« エースは君だ!アシストは僕だ!一級山岳スカイバレー完走!! | トップページ | 待望の晴れの天気に!仲良し親子でさあ!遊ぼ。 »

2008年8月18日 (月)

夏期休暇まったく、、、まったく。でクールなお風呂に入りたい。

今年のお盆は二泊で秋元湖にキャンプイン! カヌーで、自転車で、肉とビールで大いに盛り上がる、予定であった、、、 お盆前の週間天気予報では全般的に晴れ〜!! と言う事であったから期待で大いに盛り上がっていた精神状態であったのだが、蓋を開けてみれば最低の天気。おいおいっ しゃれにならんよ。勤務先の都合で週末連休は殆ど取れない中で、お盆の時期のこの、夏期休暇が人生の大きな支え(けっしてオーバーじゃなく、、、)であるのに。まったくまったく。

今年の夏はそもそも変であった。梅雨時には晴天が続き、暑いのなんの、、、そしてお湿り程度な雨があり、それも上がると梅雨明け見込み宣言が出て、出た途端に曇りや雨続き、、、まったくまったく、なんなのであろうか。気温だけが高く、雲は厚く、ムシ暑いのなんの。ほんと温暖化で日本が東南アジア化しているのかもしれない。近い将来マラリアの予防接種が義務づけられるのは必至だと思われ、スキーが出来るのは青森以北になってしまうため各地にザウス( 千葉県幕張に会った実際に会った室内型人工スキー場 )型のスキー場が続々オープンし、果ては四季も乾季と雨季の二つになったりするかもしれない。四季の歌は遠い過去の遺物になるのか・・・

なんて、愚痴はさておき、(充分愚痴ってしまったが、、、wobbly)昨夕、やっとやっと、空に青空が戻ってきた。そして夕日が、、、

P1020772

やっと、久々にお目にかかれた夕日の空。予報でも明日は晴れ、、、ん?えっ!曇りに変わってる どういうこっちゃあああああああ〜〜〜〜〜

やっと晴れ間がのぞき、遊べる遊べる〜 と思ったら、曇りの予報に変わってる。いやいやめげるな!休みは今日が最後!!頑張って来ようではないか。 昨日、曇り空のした、よし! みちのく自転車道にいざっ! と思っていたら急に雨、、、 行かなくて良かった〜 などと雨には滅法弱いこの頃である。

 さて、話は大幅に変わっていくのであるが、我が家のお風呂にやっとあいつが帰ってきた、、、 その名は、クールバスクリン!! 待ちに待ったあいつなのである。世の中の諸氏の中には、は〜っ?? と思う向きもあるやもしれんが、我が家では 奥 の厳しい監視のもと、体に良くないと思われる添加物などのものは極力排除されてしまう傾向があるため、バスクリン関係は規制されていたのである。(決してバスクリンは悪くない〜!と僕は主張しているのだが、、、)しかし、今年の熱帯夜、、、この寝苦しさを解消するためのひとつの手段として、僕が息子と共謀し密かに計画。そしてお盆の買い物の際に、強行に打って出て遂にゲットしたのである!!奥の持つ買い物かごにクールバスクリンを突入させ、遂にゲット! 奥も折れたのか、残り湯を洗濯で使用できるのを確認すると渋々OKが出た。これで以前買ったSEA BREEZE BODY SHAMPOO とあわせて使用する事が出来るようになった。ボディシャンプーにて体を洗い、クールな湯に浸かり、上がったらSEA BREEZE ROTION を体に塗り込む、、、この三拍子、最高なのである。そしてエアコンの効いたお部屋で、扇風機の前に裸体をさらすのである。火照った体がクールダウン〜 実に心地いい。 夏はこれでなくちゃあいけんのじゃ。汗で体中がどんなにかベッタべた、グッチョグチョになってもこれがあればもう安心なのである。爽快!男の汗をサッと、リフレッシュ!!なのである。 さあ、あとはSUNSTARのTONIC SHAMPOO をゲットできれば、シリーズは完成するのだが、、、(今は仕方なく ボディシャンプーにて洗髪 ) その夜は言うまでもなく、祐太郎と一緒に嬉々として入浴し、あ〜、、、涼しい涼しい、、、と風呂上がりのガリガリ君を堪能したのは言うまでもない。

P1020793

ちょっと見えずらいのだが、お湯の色が水色に、、、これこそがクールバスクリンの醍醐味のひとつ、、、 いいんだなあ〜 これが・・・

熱帯夜が続いたこの数日、キツかったのだが、昨日昨夜はなんと10月の気温との事、、、 我が家の庭でも秋の虫たちが啼いている、、、夏は、このまま、、、終わってしまうのか? それでいいのか、、、夏くんよ。

P1050661

|

« エースは君だ!アシストは僕だ!一級山岳スカイバレー完走!! | トップページ | 待望の晴れの天気に!仲良し親子でさあ!遊ぼ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんへ
2万アクセス、おめでとうございます!!

これからも楽しみにしていますので、自転車、ソフトボール、その他人生etc のたくさんの楽しい事をいっぱい書いちゃってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

スポ少コーチ、忙しくて大変でしょうけどがんばってくださいね。そのうち、試合でもお会いできる事、楽しみにしていますよ〜。

投稿: マットシ | 2008年8月21日 (木) 06時33分

460へ
はいは〜い いいねえ、暑気払い。(結構涼しくなっちゃったけどね)お盆は遊べなかった事だし、水曜会暑気払い会合でも催すべかね。みんなのスケジュール調整しなくちゃあなんねえな〜。昔はすぐ集まれたのに、、、なかなか年いってくると大変だあ〜。
祐太郎、昔のおいらに似てる、、、うん否定する事が出来ないのだ、、、smile

投稿: マットシ | 2008年8月21日 (木) 06時26分

こちらENDLESSブログも2万アクセスになりました~
ブログ更新予定ですので、お待ちください。

これも、マットシさんが、いつも見ていただいているからです。
これからも、お互いがんばりましょう!

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2008年8月20日 (水) 19時58分

 マットシくんへ
Coolバスクリンも良いけど、そろそろに・たろうでbeer暑気払いでもどうだい。smile
いゃーしかし、お風呂に入っている祐太郎くんの写真見たら、小学校のときのマットシにソックリ近くなってきたね。

投稿: 460kobayashi | 2008年8月20日 (水) 15時38分

kojiさんへ
こんばんは〜。ありがとうございます!
やはり!! クールバスクリンがお好きでしたか? あの色、あの感覚、いいですよね〜。
過去のお話と言わず、また入れちゃってください、、、 大きく成長されたお子様と、こんなアホ親子の話を通して、昔話でもしていただければ幸いです、、、 

投稿: マットシ | 2008年8月18日 (月) 23時04分

“mattoshiさん”今年の夏は本当に“ヒドイ”天気でしたね。せっかくの休暇が台無しでしたね。
“クールバスクリン”わが家の子ども達も大好きでした。もうだいぶ昔になってしまいましたけれど・・・。祐太郎くんと“mattoshiさん”がなんだか少々羨ましくもあります。

投稿: koji | 2008年8月18日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エースは君だ!アシストは僕だ!一級山岳スカイバレー完走!! | トップページ | 待望の晴れの天気に!仲良し親子でさあ!遊ぼ。 »