに、、、

P1090506

あまりにも残念すぎる結果に、、、、、

P1090517

でも、最後まで楽しめて、面白かった!! アームストロング以降、混戦、混乱の続くツールであるが、今年は新時代の幕開けを感じる事が出来た素晴らしい年だった。しかし、彼等は本当にスゴいなあ〜。

 さて、日本国内では夏本番!(とはいっても、なんだか晴れ間が少ないが、、、)高校野球のシーズンに入った! 我が福島県からは、またしても、と言う感じで、聖光学院が代表校の座を勝ち取って甲子園に向かったのだが、福島大会の決勝戦!! 郡山商業 対 聖光学院 戦。僕の地元、郡山勢として54年ぶりの決勝に進んだ郡山商業!! うちの奥の母校であり、尚且つ昨年のキャプテンは僕の勤める会社の先輩社員の息子さんだった縁もあり、実は昨年、全部員の写真撮影を頼まれ、僕のカメラにみんな、収まったりしたりして、、、 もう!行け行け郡商(ぐんしょう)だったのだが!! 、、、、、惜しくも惜しくも 涙の惜敗、、、 喪失感、大きかったなあ〜。

そして、晴天の霹靂!! 先日プレスリリースされた衝撃的なニュースは、なんとモバHOが来年3月末で放送終了するとの、僕にとってはとんでもない!ニュース!!! J-WAVEを聴くために色々と努力して、最後に辿り着いたオアシスのような存在、モバHO、、、 なのになのに、、、 10万人もいる加入者を圧倒的に無視してくだされた今回の廃業、、、あまりにも身勝手で、僕個人は認めたくないのである!!! 親会社の東芝さん! 考え直してほしい、、、それが無理なら、どこか他の会社が継承してほしいものである。

P1060856

この受信機がただの”ガラクタ”になってしまう、、、 絶対に許せんのである!!!

なんだか、追い求めるものがどんどん消えてゆく、、、そんな辛い日々なのである。これも厄年の影響なのか、、、まさか。

今年も8月に入ったが、まだお盆の計画が確定していない、、、 この原油高。遠出は無理だが、せめて、日常から離れた時間を過ごしたいものである。急いで計画をたてなければ、、、、、 自転車にもあまり乗れていない、、、あ〜自転車でも出かけなければ、、、、、 自主制作のまちなか駅伝DVDもまだ制作が手つかずである、、、急いで創らねば、、、、 その他にも、、、、なんだかたくさん、色々あるので、なんだかバタバタと忙しい夏である、、、、、

P1090505

モヤモヤした中にも、一筋のきっちりとした自分を持ちたいものである、、、、

|

« 沖縄一人旅、、、あれからすでに14年、、、変態中年眼鏡男登場の巻 | トップページ | いっけーっいけいけ! 薫ファイターズ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SYUちゃんへ
こんばんは! お久しゅうございます。
ツール、面白かったね〜。毎回思うけど、観れば観るほど、この大会のスケールの大きさと、ヨーロッパ人の人生に対する思いと言うか、スゴさと言うか、思い知らされますね〜。本当にすごい! 日本で言えば箱根駅伝をスケールアップして毎日やるようなもんだもんね。偉大な文化に敬意を表します。
さて、週末の荒川CR、さすがだね〜。だいぶ走れるようになったでしょうから、今度は一度、レースにでもいかが??きっと愉しいと思うよ〜。特に終了後の打ち上げが、、、
お盆にでも会えるのを愉しみにしてますよ〜。

投稿: マットシ | 2008年8月 4日 (月) 20時17分

マットシ、お久しぶりです。
ツール2008、昨日NHK-BSで夕方放送してまして、思わず釘付けでした。TREK出てないなぁと思っておりましたが、昨年のドーピング絡みで出ていなかったんですね・・・

いつものように、土日は荒川CRでロードワークしておりますが、この暑さでバテバテです。
暑さと湿気と向かい風で、普段の2/3くらいしか走れません・・・
このコンディションで無理してもねぇ・・、四十郎の身体を気にしながら涼しい秋を待ちこがれています。

投稿: SYU | 2008年8月 4日 (月) 11時49分

ピナ男さんへ
おはようございます。ほんとにお久でした、、、すんませ〜ん。
そうなんですよね!! もうひと月しかないんですよね。はっきり言って、乗れていません。まずいですよ!僕!! いままでの中で一番乗れていないのではないでしょうか。先日、記事にはしませんでしたが、スカイバレーで現地練習をしてきました。でも頂上付近に厚い雷雲がかかっていたので、途中で引き返しました。その時は脚もキツい状態でした、、、フロントアウターで行けるところまで行こう!と頑張ってみましたが、標高1000㍍の標識を少し越したところで、ダウンしました、、、
日々脚力が堕ちてきている気がしますので、仕事で顧客のビルなどを訪れたときは、階段を上ります。そのときは腕を前に出し、多少前傾姿勢をとり、(自転車に乗っているイメージで、、、)脚もペダリングのイメージで歩いたりして、気を紛らわせています。でもこれって結構”来ます”
お互い、あとひと月、精一杯頑張りましょう!!coldsweats01

投稿: マットシ | 2008年8月 4日 (月) 07時25分

kojiさんへ
おはようございます。コメント有り難うございます。最近なかなか更新進まず、先ず持ってお詫びいたします、、、
さてさて、なんだかいい事があんまり多くない今日この頃で、公私ともに、、、ですが、まあ、こんな時期もあるのでしょう。でも、モバHOはがっかりです。大好きな大好きなJ-WAVEが聴けなくなることは、かなり痛手です。(福島エフ◯◯は内容が幼稚で聴いていられません、、、)
自転車はちょこちょこ乗っていますが、坂の練習があまり出来ず、まずいですね〜。
暑さは比較的平気な方なので、頑張って乗ればいいのですが、なんだかんだでこれがなかなか、、、う〜ん言い訳作っちゃいかんいかん!! 頑張ってみま〜す。happy01

投稿: マットシ | 2008年8月 4日 (月) 07時15分

マットシさん お久でした。なかなか思うようになりませんね。でもきっといいことがすぐに出番を待ってますよ きっと。ところでマットシさんスカバレヒルの練習はすすんでますか?私はなかなか距離が伸びません。もうあと一月ですもんね。だんだんあせってきました。

投稿: ピナ男 | 2008年8月 3日 (日) 22時33分

ベルトリアーティー選手のサインの入ったグローブが実に悲しげに撮れています。
それにしても、ここまで“mattoshiさん”をブルーにしてしまう元凶はこのうらめしい“梅雨空”?
ことごとくNGな時ってありますよね。そんなときこそバイクに跨って気分転換!なのですがね・・・。これからようやく天気は上向きになって・・・暑すぎですか?
“mattoshiさん”どうしてこうも丁度いいときって少ないんでしょうね。

投稿: koji | 2008年8月 3日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄一人旅、、、あれからすでに14年、、、変態中年眼鏡男登場の巻 | トップページ | いっけーっいけいけ! 薫ファイターズ〜 »