« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

2008年8月 4日 (月)

いっけーっいけいけ! 薫ファイターズ〜

 先週末、祐太郎が所属する、ソフトボールのスポーツ少年団 ”薫ファイターズ”のチーム合宿と他チームとの練習試合が郡山の少年自然の家にて行われた。僕は日曜日に仕事を抜け出し、試合を見に行った。祐太郎はBチームのピッチャー兼務セカンド、として頑張っていた。この日は事に暑い日で、熱中症予備軍が数人出ていたようであったが、お手伝いのお母さんたちが懸命に介抱したお陰で大事にいたった子はいなかった。 久々に試合を見に来たのだが、5年6年生で構成されるAチームは危なげない試合運びを繰り広げてくれていた。Bチームは3年、4年生チームだけあって、まだまだ未熟ではあるのだが、僕が以前に見たときよりは格段に上手くなっていた。

P1020403

薫ファイターズBチームのベンチ。みんな暑い中、集中して頑張る!! 偉いっ!

P1020401

お茶当番のお母様方、そして合宿ともあって、多くの親御さんたちがお手伝いしてくれた。 ジャグの中の冷た〜いポカリと、麦茶が最高に美味しい!!! 有り難うございます。

僕は日曜の休みが少なく、なかなかお手伝いに行けず、、、ビデオも撮りたいのだが、、、despair

祐太郎も一生懸命に投げていた。バッテリーを組む、仲良しNYくんもナイスキャッチャーだった。NYくんとこのNさんとは家族ぐるみでおつきあいをさせていただいている。いつも愉しい時間をいただいて、感謝なのである。  今回は監督、コーチ、を務めていただいているみなさんともまた、親交を深められて、良かった、、、 こういう出会いはいいものである。うん人を成長させてくれる。仕事などの機会もいいが、やはり利害が絡まないこういう出会いはいい!! あらためて、、、思う。そして毎週末の丁寧なご指導に改めて感謝。夫婦共々ほんとうにありがとうございます!の気持ちでいっぱい。 

P1020400

ピッチャー祐太郎、コーチから指導を受ける の図。 この教えが骨になり、肉となるのだ。

来週、Bチームは二本松で練習試合を行う、、、頑張ってこい! そして勝ってこいよ!真っ黒に日焼けしたみんながだんだんと逞しさを増していくのが分かる、いいなあ〜、と思う親ばかの一人言、、、

P1020382

薫ファイターズ=http://www.geocities.jp/kaoru_softball2000/

仕事から帰ってきたら、祐太郎ソファーにて爆睡、、、、、みんな疲れきってこうだったのでは、、、? 

P1020406

がんばりなさい、、、未来の大リーガーたちよ、、、

| | コメント (14)

2008年8月 3日 (日)

なぜだか、みんなダメになって、、、哀

いやはや、梅雨が開けたかと思ったら、急に梅雨空に、、、まったく。梅雨の奴、今年の福島県は空梅雨傾向なので申し訳ないと思ったのか、、、 休みの日にもはっきりしない空模様であり、なんだかモヤモヤが続く。 僕の方も、仕事やら何やら、(言い訳、、、) ブログの執筆も進まず、、、いやはや、申し訳ないのでありまする。頑張らねば、、、、

さてさて、 21日間の闘い、第95回ツールドフランスが終了した。今年はTREKに乗るチームアスタナが、昨年、一昨年のドーピング問題の責任を問われ、なんと出場出来ず、、、(今年のメンバーたちには関係ないのだが、、、)  TREKびいきの僕にとってはなんだかとってもつまらないの幕開けなのだが、それでもツールはツール!やはり、面白いのである!!! とは言え、時間が時間なので(夜中の1時過ぎまでやっているので、、)毎晩眠い目を擦りつつ、そして、うたた寝をしながら観ていたのだ。ところが!!今年、アスタナの代わりに僕が力を入れて応援していた、サウニエルデュバルというチームの選手にまたしてもドーピングが発覚し、当該選手は即刻失格!チーム全体も自主的にリタイアしてしまった、、、 (レース好きな方は分かると思うが、サウニエル、デュバルのリッコにドーピングが発覚してしまったのだ。 僕は昨年のジャパンカップで、ルーベンス、ベルトリアーティー選手と親しく写真を撮らせていただき、なおかつグローブを譲ってもらった経緯があるので、応援していたのだがベルトリアーティー選手もリタイア、、、トホホ )

P1070561

祐太郎の持つグローブにサインをしてくれた R,ベルトリアーティー選手。応援してたのに、、、

P1090506

あまりにも残念すぎる結果に、、、、、

P1090517

でも、最後まで楽しめて、面白かった!! アームストロング以降、混戦、混乱の続くツールであるが、今年は新時代の幕開けを感じる事が出来た素晴らしい年だった。しかし、彼等は本当にスゴいなあ〜。

 さて、日本国内では夏本番!(とはいっても、なんだか晴れ間が少ないが、、、)高校野球のシーズンに入った! 我が福島県からは、またしても、と言う感じで、聖光学院が代表校の座を勝ち取って甲子園に向かったのだが、福島大会の決勝戦!! 郡山商業 対 聖光学院 戦。僕の地元、郡山勢として54年ぶりの決勝に進んだ郡山商業!! うちの奥の母校であり、尚且つ昨年のキャプテンは僕の勤める会社の先輩社員の息子さんだった縁もあり、実は昨年、全部員の写真撮影を頼まれ、僕のカメラにみんな、収まったりしたりして、、、 もう!行け行け郡商(ぐんしょう)だったのだが!! 、、、、、惜しくも惜しくも 涙の惜敗、、、 喪失感、大きかったなあ〜。

そして、晴天の霹靂!! 先日プレスリリースされた衝撃的なニュースは、なんとモバHOが来年3月末で放送終了するとの、僕にとってはとんでもない!ニュース!!! J-WAVEを聴くために色々と努力して、最後に辿り着いたオアシスのような存在、モバHO、、、 なのになのに、、、 10万人もいる加入者を圧倒的に無視してくだされた今回の廃業、、、あまりにも身勝手で、僕個人は認めたくないのである!!! 親会社の東芝さん! 考え直してほしい、、、それが無理なら、どこか他の会社が継承してほしいものである。

P1060856

この受信機がただの”ガラクタ”になってしまう、、、 絶対に許せんのである!!!

なんだか、追い求めるものがどんどん消えてゆく、、、そんな辛い日々なのである。これも厄年の影響なのか、、、まさか。

今年も8月に入ったが、まだお盆の計画が確定していない、、、 この原油高。遠出は無理だが、せめて、日常から離れた時間を過ごしたいものである。急いで計画をたてなければ、、、、、 自転車にもあまり乗れていない、、、あ〜自転車でも出かけなければ、、、、、 自主制作のまちなか駅伝DVDもまだ制作が手つかずである、、、急いで創らねば、、、、 その他にも、、、、なんだかたくさん、色々あるので、なんだかバタバタと忙しい夏である、、、、、

P1090505

モヤモヤした中にも、一筋のきっちりとした自分を持ちたいものである、、、、

| | コメント (6)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »