« 常葉町ビートル駅伝!! 後編 | トップページ | 晩秋の秋元湖、我が家のインドア娘と過ごす、極上のひととき。 »

2008年11月10日 (月)

薫ファイターズ 芋煮会はいと愉し・・・

今日は、祐太郎がお世話になっている薫ファイターズの芋煮会。僕的には非常に楽しみにしていたイベントである。今日くらいはお役に立とう!と会社を有休で休んだ。

Dsc03361

お母さん方のやさしさ、愛情、がいっぱい入った芋煮が出来た、、、大賑わいである。

Dsc03367

具沢山! そして熱々の芋煮が、、、ああ〜 旨そう!!!

この日は曇り空、そして冬型の気圧配置のため、いやあ、木枯らしは吹くし、寒い寒い。 そんな中で、作っていただいたこの芋煮、まあ、旨かった事、旨かった事。 なんと、大鍋に4つの芋煮が作られたのだが、(鍋によって、うどんやすいとん、カレー味も登場!!など)具が違ったりして、いやはやお母さん方、ありがとうございます。

Dsc03375

Dsc03376

Dsc03378

Dsc03380

Dsc03385

みんな、大満足!!

そして、隣接するグラウンドでは、練習の後、六年生チームVS四 五年生チームの試合が。

Dsc03473

四 五年チームのピッチャー、サメ小僧が担当、、、

Dsc03422

六年生チームのピッチャーは、Tしまくん。貫禄!? のピッチング!

Dsc03476

Dsc03425

Dsc03445

Dsc03467

Dsc03497

Dsc03504

Dsc03514

Dsc03508

Dsc03518

Dsc03469

Dsc03416

Dsc03444

Dsc03536

Dsc03529

後半は、二、三年生も混ざっての混合チーム試合!これも面白かったな。二年生、三年生は五、六年生のスゴさ、分かったかな〜?

Dsc03550

Dsc03553

Dsc03558

Dsc03530

Dsc03523

Dsc03540

Dsc03539

Dsc03560

最後に、みんなで集合写真! 僕も便乗してパチり!!

Dsc03397

Dsc03407

あとかたずけの後、芋煮会、終了! みんな、グラウンドへ向かって、礼っ!

ありがとうございましたあ〜〜〜!!!

いやはや、美味しく愉しい一日であった。コーチ、お母さん方、に礼っ!

ありがとうございましたあ〜〜〜〜〜!!!happy01

|

« 常葉町ビートル駅伝!! 後編 | トップページ | 晩秋の秋元湖、我が家のインドア娘と過ごす、極上のひととき。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんへ
こんばんは〜、そうですね、もうすぐ、忘年会、本当に楽しみですよ^ー^ お邪魔いたします。
サイクルモード、拝見しにいきますよ〜。

投稿: マットシ | 2008年11月13日 (木) 00時40分

もうすぐですね~ ENDLESS忘年会
楽しみですよ~shine
そして、今日は、リドレー試乗のことを、こっそり、書きますよ~

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2008年11月12日 (水) 19時52分

kojiさんへ
おはようございます。
ありがとうございます、そうですね、でも僕なんかより、監督さん、コーチ、お母さん方、の毎週の頑張りがスゴいんです。HIDEさんもコーチとして活躍されていて、なんともスゴいんです。僕は土日の休みは殆ど取れないので、なかなか顔を出せないのです、、、たまにサボって顔だけちょっと出しますが、、、
うちの子だけじゃあなく、みんなでいい大人に育っていってほしい。その中の真ん中に近いところにうちの子がいる、、、って言うのが、僕の理想です。廻りの方々、みんなの協力があってこそ、子育てが出来るんですもんね。 頑張りますhappy01

投稿: マットシ | 2008年11月11日 (火) 07時22分

お子さんの為とはいいながらも、いつもながら“mattoshiさん”の精力的な行動力には頭が下がります。子ども達の嬉しそうな顔がいいですね。これを見るとまたやってやりたくなるのが親心というのもです。子ども達の頑張りの基というのは、本当はこういうふれあいに有るんだと思いますよ。

