« 月夜の裏磐梯、それはもう、、、、、 | トップページ | 晩秋の裏磐梯 »

2008年11月24日 (月)

ゴールドメダリストの実力! 

 作日、郡山市 開成山球場に、北京五輪のソフトボール日本代表、上野 由岐子投手、乾 絵美捕手、そして前 日本代表チーム監督の宇津木 妙子氏がやってきた!!!! もうきたーーーーっ!!!という感じ! やはりスーパースターの来郡とあって、郡山市をはじめ、県内のソフトボールチームの選手たちがそりゃもう、スゴい数集まっている! その数、なんと3000人近いとか、、、 我が家のサメ小僧もチームから選抜されて、この場にやってきた。 オリンピックゴールドメダリスト、そして日本中が感動した、あの名勝負、あの過酷な闘いを投げぬいた上野投手がやって来るとあって、この場にいれるだけでも素晴らしい! と思うのであり僕も今日は仕事を抜け出し、カメラを抱えてワッセワッセと出かけよう!としていた矢先、先に会場入りしていた奥から緊急メールが! なんと、球場内、カメラ、ビデオ撮影禁止との事、、、ガーンshock ウソ・・・。なんという事だ〜 気合いを入れて撮影準備をしていたのでショックが大きい。 なぜに日本はこう規制が厳しいのか、、、哀しい現実。

さてまあ、仕方がない。見るだけ見に行き、自分の目に焼き付けて来よう。   球場入りしてみたら、もうびっくり! グラウンド内にいる選手たちの数、、、すざまじい数。 もう祐太郎がどこにいるのか、さっぱり検討がつかない。 しかし、上野投手のピッチングを間近に、まざまざと見た、、、スゲースピード!信じられないような豪速球。マウンドからキャッチャーまでの距離も短いから、アンビリバボーな世界。以前、テレビでやっていた、、、プロ野球選手 VS 上野投手の勝負。勝負の結果は、プロ野球選手の惨敗。当てるのがやっと、、、そんな逸話があるほどすごい球だった。 それを、実際に自分の目でみてみると、、、言葉ではなく、、、おおー、、、と唸るのみ。すごい。

しかし、僕が思ったのは、このお三方、やはりすばらしい!夢を追い続けて努力している人。そして確実にそれをものにして、階段を登って来られたその人生。お三方からは、成し遂げた人からしか出ないオーラが溢れていた気がする。そして、もっと素晴らしいのが、それを打ち消さんばかりの親近感。ああいうお姉さん、お母さん、理想だなあ〜。チームプレイから出てきた人間性なのだろうなあ〜。 サメ小僧、他三千人の受講生たちには、技術はもとより、その人間性を学んでほしいなあ〜。

あらためて、宇津木監督、上野選手、乾選手、この場を借りて、、、

     ありがとうございました!!!

よしっ! ルネサス高崎を応援すっつおー!

|

« 月夜の裏磐梯、それはもう、、、、、 | トップページ | 晩秋の裏磐梯 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こうちゃんへ
おはようございます! いやはや、すごい人数だったね〜。あらためてソフトのプレイ人口の多さを感じましたね〜。こどもたちも分かってる子と分からない子がいたかもしれないけど、でも、大人たちはそのすごさを教えて上げたいね。本文にも書いたけど、その人と見習ってもらいたいものです。まあ、僕も見習わなきゃ、、、てとこからかな?
それにしても、スゲー球だったなあ〜。こんど、ルネサス高崎の公式戦、見に行きたいなあ〜。 そこも撮影禁止なんだろうか、、、catface

投稿: マットシ | 2008年11月26日 (水) 07時35分

写真残念bearing
マットシさんが帰った後、上野投手が変化球投げるってんで、
見に行ったら、みんなバシバシ写真とかビデオとって
ましたよcameramovie
実は私も・・・

