« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

2008年11月18日 (火)

月夜の裏磐梯、それはもう、、、、、

仕事で夜、猪苗代に行った。先週の大快晴の晩である。ただ帰ってくるのでは芸が無いので、裏磐梯に行ってみる事にした。目的は、写真撮影。そして、こんなのが撮れた、、、

P1120906

続きを読む "月夜の裏磐梯、それはもう、、、、、"

| | コメント (8)

Last SKYLINE in the FOG、、、

吾妻連峰の一切経山より噴気が吹き出したのは、つい先日のこと。 インターネットでそのニュースを知り、もうこれは行ってみるしか無い!! ゴーッと音してんのかなあ〜、とか その迫力に思いを馳せ、あああ、観てみたい!と思ったら、翌日は休みではないか!よっしゃあー! 

しかし、午前中は仕事が入っていて、、、結局仕事をかたずけて、出かけたのは午後になってから。どちらあでいこうかな? 神様の言う通り、ほんとかな? 今回は久々出動!ギンヤンマ。

今まで乗れなかったから、へそを曲げたのか、ギヤの入りが悪いのでサトサイに立ち寄って調整してもらった。( 自分では出来ないのである! 威張るなgawk

というわけで、急いでスカイラインに直行!

P1120797

しかし、、、なんでこの天気?? 横向温泉を過ぎたら、もう霧!  なんでやあ〜

もうかなりメゲてしまってる自分がそこにいた。料金所のおじさんに様子を聞いても、なんだかパッとしない天気らしい。 まあ、いいやせっかく来たんだから、とりあえず登ってみよう。

P1120801

国見台から磐梯山を望む。この国見台という名は、太古の昔の神様が自分の国を見ていた時の、大昔の原風景の様だという事から名付けられたそうである。今日の空模様はそれに合わせた雲模様。

P1120803

ワッセワッセと登るのである。やっぱし、土湯側は比較的楽。いい運動である。スカイライン、好きである。

P1120809

道路脇の管理維持用の事務所の前には、こんな棒の山。じつはこれ、冬の間道路の脇に立てる赤白のポールなのである。そう!道路脇にはこの赤白ポールが冬の間、ずーっと固定されていて、春先の除雪用にブルが入った時に道路を見分けるための重要なものである。夏の間には見られなかったアイテム。冬ごもりの準備に管理の車が走り回っていた。

P1120812

湖見台にて休憩。ここも毎回休むスポットである。ここからは、猪苗代湖、小野川湖、秋元湖 檜原湖、の各湖が見える。この日もなんとか、全ての湖を見る事が出来た。ある意味贅沢な場所だなあ〜。

続きを読む "Last SKYLINE in the FOG、、、"

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

潜入!? エンドレス忘年会 その実態とは! 

先日、チームENDLESSさんの忘年会に招待をうけ、行ってみた。スゴかった、、、、、 とてつもなく、愉しく、とてつもなく疲れた。スカイバレーを登っていた方が楽だなあ〜coldsweats01

P1130092

場所はカラオケ屋さんということで、早いうちからカラオケで盛り上がるのだが、、、

その宴は一気にヒートアップし、、、

P1130102

もりあがるTOSHIさん!

P1130086

完全にイッチャッテます!

P1130105

ゲストの皆さんも、、、ノリに乗って!!

いやはや、途中からもうアップテンポな曲が連続し、もう踊りっぱなし、歌いっぱなし。 僕も強制的に引きずりこまれ、、、? 盛り上がってしまった〜 そう言えば、ピナ男さんが言ってたっけ、、、エンドレスの忘年会はスゴい、、、と。 その実態を肌で感じるどころか、呼吸困難になるのでは、、、と思いながら感じてきた。 すごいエネルギーである。

P1130108

みんなノリノリでピントもへったくれも無い、、、僕の頭のピントもズレズレだったしsmile

P1130140

面白かった〜、、、若人がはしゃぎ、さわぎ、踊り、唄い、あああ、こんなはっちゃケが、本当に愉しい。でも、体力を使う飲み会で、、、アルクホールが吹っ飛んでしまい、全然酔えなかった気がする。coldsweats01

ピナ男さんともまた会えたし、チャリケンさん、キャサリンさん、141さんとも会えた。そうそう、カツさんとも初めて会えた。HIDEさんと僕との意外なつながりも分かり、チョーびっくり!有意義な有意義な時間だった。

P1130144

また、呼んでくだせ〜ませ。 

ENDLESS 忘年会、、、それは阿鼻叫喚に似た叫び声と唸りと酒と踊りがENDLESSに続く、エアロビと飲み会をたして二で割ったような、とてつもなく体力を使う飲み会だった・・・

残念ながらお会い出来なかった、kojiさん、あんぜんくつさん、次回、お会い出来る日を楽しみにしております、、、

| | コメント (6)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »