携帯・デジカメ

2008年1月 7日 (月)

デジカメや お前の力 見せてくれ!その片鱗に ぶったまげです!! 

仕事がはじまってしまい、写真の撮影がなかなか出来ないでいたのですが、ちょっと時間を拝借して、そのズーム力を試してみた。高台から郡山中心部、ビッグアイを覗いてみたのであるが、、、


P1000103

郡山市郊外、安積町の高台から見た郡山駅方向、中央に小さくビッグアイが見えるのがお分かりになるだろうか?

 P1000104


光学18倍の威力、、、ここまで見えます!でももっと欲張って、、、


P1000105


デジタルズームまで駆使すると! なんとなんと!こんなに引けるのである。人まで確認できそうである。


デジタルにすると300万画素くらいになるが、今までのFZ1が200万画素なのだから、、、それよりもいいのである。かなり粗くはなってしまうが、(ちなみに手持ちで撮影したのでちょっとぶれぶれなのである)いざという時は大活躍しそう。バードウォッチングなんかにも最高の予感である。早く休日にポタリングに行きたくてウズウズなのである。

| | コメント (6)