投稿: koji | 2008年11月11日 (火) 04時07分

ピナ男さんへ
お世話様でございます〜
おっしゃっていただいたように、いい時間でした!なぜにこう利害関係のない方々(大人も子どもも)と利害関係のないシチュエーションで遊ぶのは、素晴らしき事なのでしょう!本当に幸せを感じます。confident
もうすぐ、6年生がスポ少を離れ、卒業していってしまいます。祐太郎も6年生の中で、尊敬してやまない憧れの先輩がいるようで、僕的にもなんだか、羨ましいほどにスポ少にハマっているようです。いつも奥がスポ少に出向いているのですが、たまには僕もお邪魔しませんと、、、(本当は毎回行きたいのですがshock
まあ、これだけの方々に支えられて、子どもたちが育つのは、あいつらは幸せだと思います。その幸せに、気づいていないところが、、、ちょっと問題ですcatface
 写真ですが、白状しますと、あれ、VTRから写真に変換しているのですよ、、、でも、本当にスポーツを撮るのは難しく、、、
リンクしている薫ファイターズの広報担当の、貴・Aさんの写真にはいつもいつも感心させられています、(プレイ内容も書きとめながら、写真撮影していらっしゃいます。)僕はビデオでも旨く撮れません。wobbly 僕にはやはりまだまだ修行が必要です!

投稿: マットシ | 2008年11月11日 (火) 02時44分

HIDEさんへ
こんにちは〜。あっやっぱし、HIDEさんのとこも、慰労会、あったのですか?
コーチとして頑張ってらっしゃるHIDEさんは感慨ひとしお、、、うんうん!! 分かりますよ〜。僕も最近なんだか、歳のせいなのか、妙に涙腺が刺激に弱くなり、ちょっとした事でウルウルしちゃうんですよね。だから、スポ少での試合中とか、練習中にも、うちの子以外の場面でもウルウルしちゃったりして、、、笑
こまったもんです。弱まるのは、涙腺だけにして、尿道などは弱まらないようにしないといけませんね、、、coldsweats01

サイクルモード、行って来られたのですね! 羨、、、 ブログで拝見させていただきます!! あ〜新しいMTB、、、ポッシ〜

投稿: マットシ | 2008年11月11日 (火) 02時28分

貴・Aさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
いつもいつも、本当にお世話になりっぱなしで、、、
写真、今回も素晴らしい出来でしたね!さすがです。
高校時代、◯◯部、というのは、一体、何部?なんでしょうか?? ワンフォ? キャンプ三昧の部とは、羨ましい限りです。今度、そんなお話も教えてください。
そうそうおっしゃるように、時代は変わりましたね〜。僕も昔は三角テントで、頑張っていましたから。それに比べれば、今はすごい!快適性はずいぶんとアップしていますよね〜 あっでも、僕はキャンプで電気は使いませんけどね。笑smile

これからもまた、よろしくお願いいたします!!

投稿: マットシ | 2008年11月11日 (火) 02時20分

いやー いい時間を過ごされましたね。有給をとった価値があったのではないでしょうか。ところでスポーツの写真は動きが速いので難しいところですが、マットシさんは上手にベストショットを捉えてましたね。かけがえの無い子供さんとの極上の時間。きっと祐太郎君はいつまでも覚えていてくれるでしょう。

投稿: ピナ男 | 2008年11月10日 (月) 20時19分

この時期は、みんな一緒ですよね。
私も、慰労会があり、コーチとして、一言話しをするのですが、涙が出てきそうですよ。
色々な、思い出が、よみがえってきます。
ぜひ、今度は、コーチとして、がんばってください!!!
子供と一緒に出来るのは、小学校のときだけですよ~
これこからの練習は、6年生は、軟式を使用ます。
あれれ・・
すると、3月まで、練習教えるようになるんですね。トホホ
今日から、ブログは、サイクルモードの内容になりますよ。
こっそり、新車教えますね~

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2008年11月10日 (月) 19時57分

芋煮会、大変お世話になりました!!

例年にないアウトドアグッズにビックリしました。高校時代○○部に所属しキャンプはしょっちゅうだった私ですが、遠ざかってかれこれ数十年…。用具もいろいろと便利になりましたよね。時代の流れを感じます。

投稿: 貴・A | 2008年11月10日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常葉町ビートル駅伝!! 後編 | トップページ | 晩秋の秋元湖、我が家のインドア娘と過ごす、極上のひととき。 »