会場子供多すぎでしたね。
3人で2500人見るのは限界があります。
最後の方は子供達飽きちゃって、ボール遊びでした。

でも、一流プレイヤーを間近で見れる機会が無いので、プレーを見て
何か感じてくれればと思います。

投稿: こうイチロー | 2008年11月25日 (火) 22時36分

ちゃりけんさんへ
ありがとうございまーす。文章能力ないです〜。 写真に頼っていましたから、、、
まあ、百聞は一見にしかず、とも言いますもんね。
世界一のピッチャー、やはりスゴかったです。
なんだかすご〜く ミーハーですが、一気にファンになってしまいそうですlovely
前にマラソン大会の時に来た、有名な女性ランナー、何人もお会いしましたが、けっこう、つんつんしている方もいて、かえって興ざめしたこともありました。
松野明美さんは、あのキャラのままで最高でした、、、
上野投手とはとてもとても、直接お話する事など出来ませんでしたが、マイクを通じてでも、その人となり、確認出来ました!

投稿: マットシ | 2008年11月25日 (火) 19時23分

撮影禁止!残念!
でも文章力が凄いから絵が浮かんできます!
なかなか世界一の人なんか見れませんよね!すごいすごい!

投稿: ちゃりけん | 2008年11月25日 (火) 18時38分

ピナ男さんへ
おはようございます! ごめんなさいsweat01 返事が遅れてしまって、、、
kojiさんのお返事を書いたら、もう意識がなくなってしまいました、、、ZZz

ありがとうございます。そうなんですね〜、とっても残念でした、、、 でも実際は”ざる”で、最初にきびしくアナウンスしたらしいのですが、遅れて途中から入った人には、なんのアナウンスも無いため、後から来た人(だと思います、、、多分)は平気でカメラを構えているんです。最初はスタッフ〜 が監視していて厳しく静止していたのですが、途中からもう、、、
でも、良心の呵責、大人の良識、という見地からぜーったいにやってはいけない!と自分を禁めていましたので、禁煙して三日目の人の脇でタバコをスパスパ吸われているような、、、そんな気分でした。
本当は注意しても良かったのですが、やはり、余計なトラブルを避けたくて、言えませんでした。運営側のチェックがなっていない面でした、、、残念でした。
でもお三方の素晴らしさに触れられて、本当に素晴らしい一日でしたよ〜。

投稿: マットシ | 2008年11月25日 (火) 07時55分

kojiさん、ただいまです、、、
今、久々に社の後輩たちとの飲み会を終え、帰宅しました〜 ヒック、、、

 いやあ〜、やはり、その存在感はすざまじいものがあります。スタンドで見ている僕にもマザマザと、オーラが伝わってきました、、、
そして、その実力たるは、さすがは世界一!
名将、宇津木監督、最高投手、上野投手、それを盛り上げる立役者、乾捕手、、、本当にスーパーヒーローです!そんな方々と一緒の空間で練習出来るというだけでも、本当に幸せですよね〜。
僕らの世代で言えば、川上監督と王、長島が一緒にやってきたようなもんですもんね。(ちと旧いですか、、、)
写真は本当に残念でした。後から来た人や、ずるい人たちはかまう事無撮っていたようですが、、、、、モラルとマナーは守りたいもんですよね。

投稿: マットシ | 2008年11月25日 (火) 01時28分

マットシさん カメラ禁止残念!マットシさんからカメラを取り上げたら、孫悟空から如意棒を取り上げるようなもの。ブログで画像見たかったなー 特に上野選手!

投稿: ピナ男 | 2008年11月24日 (月) 22時29分

見ました見ました!それニュースで。
で、おそらくサメ小僧・・・いや失礼、祐太郎君も会場にいたんだろうなあ、なんて思って見ていました。剛速球に驚く子ども達を見て、ああ、実際にやっている子ども達だから、よけい驚きなんだろうなあなんて思いました。“mattoshiさん”と奥様もいらっしたんですね。でも、写真がダメって、せっかく大盤振る舞いの催しなのに、少しせちがらいですよね。

投稿: koji | 2008年11月24日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月夜の裏磐梯、それはもう、、、、、 | トップページ | 晩秋の裏磐梯 »