« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日

2008年11月26日 (水)

晩秋の裏磐梯

晩秋の裏磐梯

今年も、たくさん裏磐梯にお世話になった、、、 もう季節は冬。自転車やカヌーはシーズンオフ。(氷上自転車があるけどね、、、) 以前、こんなフォトムービーを作った、、、 ちゃりけんさんの真似をさせていただき、試験的にちょこっと載せてみた。よかったら見てください。(ブログレイアウトの関係で?全面が表示されないので、画面そのものをクリックしてもらえば、YouTubeそのものに移動します。そうすれば全面が見れます、、、) (未完成作品ゆえ、出来が悪いのは勘弁してくださいね、、、)

| | コメント (8)

2008年11月24日 (月)

ゴールドメダリストの実力! 

 作日、郡山市 開成山球場に、北京五輪のソフトボール日本代表、上野 由岐子投手、乾 絵美捕手、そして前 日本代表チーム監督の宇津木 妙子氏がやってきた!!!! もうきたーーーーっ!!!という感じ! やはりスーパースターの来郡とあって、郡山市をはじめ、県内のソフトボールチームの選手たちがそりゃもう、スゴい数集まっている! その数、なんと3000人近いとか、、、 我が家のサメ小僧もチームから選抜されて、この場にやってきた。 オリンピックゴールドメダリスト、そして日本中が感動した、あの名勝負、あの過酷な闘いを投げぬいた上野投手がやって来るとあって、この場にいれるだけでも素晴らしい! と思うのであり僕も今日は仕事を抜け出し、カメラを抱えてワッセワッセと出かけよう!としていた矢先、先に会場入りしていた奥から緊急メールが! なんと、球場内、カメラ、ビデオ撮影禁止との事、、、ガーンshock ウソ・・・。なんという事だ〜 気合いを入れて撮影準備をしていたのでショックが大きい。 なぜに日本はこう規制が厳しいのか、、、哀しい現実。

さてまあ、仕方がない。見るだけ見に行き、自分の目に焼き付けて来よう。   球場入りしてみたら、もうびっくり! グラウンド内にいる選手たちの数、、、すざまじい数。 もう祐太郎がどこにいるのか、さっぱり検討がつかない。 しかし、上野投手のピッチングを間近に、まざまざと見た、、、スゲースピード!信じられないような豪速球。マウンドからキャッチャーまでの距離も短いから、アンビリバボーな世界。以前、テレビでやっていた、、、プロ野球選手 VS 上野投手の勝負。勝負の結果は、プロ野球選手の惨敗。当てるのがやっと、、、そんな逸話があるほどすごい球だった。 それを、実際に自分の目でみてみると、、、言葉ではなく、、、おおー、、、と唸るのみ。すごい。

しかし、僕が思ったのは、このお三方、やはりすばらしい!夢を追い続けて努力している人。そして確実にそれをものにして、階段を登って来られたその人生。お三方からは、成し遂げた人からしか出ないオーラが溢れていた気がする。そして、もっと素晴らしいのが、それを打ち消さんばかりの親近感。ああいうお姉さん、お母さん、理想だなあ〜。チームプレイから出てきた人間性なのだろうなあ〜。 サメ小僧、他三千人の受講生たちには、技術はもとより、その人間性を学んでほしいなあ〜。

あらためて、宇津木監督、上野選手、乾選手、この場を借りて、、、

     ありがとうございました!!!

よしっ! ルネサス高崎を応援すっつおー!

| | コメント (8)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »