mattoshi-k.cocolog-nifty.com > マットシin裏磐梯

檜原湖

檜原湖

こちらは、桧原湖畔からの裏磐梯です。
実はここはトヨタ自動車のアイシスのカタログ撮影地なんですよ。


秋元湖

秋元湖

秋元湖にて愛車と磐梯山


秋元湖からの磐梯山

秋元湖からの磐梯山

秋元湖キャンプ場からの磐梯山です。
裏磐梯の写真というと、檜原湖からの眺めが代表的ですが、ここ秋元湖からも
素晴らしいですよ。


秋元湖

秋元湖

これも秋元湖の雲です。
空一面のウロコ雲、素晴らしかったです!


秋元湖の秋の雲

秋元湖の秋の雲

秋元湖の奥に中津川という清流が流れ込んでいます。
ある秋の夕方の空です。


スカイバレーにて

スカイバレーにて

夏、スカイバレーにて撮影しました。わきたつ雲 空がいいです。自転車のフォルムがシルエットで綺麗です。シンプルな写真ですが、かなりお気に入りのショット!


冬への入り口

冬への入り口

今年、お世話になったスカイバレーへの入り口付近。
もう雪が降りました。静かに長い冬へと入って行きます。
寂しいです。


悪戦苦闘 いや楽しいよ〜

悪戦苦闘 いや楽しいよ〜

秋元湖に一人、冬季サイクリングに行ってきたよ。本当は一人で行くのは危険なんだけどね。まわりに根性あるやつがいない、っていうか物好きがいない。
静寂を味わえるし、楽しいんだけどな〜


お猿の群れに遭遇

お猿の群れに遭遇

秋元湖に冬季サイクリングにでかけたら、帰りに猿の群れに遭遇。あまりに近い距離だったので襲われるのではとひやひやしたが、幸いにもここの猿達はマナーが良く、日光の猿達のような乱暴者はいなかった。


安達太良一周の旅をしてきたよ。

安達太良一周の旅をしてきたよ。

安達太良連峰をぐるりと一回りしてみました。天気がよくて最高だった。改めていい山だなと思ったな.


チームディスカバリー、GO!GO!

チームディスカバリー、GO!GO!

祐太郎にディスカバリーのジャージが届いた。かなりいい感じに見えるのは親のひいき目だろうか? 似合うな〜。かっこいいぞ。祐!


ウィリ〜

ウィリ〜

さあ、来週はMTBの3時間耐久レース出場です。
準備体操しなきゃね!


やまなしの木

やまなしの木

野辺山の有名なやまなしの木です。
ここから Sy-Nakまではほんと、すぐなんですね。
八ヶ岳がすばらしい眺めでした。


みっつん先生

みっつん先生

Sy-Nakでの記念写真 僕のバイクに股がってるのがみっつん、こと矢沢みつみ選手
日本の女子MTB界のトップ選手です。 そんなすごい選手に股がってもらい、すずめばち(My Bikeの愛称)にもはく、がつきました。


ゆかりさん(おかみ)

ゆかりさん(おかみ)

Sy-Nak CABINのおかみ こと中込由香里選手、がすずめばちに股がってくれてます。
なんと、この方は アテネ五輪 にMTB XC 競技の代表選手だった方です。日本の自転車界の頂点に立った方。 すずめばち、はく 付き過ぎて、溶けそうでした”
こんなすんごい、お二人に囲まれて、ものすごい贅沢なひとときでした。


ここは 地中海?

ここは 地中海?

すんごい 青 です。まるで地中海って感じです。 
本当は 猪苗代湖なんですよ。 この日は空気が澄んでとてつもなく美しかったです。


カタログ?

カタログ?

秋元湖です。CMやカタログ撮影に度々使われる場所でパチり です。
ファンカーゴのカタログ写真に使えますかね。


我が家の庭であります。

我が家の庭であります。

緑が深い我が家の庭です。中央おすましが 末娘の”レディ”
この時期、木のこずえが伸びすぎるので、剪定が必要です。
植木屋さんに頼むと、2万円くらいかかるので、自分で頑張ります。


我が家の庭

我が家の庭

門の外より・・・
山の中の雰囲気がする。 僕的には結構好き。


アイシスCM

アイシスCM

トヨタアイシスのCMより。 
下の写真と比べて欲しい。


アイシスの撮影はここ!!

アイシスの撮影はここ!!

アイシスのCM撮影場所は、ずばり  ここ!!


祐太郎のパドリング

祐太郎のパドリング

祐太郎 パドリングが、かなり上手くなってきた。一人立ちも近いか??


磐梯と秋元湖

磐梯と秋元湖

磐梯と秋元湖 映り込みが綺麗。


夏休み 早朝の秋元湖

夏休み 早朝の秋元湖

早朝の湖が、こんなにすばらしいものだなんて。


祐太郎もご満悦

祐太郎もご満悦

鏡のような湖面、ほんとうにさわやかな空気。
祐太郎も感動していた。


言葉無し

言葉無し

気持ちよくて 言葉無し。


安達太良と秋元湖

安達太良と秋元湖

こちらは 安達太良と秋元湖。安達太良、雄大である。


青  BLUE

青  BLUE

青 ao BLUE Beautiful WORLD!!


緑 GREEN

緑 GREEN

湖面に映った 緑 midori GREEN


楽しい 美味しい 朝食

楽しい 美味しい 朝食

さあ、腹ごしらえ!! 今日も遊ぶぞ 〜


最高だーっ!!

最高だーっ!!

真夏の川遊び、最高だーっ 


もう 秋の気配

もう 秋の気配

蜻蛉がなんとも 秋の気配。


檜原湖岸をサイクリング

檜原湖岸をサイクリング

休暇村より早稲沢へ。


もうすぐ 早稲沢だー

もうすぐ 早稲沢だー

早稲沢の集落に入ってきた。スカイバレー商店はもう間近。


ナー 頑張る、、、

ナー 頑張る、、、

ナー 頑張ってこいでいる。早くヘルメット 買った方がいいよ!!


Yさん 快走

Yさん 快走

気持ち良さそうに快走中。ヤミツキ?? 


こちらは アグレッシブに行ってますな〜

こちらは アグレッシブに行ってますな〜

祐太郎 アグレッシブにこいでいる。こうやって見ると、なんかちょっとフレーム小さい??


夏雲

夏雲

こういう絵、すきだな〜 夏うーっ て感じ。


おつかれ〜

おつかれ〜

休暇村に戻ってきた。おつかれ〜。


木漏れ日の中

木漏れ日の中

秋元湖から中津川渓谷へ 木漏れ日の中を輪輪。


祐太郎に続いて、、、

祐太郎に続いて、、、

後方から、Yさんとナーが続く。


心地いい シングルトラック

心地いい シングルトラック

森の中に入って行く。本当に気持ちいいシングルトラックである。


森の中

森の中

森の中、熊に注意!!


河原に降りるのは、、、

河原に降りるのは、、、

一苦労、なかなか大変。がんばれ祐太郎!!


河原に降りるのは  PART2

河原に降りるのは  PART2

リアブレーキをしっかりと かけながら、体をもっと前にもってこないといかんぞ。


河原に降りるのは PART3

河原に降りるのは PART3

おおっと〜 きびしい状態になってきたぞ!!そしてこの後 がっしゃ〜ん うぇ〜ん 泣
今度また教えてやるからな。 まあ とりあえず軽傷。 


いい絵だな〜

いい絵だな〜

川の中を押す Yさん いい絵ですよ。


涼む

涼む

自転車も暑かったので 涼むのである。


涼


中津川看板前

中津川看板前

トンネルを抜けると、、、中津川


今日もありがとう

今日もありがとう

晴天の秋元湖 今日も遊ばせてくれて、、、ありがとう。